日本人には“蛮勇さ”が足りない!テラドローン徳重が体感した、世界で勝つ起業家の思考回路とは
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役社長
- Terra Charge株式会社 代表取締役社長
公開日2018/06/26
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
植村 信一郎
- 日本たばこ産業株式会社 知的財産部
公開日2020/11/19
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
- 株式会社エンリッション 代表取締役CEO
公開日2019/04/11
「HRと経理は、会社のオーナー視点が求められるグローバルな仕事だ!」日産自動車の成長を支えるバックオフィサー達の魅力
大山 紀香
- 日産自動車株式会社 人事本部グローバルタレントマネジメント部 グローバルタレントマネジメントグループ
公開日2019/11/26
連載資金調達の週報
AI活用のバスケ上達サービスやイヤホン型会話デバイスなど──押さえておきたい資金調達ニュース【〜7月22日】
公開日2018/07/25
仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して
公開日2019/03/29
xTECH
世界で始まったカンパニー・クリエーション競争|環境経済学から見るクライメートアクション vol.2
2024.11.21
WIRED
スタートアップはコードより分子構造がお好き? Yコンビネーターのイヴェントに見たバイオ企業の躍進|WIRED.jp
2018.08.28
Forbes Japan
上司のためか、ユーザーのためか──次世代モビリティの開発で得た、最も重要な視点 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.23
Biz/Zine
デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.18
Books&Apps
日本は「人生の選択肢」について考えづらい国かもしれない。 | Books&Apps
2018.06.19
TechCrunch
いまニューヨークの企業向けスタートアップシーンでは、セキュリティが熱い | TechCrunch Japan
2018.04.23
「顔交換」で本物そっくり…フェイク動画に怯えるアメリカ、スタートアップ活況に800万ドル調達も
公開日2018/09/04
連載GLOBAL INSIGHT
スナチャとtbhが人気。世界の10代から見放されるFacebook
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/08
連載PdM特集
お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術
小山 大明
- 株式会社メルカリ プロデューサー
公開日2018/07/13
「流行る動画は劇的に変化しない」UUUM鎌田が考える、クリエイターとコンテンツの未来
鎌田 和樹
- UUUM株式会社 代表取締役社長
公開日2018/05/30
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
ferret
インタビュー前編:開幕迫るラグビーW杯。2015年のブームを受けて行なったマーケ施策とは?|ferret
2019.09.12
note
NetflixはUI/UXの改善に機械学習をどのように使っているのか?|みゃふのPythonプログラミング~応用編~|note
2020.02.13
新R25
マーケティングセンスの塊。20歳女子大生・くつざわの戦略と野望|新R25
2020.01.08
CNET Japan
「ニコ動」と「AbemaTV」で“打倒YouTube”--ドワンゴ夏野社長とCA藤田社長が狙い語る - CNET Japan
2019.03.27
INITIAL
SaaSは偶然の選択。「動画広告は高コスト」の常識が変わる、自動動画生成ツール - INITIAL
2020.01.28
note
海外のモーションデザインスタジオまとめ - その1|Iori Iwaki|note
2020.01.30