黒人ミレニアル世代の到来が大きなチャンスとなるメディア企業Blavity | TechCrunch Japan
「Black Lives Matter」は米国史上最大の社会運動かもしれない。ニューヨークタイムズ紙が最近引用したつの異なるアンケートによると、米国で万から万人の人たちが、月末のGeorge Floyd(ジョージ・フロイド)氏の死以降、同氏のやその他の人たちの死に抗議するデモに参加したという。…
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連載未来型国家エストニア。 爆発的に生まれるスタートアップ60選。
未来型国家エストニア。爆発的に生まれるスタートアップ60選。(前編)
公開日2017/06/28
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中国ミレニアル・Z世代とはどのような世代か?──6億人以上の巨大市場を攻略せよ
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22兆円のペット市場で進む「飼育の効率化」── 欧米スタートアップ11選からみる最新トレンド
公開日2018/07/02
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
オーバーブッキング防止からフレンドファンディングまで。「JetBlue」が考える最高のデジタル体験とは?
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5年で売上2倍の3兆円へ。ドイツ企業SAPは、なぜ若手幹部候補にシリコンバレーでデザインシンキングを教えるのか?
屋冨祖 光
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公開日2019/07/16
海外で挑戦し続ける起業家に迫る。Quipperの創業メンバーがManabieで担う教育の変革とは?
本間 拓也
- MANABIE INTERNATIONAL PRIVATE LIMITED 代表
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西海岸のデザイナーたちから学んだユーザー中心設計の意味【btrax voice #7 Kazumasa Ikoma】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.12
WIRED
グーグルの最新AI「AlphaZero」は、3つのゲームで人間を超えた──その実力と「次のステップ」|WIRED.jp
2017.12.08
文化系ハック
必ず人生が変わる絶対に見逃せないTED Talks7選 - 文化系ハック
2018.01.08
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サンフランシスコのデザイン会社まとめ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.19
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何かをやり遂げたと言い切れるか?やりたいことは、すべてやれ【松本孝利さんに聞くVol.3】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.28
THE BRIDGE
米中に次ぐユニコーン大国インドの「Jugaard(ジュガード)精神」に学ぶーーJapan Venture Awards受賞者が注目する「テックトレンド」/KMユナイテッド 竹延氏(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.03.01
連載Andreessen Horowitz投資先スタートアップ
“教育版Airbnb”から、老舗金融と組むブロックチェーン企業まで。Andreessen Horowitzの2018年8〜9月の投資先スタートアップ10社
公開日2019/02/22
連載Next Entrepreneur's Meetup
スタートアップを経験しない学生時代?もったいない!──三菱地所のスタートアップ支援担当が感じるその魅力とは
池田 麻衣子
- 三菱地所株式会社 xTECH運営部
公開日2020/06/29
「目新しいだけでは売れない」日本初ビジネスモデルへの覚悟──ANDART2年目の泥臭すぎる挑戦から学ぶ
松園 詩織
- 株式会社ANDART 代表取締役
公開日2020/06/26
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
家賃が安くなる?バーで一杯無料?既存業界のゲームチェンジャー目指すスタートアップたち──FastGrow Pitchレポート
近藤 佑太朗
- 株式会社Unito 創業者 兼 代表取締役
公開日2021/01/19
「その仕事、日本の未来に繋がってる?」──オープンイノベーションの先導者・eiiconの事業部長らに訊く、市場を創るゼロイチ事業の伸ばし方
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2023/09/29
「IPOは目指さなくていい」──ジャフコ出身キャピタリストに訊く、次代のシード起業家こそ押さえたい事業&ファイナンスの鉄則
赤浦 徹
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公開日2024/07/12
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「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
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SXSWを新サービス発表の場として選ぶべき理由
2018.11.23
STARTUP DB
VCによる起業を前提としないプログラムが始動。「起業家」と「支援者」のチャンスを創出する“Blue Field Program”
2020.01.16
Coral Capital
東京がスタートアップを立ち上げるのに絶好の都市である理由 | Coral Capital
2020.04.16
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「嵐の航海を乗り越えるための海図のようなもの」元弁護士がSaaSスタートアップで学んだ『志』と『ミッション・カルチャー』の重要性 | ALL STAR SAAS TALENT
2020.05.12
xTECH
「人間は腸が大事」。16年間のプロサッカー選手経験が産んだ、全ての人をベストコンディションに促す腸内細菌バイオベンチャーAuB
2023.01.05
連載THE STARTUPS SAVE THE WORLD
「防災は日常にある」ウェブメディアSAIBO TECHが伝えたい本当の災害対策
若目田 大貴
- 名古屋スタートアップ株式会社 代表取締役
公開日2017/10/18
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
- MiddleField株式会社 CEO
公開日2018/03/06
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スナチャとtbhが人気。世界の10代から見放されるFacebook
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公開日2018/03/08
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
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連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
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M&Aは“本質”に近づくための手段。事業譲渡と社名変更を経て、グラムが打つ次の一手
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人事領域にマーケティング思考は必須 メルカリの採用広報戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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【FG定例 会議の中身たれ流し】スタートアップ VS ベンチャーと、「破壊/持続」からみるイノベーション|ハッスル栗村|モメンタム・ホース|note
2019.05.23
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stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について)
2020.03.18
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スタートアップのグロース戦略 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.04.08
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オウンドメディアでスタートアップ支援をしたい。 xTECHウェブサイト発起人が考え、取り組んだ一年半の軌跡。
2021.05.31