アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
音楽や映画と並び、ファッションは「時代を映す鏡」としての役割を担ってきた。川久保玲氏や山本耀司氏がパリコレデビューし全身真っ黒のカラス族が現れたのは80年代であり、藤原ヒロシ氏らによって裏原系と呼ばれるジャンルが誕生したのは90年代だ。…
連載GLOBAL INSIGHT
コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/04/23
連載ファッションが最強のビジネスである
26歳でファッション誌『STUDY』創刊。編集長・長畑宏明の雑誌作りにかける熱すぎるクリエイティビティ
長畑 宏明
- STUDY 編集長
公開日2017/12/05
連載ファッションが最強のビジネスである
スタンフォード・INSEAD卒の靴職人が切り拓く新時代のファッションビジネス
Seiji McCarthy
- SEIJI McCARTHY 靴職人
公開日2017/12/20
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
開発したソリューションを磨く前に、“課題の質”を高めよ──衣服業界を変革するシタテルに学ぶ、新プロダクト立ち上げの極意
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2020/02/04
デジタルを魔法に変える「Single, Powerful Content for Multiple Channel」という考え方
ナカヤマン。
- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/02/10
連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2020/02/19
BuzzFeed
20歳「夢もやる気もない若者」が20年後、世界注目のデザイナーに 何が彼女を変えたのか?
2018.01.08
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.17
現代ビジネス
あらゆるものを資産化する「メルカリ経済圏」のポテンシャル(田中 道昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.04.24
Forbes Japan
スニーカーから始まった「モノの株式化」の挑戦──昨年から20倍の成長、今後はアパレル展開も | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09
DIGIDAY【日本版】
米・ファッションレンタル市場、新規参入企業の目論見:アーバン・アウトフィッターズのヌーリー
2019.09.03
連載資金調達の週報
自動たこ焼き調理ロボからAI病理画像診断ソフトまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月19日】
公開日2018/08/22
産業の無人化促進から、AI人材の育成まで。東大・松尾研究室出身の注目スタートアップ5社
公開日2019/09/13
音楽スタートアップの“勝ち筋”を探る──「Techstars Music」投資先まとめ
公開日2018/10/19
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
未開領域だからこそ、「売るだけ」でなく“コンセプチュアルスキル”が磨かれる──シタテルのセールスチームが創り出す、新しい商習慣
鍜冶村 忠
- シタテル株式会社 執行役員/営業企画・マーケティング
公開日2019/08/23
外資戦略ファームに数十億円発注したコンサルファームCEOが語る、AI時代も生き残る知的労働者とは?
藤井 秀樹
- パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2018/10/31
“ニュース知ったって仕事はできない”と思うあなたに、人生のリスクが減る情報収集を教えよう──ストックマーク林が教える「アウトプットが変わる良質なインプット」
林 達
- ストックマーク株式会社 代表取締役CEO
公開日2021/05/06
FOUND X REVIEW
AI を説明する - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.03.07
DIGIDAY【日本版】
「生活者発想 ✕ テクノロジーが データドリブンマーケティング を未来へ導く」: 博報堂 執行役員・安藤元博氏 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.06
WIRED
末期患者の「余命」を予測する人工知能、スタンフォード大学が開発|WIRED.jp
2018.02.06
WIRED
ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果|WIRED.jp
2017.12.05
MarkeZine
AI×データ時代のPDCAは「Fact」が起点に マイクロアドが見据えるマーケ近未来 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.25
WIRED
グーグルは機械学習によって、「機械学習システムの構築」すら自動化しつつある|WIRED.jp
2017.11.20
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2020/10/20
「Hardthinkする者だけが生き残る」ヘルスケア領域に風穴を開けるスタートアップ MEJ
古賀 徹
- 株式会社MEJ 代表取締役社長CEO
公開日2017/12/25
連載事業家の条件
勝てるD2Cブランドをつくるなら、むやみなABテストはご法度。「ダサい」サプリメントを変革するトリコの戦略
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/02/21
【トレンド研究:ECロールアップ】トレンドは、消費財やWEBメディア領域と同じ!?──グローバルで勃興する、ECロールアップ総まとめ
公開日2022/03/01
管理・分析システムは内製、でも物流は早期外注せよ──D2Cビジネスの勝ち筋を、麻田製薬の軌跡から学ぶ
山田 賢
- 株式会社麻田製薬 代表取締役
公開日2021/05/20
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.17
DIGIDAY【日本版】
「 Amazon で ブランド毀損 が起こるとは考えられない 」:飲料 D2C のリセスCEO、ベンジャミン・ウィッテ氏 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.26
note
Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12
XD(クロスディー)
「モノを売らなくてもいい」マルイの真意とは? アフターデジタル時代の「店舗」のあり方
2019.10.17
xTECH
目指すのは、コストを下げ同時多発的にポップアップが実施できる仕組み。D2Cブランドの試着購入空間の実証実験
2021.05.19
XD(クロスディー)
「顧客と直接つながるだけが本質ではない」D2Cを再定義して見えてきた顧客体験の重要性 #CXDIVE | XD(クロスディー)
2020.04.01