なぜデータを「見える化」しても成果がでないのか――分析結果を収益につなげる「数字の3つの技術」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
セールス・アナリティクスの「仕組み」は非常にシンプルです。2つの仕組みで構成されます。「数字(データ)を生み出す仕組み」と「数字(データ)を活かす仕組み」です。ここでいう「数字(データ)」とは、指標や分析結果などです。 前回は、「数字(データ)を生み出す仕組み」とはどういったものなのか、そこで生み出される3つの「数字(データ)で表現されたインテリジェンス」とは何か、について説明しました。しかし、インテリジェンスを生み出し、見える化しただけではビジネス成果を得ることはできません。 このインテリジェンスをもとに、考え、伝え、組織を動かす仕組みが必要になります。「数字(データ)を活かす仕組み」です。今回は、「数字(データ)を活かす仕組み」とはどういったものなのか、そのための技術である「数字で考え伝え動かすといった『数字の3つの技術』」とは何か、について説明いたします。…
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
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- TORiX株式会社 代表取締役CEO
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高橋 浩一
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連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
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連載株式会社フライウィール
「“売らずに創る”。これがセールスの新常識だ」──元Google Japan執行役員も参画!フライウィールに訊く、AI時代のセールス・インパクト創出法
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「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
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「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
- セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
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ボクシル/Boxil
ソリューション営業とは - 成功のポイント | 御用聞きから脱却せよ - SFA(営業支援システム) | ボクシルマガジン
2020.07.13
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.15
PRESIDENT Online
顧客の悩みから"刺さる"提案は生まれない | プレジデントオンライン
2018.07.27
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
Power Interactive Corp.
反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
君が描く「データサイエンティスト」像は、インハウス型か?アウトソース型か?──NECの初代シニアデータアナリストが説く「総合料理人」的キャリアのススメ
本橋 洋介
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 兼 データサイエンス研究所 兼 価値共創センター シニアエキスパート
公開日2019/12/25
「新興ペイ陣営にも負けない、キャッシュレス領域の巨大プラットフォーマー」 “三井住友カード”が描く“Good Cashless”な社会インフラ構築戦略とは
白石 寛樹
- 三井住友カード株式会社 データ戦略部長
公開日2020/07/30
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
意思決定に使えないデータに、意味はない。今求められるデータアナリスト像とは?
白井 恵里
- メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
公開日2020/08/26
連載After IPOの景色
「あらゆる市場のルールを変えたい」データの価値を信じ抜く、インティメート・マージャーが目指す“革命”
簗島 亮次
- 株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
公開日2020/05/12
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
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変わる企業の情報収集 大企業のDX化を契機に成長したストックマーク|ASCII.jp
2019.07.19
Biz/Zine
“速いものが遅いものを負かす時代”に、経営戦略をデータ駆動型へと移行すべき理由とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.11
MarkeZine
次世代マーケターのキーワードは、ゼロパーティデータとロイヤルティである|MarkeZine
2020.02.05
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意思決定をデザインする メルカリの躍進を影で支えるデータ分析チーム | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.04
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データからみる成功する企業イノベーション
2020.03.17
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データでつくる「最強のチーム」 スポーツ界の勝ちパターン、企業でも使えるか|朝日新聞GLOBE+
2019.07.10