“速いものが遅いものを負かす時代”に、経営戦略をデータ駆動型へと移行すべき理由とは | Biz/Zine(ビズジン)
データ駆動型ビジネスへの転換の必要性を感じている企業は多い。テクノロジー業界のアナリスト企業IDCが2016年10月にオーストラリア・ブラジル・中国・ドイツ・イギリス・米国の502社の経営層を対象に行った調査によると、調査対象の75%を超える企業が、テータの円滑な活用ができないことで商機を逃していると答えているほどである。一方で、実際にどのように変革をしていけばいいかわからないという戸惑いの声も聞く。 そんな中、100カ国以上のデジタル変革を行う企業にデータプラットフォームを提供してきたインターシステムズが、その経験から「データ変革の鍵」となる共通項を見出し、新製品IRISの発表のタイミングでイベントを主催した。冒頭2つの基調講演の講演者は、インターシステムズジャパン株式会社日本統括責任者の植松裕史氏と、インターシステムズコーポレーション・データプラットフォーム製品プロダクトマーケティングディレクターのジョセフ・リヒテンバーグ氏。両氏の基調講演の内容を、まとめて紹介する。…
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2017.10.14
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2017.10.16
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イノベーションは引き算から始めよう
2020.03.13
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
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高橋 優佑
- 株式会社スイッチメディア 事業開発担当
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白井 恵里
- メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
公開日2020/08/26
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公開日2018/06/22
連載株式会社オプト
「デジタル変革の成否は、データを触る前に決まっている」20代マーケターが顧客と共に推進する、超・大手企業DXの舞台裏
吉川 大揮
- 株式会社オプト マーケティングマネジメント部 チームマネージャー
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佐久間 仁
- 株式会社ネットプロテクションズ
公開日2022/11/30
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次世代マーケターのキーワードは、ゼロパーティデータとロイヤルティである|MarkeZine
2020.02.05
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【山口周】サイエンスからアートへ。 今、社会で起きている6つの変化とは?|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.06
CAREER HACK
若手ディレクター必見! GMOペパボ流 データ分析を武器にするための心得|キャリアハック
2019.07.03
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データとの融合が導き出す、食ブランドの新たな可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.15
DIGIDAY【日本版】
博報堂DYグループの「生活者データ」、その無限の可能性:「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」のすべて | DIGIDAY[日本版]
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「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
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Appleを1兆ドル企業に成長させた6つのデザイン哲学 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
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「みんなが良いというものを疑え」 佐藤裕介の審美眼 | CAREER HACK
2018.07.13
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2022年グローバル化への2ndステップ|Yosuke Tsuji
2022.01.23
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マック、どん底からV字回復 業績回復させたカサノバ社長 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
2017.10.09
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ニトリの「勉強嫌いのダメ社長」が経営の師から夢中で学んだこと | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.11