「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
SNSでじわじわとファンを増やし続けているレディースブランド「foufou(フーフー)」を知っているだろうか。「健康的な消費のために」をテーマに、シンプルで上品ながらも手頃な洋服を作り続け、インスタグラムのライブ配信を通じて販売した商品は即…
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連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/10/13
目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2020/10/20
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
スポーツウェルネス領域でユニコーン企業は創れるか?アカツキ石倉と考える、元アスリートが培った経験の活用方法
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/02/22
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
急成長スタートアップを支える“ビジネスアスリート”文化とは?スポーツ・ウェルネスの雄TENTIALが語る、鍛錬怠らぬ企業カルチャーのつくりかた
酒井 亮輔
- 株式会社TENTIAL 執行役員 CFO
公開日2021/04/01
語るべきは、プロダクトビジョンでなく、コーポレートビジョンだ──独自のD2Cポジション確立に向けた戦略論をWaqoo井上氏に聞く
井上 裕基
- 株式会社Waqoo 代表取締役社長
公開日2021/12/20
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究:ECロールアップ】トレンドは、消費財やWEBメディア領域と同じ!?──グローバルで勃興する、ECロールアップ総まとめ
公開日2022/03/01
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.17
ビートラックス
D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは
2018.09.28
STARTUP DB
想いありきで始めたからできたこと。僕らがD2Cに取り組む理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.23
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
2019.07.05
CAREER HACK
マーケットが無いなら作ればいい。おやつのサブスク「スナックミー」の戦い方
2019.11.30
DIGIDAY【日本版】
「 Amazon で ブランド毀損 が起こるとは考えられない 」:飲料 D2C のリセスCEO、ベンジャミン・ウィッテ氏 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.26
連載ファッションが最強のビジネスである
倍々成長のファッションブランドdivkaに聞くプロダクトアウト型ビジネスを成功させる方法
田中 崇順
- divka Designer
公開日2017/11/23
連載ファッションが最強のビジネスである
スタートアップは最強・極上のマーケティングセンスをファッションから学べ!!
公開日2017/11/24
連載ファッションが最強のビジネスである
アパレルを「成長産業」と言い切るスタートアップ。現状のファッション産業にはコレが足りない!
木村 昌史
- 株式会社オールユアーズ 代表取締役
公開日2018/01/11
仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して
公開日2019/03/29
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
たった1人の女性が始めたサンドイッチポーチの大ヒットにみるロングテールなものづくり
公開日2019/07/12
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
WWD japan
急成長オンラインSPAの米エバーレーンCEOが語る アパレルとスタートアップの未来│WWD JAPAN
2017.10.15
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
Forbes Japan
インスピレーションを得るためには、感覚を具現化すること|visvim中村ヒロキ(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.09
Forbes Japan
テクノロジーは効率化ではなく、表現の幅を広げるもの|visvim中村ヒロキ(後編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.10
yahooニュース
「僕らは感情にお金を払う」 変わりゆく価値観と消費のカタチ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
2018.11.07
Forbes Japan
エウレカ創業者が「アパレルブランド」に見出した可能性|Forbes Japan
2019.08.27