営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
前回は、セールス・アナリティクスの仕組みの軸となる「3種類の指標」について説明いたしました。 この「3種類の指標」の設計後、ビジネス成果という果実を得るため、集めたデータから重要なインテリジェンスを生み出す「数字(データ)を生み出す仕組み」と、そのインテリジェンスを活かし収益につなげる「数字(データ)を活かす仕組み」を作り上げる必要があります。 今回は、データから収益につながるインテリジェンスを生み出す「数字(データ)を生み出す仕組み」とはどういったものなのか、そのための技術である「集めたデータから重要な数字を生み出す『データの3つの技術』」とは何か、について説明いたします。…
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
- クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
公開日2021/08/10
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
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『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
宮田昇始のブログ
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ
2020.01.28
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セルフサーブ/Product-Led Growth型SaaSに営業は必要なのか?
2020.03.17
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リーンやPoCと相性のよい「納品のない受託開発」をもっと知ってほしい件
2020.03.19
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あなたは誰と会話してますか?|しげの_インサイドセールス|note
2020.04.14
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【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
2020.05.11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
「ブラウザ上の繰返し作業はBizteX cobitにお任せ」ディップ社のクラウドRPA活用方法大公開!
嶋田 光敏
- BizteX株式会社 代表取締役
公開日2017/12/13
連載0→1創世記
自由な働き方を目指すからこそ、まず自分たちが体現する。18人の複業集団企業が見据える仕事と人生の未来
谷口 怜央
- Spacelook株式会社
公開日2018/03/07
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
PdMへ贈る、悩んだときに読みたい「7つの名著」──活躍する現役プロダクトマネジャーおすすめの書籍リスト
公開日2020/09/03
連載私がやめた3カ条
個人の感情はもういらない──Another works大林尚朝の「やめ3」
大林 尚朝
- 株式会社Another works 代表取締役
公開日2022/12/01
連載私がやめた3カ条
「手放す」ことが、本質へ近づく第一歩──primeNumber田邊雄樹の「やめ3」
田邊 雄樹
- 株式会社primeNumber 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
東洋経済online
仕事を「爆速で終える人」は何をしているのか | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.15
Biz/Zine
営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.11
Forbes Japan
伊藤忠を総合商社ナンバーワンに導いた「気づき」と「気遣い」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26
ZUU online
なにかをはじめる時は「やめる決断」をした方がいい理由
2020.01.09
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「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
2020.06.08
lifehacker
イライラへの対処法|感情をコントロールする3つの習慣 | ライフハッカー[日本版]
2020.07.06
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイの快進撃を支える「データのプロフェッショナル」たち──意思決定を支える、データアナリストの全容
田中 耕太郎
- 株式会社メルペイ データアナリスト・マネジャー
公開日2019/08/19
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
連載FastGrow Conference 2021
DXでは「非効率を恐れるな!」大企業こそ実現が難しい理由と乗り越え方を、伴走のプロ・マクロミルとPOLに聞く
後藤 新
- 株式会社マクロミル 統合データ事業本部 執行役員
公開日2021/04/12
「開発技術」だけでは、良いプロダクトなどできやしない。「組織づくり」に本気になれる環境で躍動する博士人材の、本音から学ぶマインドセット
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公開日2022/11/30
少数精鋭。これが必然的な裁量を生む──ISIDのAI・データサイエンス集団“AITC”にみる、若手が自走する組織カルチャーとは
太田 真人
- 株式会社電通国際情報サービス X(クロス)イノベーション本部 AIトランスフォーメーションセンター 製品開発グループ
公開日2022/08/26
Biz/Zine
“速いものが遅いものを負かす時代”に、経営戦略をデータ駆動型へと移行すべき理由とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.11
日経ビジネスONLINE
データサイエンスの「民主化」に挑む日本人:日経ビジネスオンライン
2018.07.18
Biz/Zine
営業生産性を向上させるセールス・アナリティクス──データ分析に必要な2つの「仕組み」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.21
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変わる企業の情報収集 大企業のDX化を契機に成長したストックマーク|ASCII.jp
2019.07.19
MarkeZine
変わりたいのに、変われない 組織変革の障壁と打ち手 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.03.06
Agenda note
FacebookとP&Gでの経験から気づいた「データ分析の罠」 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.08.19