アフリカの課題先進国からイノベーションが生まれる【寄稿:ルワンダの日本発ファンド創業者・寺久保拓摩氏】
寺久保 拓摩
- Leapfrog Ventures Inc. 代表取締役社長
公開日2018/11/16
連載Andreessen Horowitz投資先スタートアップ
“教育版Airbnb”から、老舗金融と組むブロックチェーン企業まで。Andreessen Horowitzの2018年8〜9月の投資先スタートアップ10社
公開日2019/02/22
連載GLOBAL INSIGHT
これぞ未来の転職活動。LinkedInの欠点を埋めた、ブロックチェーンプラットフォームdock.io
公開日2018/05/31
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
石川 恒
- 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長
公開日2020/04/24
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(前編)
公開日2017/08/01
xTECH
タスク管理もドキュメントも社内wikiもNotion一つで全てがまとまる!チームで使うからこそ活かされるNotionの価値とは | xTECH
2021.03.02
Forbes Japan
先行き不透明な時代、日本のCEOに必要な「攻めの姿勢」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.29
NewsPicks
脳とコンピューターの「接続」で始まる、人類の進化の新しい形(後編)
2018.02.19
DIAMOND online
【特別対談】未来の教師の役割とは何か | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.27
Forbes Japan
ジェフ・ベゾス流、素晴らしい人材を採用する方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.30
WIRED
グーグルが「Chrome」に広告ブロック機能を付けた本当の理由|WIRED.jp
2018.02.22
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
従業員はアソビナカマ。「みんなが楽しめること」を突き詰めた、UUUMの組織作りとは
中尾 充宏
- UUUM株式会社 取締役 / コーポレートユニット システムユニット 社長室統括
公開日2018/12/28
連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
公開日2017/11/15
VTuber市場の可能性──“第二のUUUM”はどこまで熱狂を起こせるか?
公開日2018/09/11
ヒット作はデータから生まれる。巨大エンタメ企業「Netflix」、“テクノロジー企業”としての顔
公開日2018/06/22
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場──コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
ferret
「YouTubeはレッドオーシャン化している」インフルエンサービジネスのこれからをVAZに聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.02.28
新R25
【出世する人の習慣】私が尊敬する経営者は、学生だった自分の“批判的な質問”にこう答えた
2019.09.16
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
2019.09.02
Business Journal
SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
2019.08.28
MarkeZine
2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
2020.02.07
ferret
インタビュー前編:開幕迫るラグビーW杯。2015年のブームを受けて行なったマーケ施策とは?|ferret
2019.09.12