Warby Parkerがついに上場!公開されたS-1を分析・考察してみた。| 森 雄一郎(Yuichiro Mori) | FABRIC TOKYO CEO
自己紹介 こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルDCブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)ではDCブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。 また/にFABRIC TOKYOでは初のレディースブランドをリリースします。「INCEIN(インセイン)」と言います。オーダーメイドワンピースを中心に女性の社会進出を支援するブランドを目指しています。Instagram(@incein_jp )ぜひフォローお願いします! …
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2020/10/20
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/01/14
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
スポーツウェルネス領域でユニコーン企業は創れるか?アカツキ石倉と考える、元アスリートが培った経験の活用方法
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/02/22
「事業を創れないマーケター?時代遅れだね」──いつも.とAmazon Ads対談に学ぶ、ECマーケティングの新常識
神野 潤一
- 株式会社いつも 上席執行役員 事業推進本部長
公開日2025/07/31
語るべきは、プロダクトビジョンでなく、コーポレートビジョンだ──独自のD2Cポジション確立に向けた戦略論をWaqoo井上氏に聞く
井上 裕基
- 株式会社Waqoo 代表取締役社長
公開日2021/12/20
xTECH
目指すのは、コストを下げ同時多発的にポップアップが実施できる仕組み。D2Cブランドの試着購入空間の実証実験
2021.05.19
DIGIDAY【日本版】
D2C 創業者7人が語る、創業当初に犯した「最大のミス」:人材、在庫、提携 などなど | DIGIDAY[日本版]
2020.03.07
note
Warby Parkerがついに上場!公開されたS-1を分析・考察してみた。| 森 雄一郎(Yuichiro Mori) | FABRIC TOKYO CEO
2021.09.03
THE BRIDGE
2019年は「D2C」買収が進むーーM&Aを経験した若き経営者が語る「買収を選択したワケ」/アラン・プロダクツ代表、花房さん(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.02.02
STARTUP DB
想いありきで始めたからできたこと。僕らがD2Cに取り組む理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.23
Qiita
D2C 時代の EC ソリューションの特徴と進化のトレンド
2020.03.31
連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
将来起業したいなら、 変化率の高い環境で学ぶべし。
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2017/05/09
連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/10/13
連載Next Entrepreneur's Meetup
丸の内をイノベーションの集積地へ──三菱地所が学生に送る、スタートアップインターンへの招待
池田 麻衣子
- 三菱地所株式会社 xTECH運営部
公開日2020/08/14
やりたいことに悩む学生こそ参加を!急成長スタートアップから人生のヒントを得る「Next Entrepreneur’s Meetup」の魅力
大黒 甚一郎
- Netskope Japan株式会社 カントリーマネージャー
公開日2019/12/05
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
WORK MILL
「ZeBrand」を生み出した老舗モリサワの若きイントレプレナー ー 10倍の目標を掲げるチームづくり
2019.09.05
Forbes Japan
急成長のスタートアップはなぜ「徹底的な会話」にこだわるのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.14
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
TechCrunch
スタートアップのチームを深めるコミュニケーション、採用、研修|TechCrunch Japan
2019.11.06
Forbes Japan
ソフトバンクの影響は? 米起業家529人に聞くスタートアップの現在地 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.04.25
日経ビジネスONLINE
成長期ベンチャーの価値高めるオフィスを実現:日経ビジネスオンライン
2017.11.29