Medium のサブスク事業は、いかに成長してきたか?:シボーン・オコナー氏の挑戦 | DIGIDAY[日本版]
Medium(ミディアム)が2017年はじめ、広告からサブスクリプションへと収入の軸足を変えたことは、危険な賭けだった。多額の資金調達をできたが、収入はほとんどなかったからだ。だが、半年前に同サービスへジョインした、編集担当第1VPのシボーン・オコナー氏は、自分の選択に間違いなかったと確信している。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIGIDAY【日本版】に移動します
“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
公開日2018/11/02
自分が欲しいものを作る。だから「売る」まで手を抜かない。無添加ペットフードD2Cの挑戦
佐藤 淳
- オネストフード株式会社 代表取締役
公開日2020/11/09
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
DIGIDAY【日本版】
Medium のサブスク事業は、いかに成長してきたか?:シボーン・オコナー氏の挑戦 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.29
XD(クロスディー)
「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
2019.05.30
ami
カスタマーサクセスはSaaSの心臓。サブスク時代に超えるべき「売って終わり」の思考|ami
2019.08.20
SalesZine
サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
note
サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05
オンライン英会話で日本人は変われるか?レアジョブがリードする「英語教育3.0」
星 秀雄
- 株式会社レアジョブ 執行役員・社長室長
公開日2018/02/19
連載GLOBAL INSIGHT
Google・Amazonへの採用対抗策?米国ヘッジファンドが挑む、データ人材育成の無料大学
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/05/03
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
飛行機を降りても終わらない──顧客体験の延長を大切にする「JetBlue」
公開日2018/07/30
自動車修理からAI搭載コーヒーマシンまで。Salesforce主催ピッチ「Dreampitch 2018」登壇企業から見る、最新の海外SaaSトレンド
公開日2018/12/18
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
連載株式会社in3
【事例】「現場の理解」が、変化の始まり──世界をまたぐ医療機器メーカー・テルモがR&D組織の変革を志す理由
廣瀬 文久
- テルモ株式会社 常務経営役員経営企画室長兼CTO
公開日2023/04/27
CNET Japan
サイバー犯罪対策にAIを導入--ラスベガスで見たセキュリティ最前線 - CNET Japan
2017.09.14
NewsPicks
農場それとも工場? ソフトバンクが投資する「屋内農業」(後編)
2017.09.27
DIAMOND online
東南アジアに複数の新しい産業を創る、REAPRAの挑戦【諸藤周平さんに聞く Vol.4】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.05
Fledge
「自分でコントロールできない所に面白さがある」ベルリンのスタートアップで働くベリーダンサー──中野汐里 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.07.20
DIAMOND online
世界最高齢プログラマーが、“電子国家”エストニアでシニア100人に聞いてわかったこと|ダイヤモンド・オンライン
2019.12.17
DIAMOND Harvard Business Review
グーグルによる臨床データの収集には大きな問題がある|Diamond Harvard Business Review
2020.01.06
「withコロナ」では「オンラインで爪痕を残すスキル」が重要だ!──自称「元・熱血営業マン」な社長が考える、これからの人材に求められる要件
加藤 裕之
- アイビーシー株式会社 代表取締役社長
公開日2020/05/19
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
Spiral Capital厳選!EC、物流、教育の課題に挑むX-Techスタートアップが展望を語る──FastGrow Pitchレポート
髙本 将太
- Spiral Capital アソシエイト
公開日2020/10/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
クリエイティブの定量化、経費精査プラットフォーム。注目のAIスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
中平 健太
- 株式会社ガラパゴス 代表取締役
公開日2021/11/11
【資金調達に見る経営者の意思】──10億円の資金調達を行ったM&Aクラウド代表・及川氏が語る、勝ち切るための次の一手は採用だ
及川 厚博
- 株式会社M&Aクラウド 代表取締役CEO
公開日2021/11/24
水産業は「日本が勝てる産業」だ。シリーズBの調達資金20億円超のスタートアップ「リージョナルフィッシュ」の挑戦
梅川 忠典
- リージョナルフィッシュ株式会社 代表取締役社長
公開日2023/04/28
「スタートアップの通説」に惑わされるな──僅か2年でエンプラ市場を席巻するCloudbase・岩佐氏に訊く、toB SaaSで急成長を遂げる術
岩佐 晃也
- Cloudbase株式会社 代表取締役
公開日2024/02/28
DIAMOND online
RIZAPグループではなぜ「組織にコミットする」社員が生まれるのか | 経営新戦略3.0 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.24
TechCrunch
「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch
2019.07.04
note
とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
2020.03.11
note
イノベーションは引き算から始めよう
2020.03.13
DIAMOND Harvard Business Review
スタートアップが巨大ハイテク企業の模倣に対抗する方法 小さな挑戦者だからこその戦い方がある | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.03.31
xTECH
差別化が困難と思われていたクレジットカードにZ世代向けの新風!推し活カード「ナッジ」が見つけた若者がクレカよりも現金を使う意外な理由
2023.06.07