黒人ミレニアル世代の到来が大きなチャンスとなるメディア企業Blavity | TechCrunch Japan
「Black Lives Matter」は米国史上最大の社会運動かもしれない。ニューヨークタイムズ紙が最近引用したつの異なるアンケートによると、米国で万から万人の人たちが、月末のGeorge Floyd(ジョージ・フロイド)氏の死以降、同氏のやその他の人たちの死に抗議するデモに参加したという。…
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連載Work per Life
ベンチャーにとって働きやすい場を考える
山下 正太郎
- コクヨ株式会社 コクヨ株式会社 主幹研究員/WORKSIGHT編集長
公開日2017/11/08
連載GLOBAL INSIGHT
「男性」か「女性」の二択は時代遅れ、性別の流動化「ジェンダー・フルイディティー」の台頭
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/11
連載GLOBAL INSIGHT
「節約家」で「日本好き」が多い2.7億人。人口の半分に迫るインドネシアのミレニアル世代
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/25
連載GLOBAL INSIGHT
「デジタル分身」のいる世界とは?もうひとりの自分がデジタル上に存在する未来がやってくる
平島 聡子
公開日2018/06/28
人生は短い。今すぐリスクを取ってチャレンジせよ──Uberを発掘したエンジェル投資家、ジェイソン・カラカニス氏インタビュー
Jason Calacanis
公開日2018/11/27
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「周囲の言うことに耳を傾けすぎないで」出産、転職も経験したパナソニックのマーケティング責任者とカムバック社員が投げかけるこれからの未来を担う世代へのメッセージ
山口 有希子
- パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長
公開日2019/10/28
日経ビジネスONLINE
華僑の常識!副業する会社員は会社でも出世する:日経ビジネスオンライン
2017.10.25
freshtrax
世界最大のテクノロジーカンファレンスに登壇して思ったこと | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.28
AMP
フリーランス化する職業たち。ギグエコノミー時代の働き方とは? | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2018.04.11
DIAMOND online
時代が変わったことに気づかない経営者たち | アマゾン 世界最先端の戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.08
Forbes Japan
彫刻家 名和晃平「学生時代、日本で現代美術をすることが不安だった」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.21
Biz/Zine
デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.18
世界を変えるスタートアップにジョインしよう。採用支援を強化する500 Startups Japanが、大型転職イベントを開催
James Riney
- Coral Capital Founding Partner & CEO
公開日2018/09/28
スタートアップ転職、よくある失敗7パターン──冬の時代に突入?その前に押さえたい勘所
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2020/02/28
隆盛するノーコード領域の新星・オーティファイに学ぶ、市場“再定義”術──130兆円の「テスト自動化」マーケット攻略の展望
清水 隆之
- オーティファイ株式会社 取締役COO
公開日2021/01/26
即効性ある策は、知識習得なり──Sozo Ventures・中村氏に訊く、グローバルスタンダードで勝ち抜く秘訣
中村 幸一郎
- Sozo Ventures ファウンダー/マネージング ディレクター
公開日2022/12/01
連載株式会社LayerX
デジタル社会実現のカギは、若い世代の“感性”──LayerXが「身の丈を超えた挑戦」の機会を提供するワケ
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2023/11/10
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
坂井風太×X MileCOO渡邉に学ぶ、「本当に強い組織」のつくり方(前編)──急成長スタートアップの組織崩壊のパターン化とその突破法
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/11/24
電通報
スタートアップにまず必要な「デザインする前のデザイン」とは?
2019.08.01
STARTUP DB
VCによる起業を前提としないプログラムが始動。「起業家」と「支援者」のチャンスを創出する“Blue Field Program”
2020.01.16
FOUND X REVIEW
競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel)
2020.01.16
AMP
「大手か、スタートアップか?」キャリアを決めるコツは“問い”にある |AMP
2020.02.12
note
7人で総フォロワー数3万人超、スタートアップのSNS戦略|Ayana Tajima|note
2020.07.14
xTECH
オウンドメディアでスタートアップ支援をしたい。 xTECHウェブサイト発起人が考え、取り組んだ一年半の軌跡。
2021.05.31
連載スタートアップ的メディア論考
既に15社を採択!朝日新聞アクセラレータプログラムの魅力とは?~朝日新聞の挑戦Vol.2~
公開日2017/09/05
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
エンジニアチームをヒーロー軍団に変える。利害関係者の多いプロジェクトでPMは何をすべきか?
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2018/11/29
なぜ激動の動画市場で成長を続けられるのか?累計40億調達のオープンエイトの強さは、「揺るがぬコアバリュー」にあり
髙松 雄康
公開日2019/05/13
テクノロジーは、いかに音楽業界の構造を変えたのか。スタートアップが参入するヒントを探る
山口 哲一
- Studio ENTRE株式会社 代表取締役
公開日2019/08/19
DIGIDAY【日本版】
有料購読 25万人を突破! スウェーデン・大衆紙の「奇跡」:「アフトンブラーデット」のやり方 | DIGIDAY[日本版]
2018.02.22
DIGIDAY【日本版】
メディアの未来は、 データ を中心とした「協調」にあり:ブライトコーブ「PLAY 2018 Tokyo」レポート | DIGIDAY[日本版]
2018.07.31
ZUU online
「事件取材×IT」という自分の強みの発見が、フリーランスへの道を開いた 佐々木俊尚(作家/ジャーナリスト) | ZUU online
2019.03.07
MarkeZine
新R25編集長に聞く、最後まで読まれるコンテンツに必要な2つのこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.15
CAREER HACK
「声の社内報」としての活用も! Voicy 緒方憲太郎と考える音声コンテンツの可能性|キャリアハック
2019.10.02
FOUND X REVIEW
スタートアップのグロース戦略 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.04.08