SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
衣服生産プラットフォームを提供するシタテルは、ストリーミングサービスのSHOWROOMと連携し、人気配信者16名によるオリジナルTシャツを共同企画・制作・販売した。 SHOWROOMの配信中にライブコマースで販売したが、一番人気は、意外なことにVチューバーの「レオン」くんだった。なお、16名のオリジナルTシャツは、オンラインとPARCO店頭の合計で約1500枚販売した。 シタテル執行役員でセールス&マーケティング担当の鍛冶村忠氏は、「インフルエンサーとファンが一緒になって服などを企画し、コミュニティーで共有・消費していく時代が来るのではないか」と語る。SHOWROOMとは今後も、配信者にフォーカスしてEC(電子商取引)を強化し、有名な動画配信グループとのコラボや今回同様の企画で「秋・冬バージョン」も予定しているという。…
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