Casper/マーケティングの天才@D2C
この記事ではD2Cユニコーンとしてとしてアメリカで初上場した「Casper」というマットレス/ベッドのD2Cをマーケ観点で分析します。ミレニアル向けのマーケティングとしてはかなり好事例なので、ぜひ読んでみてください。2014年創業、初年度20億、5年間で378億売上(2019年は450億見込み)。 米国のベッド&マットレス業界の市場規模は約14.5億ドル(約1.7兆円)なので市場シェアとしては、2.6%。日本のインテリア業界でいうと、インテリア市場が1.7兆円、大塚家具が580億円、3.2%なので、存在感としては日本の大塚家具の8割位?市場に対して大きなインパクトを持っていることがわかります。 なぜここまで成長したか?…
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2020.05.04
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楽天が人気プロスポーツを支援する深い理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.06
Forbes Japan
マーケターが陥りがちなデジタルツール活用の「罠」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
急成長スタートアップを支える“ビジネスアスリート”文化とは?スポーツ・ウェルネスの雄TENTIALが語る、鍛錬怠らぬ企業カルチャーのつくりかた
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手嶋 浩己
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中西 裕太郎
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