「僕らは感情にお金を払う」 変わりゆく価値観と消費のカタチ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
機能性・実用性を求めるモノ消費から、体験を重視したコト消費へ。世間ではそう言われ - Yahoo!ニュース(Forbes JAPAN)…
キャリア観を180度変えるインターンが、ここにあった。N高の主体性を引き出す組織文化
栗原 佳輝
公開日2019/12/20
誰もが自律的に動き出す、“個”が輝く組織のつくり方──リブセンス『マッハバイト』のV字回復に学ぶ、“脱・管理”時代におけるリーダーシップとは?
高橋 宏平
- 株式会社リブセンス 執行役員
公開日2024/04/26
連載20代リーダーの教科書
「目立たなくていい。カルチャーを作れ」働き方が多様化する現代に求められる、理想のリーダー像を語る
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2019/03/19
自分の目線で相手を見ていないか?今問い直したい、リーダーのあり方
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2019/12/27
大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2023/07/31
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「成長軌道に戻らなきゃ、僕は社長失格」──CROOZ SHOPLIST小渕宏二が背水の陣で臨む、前代未聞のV字回復劇
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2020/12/17
東洋経済online
一流のリーダーが実行している8カ条の心得 | 上司と部下の常識・非常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.09
Forbes Japan
「勝て」は禁句! スポーツの最前線が示唆する新時代のリーダーシップ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.22
DIAMOND Harvard Business Review
優れたリーダーにはなぜ、「分野固有の専門知識」が必要なのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.12.27
PRESIDENT Online
リクルートのトップ営業が"口下手"な理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.26
CNET Japan
広告の未来は「広告じゃない」--LINE法人ビジネスのキーマンに聞く - CNET Japan
2018.03.21
DIAMOND online
一流のリーダーは「3つの時間」を意識して仕事をしている | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.21
連載ファッションが最強のビジネスである
スタートアップは最強・極上のマーケティングセンスをファッションから学べ!!
公開日2017/11/24
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
連載未来を創るFastGrower
「アジアのファッションブランドを日本から世界へ」リクルートで海外勤務を経験した25歳女性CEO NERDUNIT松岡
松岡 那苗
- NERD UNIT JAPAN 合同会社 Country Manager
公開日2017/09/29
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2019/04/19
yahooニュース
「僕らは感情にお金を払う」 変わりゆく価値観と消費のカタチ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
2018.11.07
Forbes Japan
スニーカーから始まった「モノの株式化」の挑戦──昨年から20倍の成長、今後はアパレル展開も | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09
WWD japan
急成長オンラインSPAの米エバーレーンCEOが語る アパレルとスタートアップの未来│WWD JAPAN
2017.10.15
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【後編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.04
Forbes Japan
「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.02.22
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04