営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
前回は、セールス・アナリティクスの仕組みの軸となる「3種類の指標」について説明いたしました。 この「3種類の指標」の設計後、ビジネス成果という果実を得るため、集めたデータから重要なインテリジェンスを生み出す「数字(データ)を生み出す仕組み」と、そのインテリジェンスを活かし収益につなげる「数字(データ)を活かす仕組み」を作り上げる必要があります。 今回は、データから収益につながるインテリジェンスを生み出す「数字(データ)を生み出す仕組み」とはどういったものなのか、そのための技術である「集めたデータから重要な数字を生み出す『データの3つの技術』」とは何か、について説明いたします。…
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
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受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
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「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
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公開日2023/10/03
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに
高橋 浩一
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公開日2019/06/25
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「変化を厭わないカルチャー」が、セールスイネーブルメント価値を最大化する──“なんでもやる”が画餅にならない理由を、ネクストビート野田氏・橘氏に聞く
野田 千有里
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公開日2024/08/19
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
Biz/Zine
なぜデータを「見える化」しても成果がでないのか――分析結果を収益につなげる「数字の3つの技術」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.03
note
ファーストキャリアにオンラインセールスを勧める5つの理由
2020.03.23
SalesZine
セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
ITmedia
インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
Biz/Zine
営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.11
連載After IPOの景色
伸びる事業は“流行の周辺”から生まれる。デジタルリスク市場を開拓したエルテス、逆張りの経営戦略
菅原 貴弘
- 株式会社エルテス 代表取締役
公開日2020/04/21
"若手コンサル"は勝負の先送り?次代を担う事業家は新卒からリングに上がる──ラクスル楠氏・XTech廣川氏ら若手ホープのキャリア観
廣川 航
- M&A BASE 株式会社 代表取締役
公開日2021/07/30
連載私がやめた3カ条
「強すぎる想い」は事業をダメにする──WORK HERO大坪誠の「やめ3」
大坪 誠
- WORK HERO株式会社 代表取締役
公開日2022/08/23
20代で経営を学ぶなら、「非IT系」が狙い目?──地方発・上場企業アイ・ケイ・ケイで事業家が生まれる理由を、新卒3年目の挑戦から探る
長坂 壽太郎
- アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社
公開日2021/10/29
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
激動の1年を経て、VALUがリブート。彼らが見据える「個人が評価される世界」の始まり
小川 晃平
- 株式会社VALU 代表取締役
公開日2018/07/23
東洋経済online
Facebookは「働き方改革」にも貢献している | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.05
東洋経済online
ダメな営業マンがわかっていない4つの心得 | 東洋経済オンライン
2017.10.17
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
ZUU online
人の頭の中に「意識」と「潜在意識」が存在する理由 | ZUU online
2020.05.25
DIAMOND online
新入社員こそ、「企業の利益」の意味を深く考えるべき理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
2020.05.21
freshtrax
デザイン思考の実践に最適な4つのオフィスアイテム | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.08
連載株式会社オプト
「デジタル変革の成否は、データを触る前に決まっている」20代マーケターが顧客と共に推進する、超・大手企業DXの舞台裏
吉川 大揮
- 株式会社オプト マーケティングマネジメント部 チームマネージャー
公開日2019/10/25
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公開日2020/02/28
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公開日2020/12/14
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイの快進撃を支える「データのプロフェッショナル」たち──意思決定を支える、データアナリストの全容
田中 耕太郎
- 株式会社メルペイ データアナリスト・マネジャー
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君が描く「データサイエンティスト」像は、インハウス型か?アウトソース型か?──NECの初代シニアデータアナリストが説く「総合料理人」的キャリアのススメ
本橋 洋介
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 兼 データサイエンス研究所 兼 価値共創センター シニアエキスパート
公開日2019/12/25
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
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代謝物を網羅的に分析する「メタボローム解析技術」がもたらす、“医学の進歩・ヘルスケアの発展”と“人々の健康で豊かな暮らし”
2023.12.12
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「アットコスメ」に学ぶOMOとデータ駆動型ビジネス 原宿旗艦店の次はメルカリと協業
2020.03.12
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テクノロジーには、都市をより住みやすく民主的に進化させる力がある:バルセロナ市CTOの提言
2019.08.05
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それだけでは足りない、「データドリブン」スキルのその先 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.19
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私たちはデータ・ドリブン・マーケティングを都合よく解釈していないか?
2020.03.12
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想像力の拡張が人と社会を拡張する Imaginics vol.1
2025.03.27