明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
こんにちは、小東です。 いま営業・マーケティング界隈では、「(認知だけでなく)購買フェーズまで、完全オンライン化を目指すときが来た」と言う話題で持ちきりです。 各論はそれぞれの専門家に譲りますが、その答えは、コンテンツを作る力と届ける力、そして売り切る力の総合力で概ね決まってくるでしょう。 そしてこの未曾有の事態に生きるマーケターは、私をふくめ、所属企業や組織の「コンテンツを作る力」と「届ける力」を最大化する使命があります。 ・・・ そこで今回は、BtoBマーケティングの肝である「メールマーケティング」について「明日から実践できる基本的な考え方」と「メールの…
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
「経営とマーケティングのプロになるならECを学べ」──国内Eコマース支援の最大手いつも.CEO坂本とP&Gジャパンによる、“新マーケティング談義”
坂本 守
- 株式会社いつも 代表取締役社長
公開日2024/09/20
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
Marketing Native
スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.05.13
日経クロストレンド(日経xTREND)
「IMC」とは何か? 今更聞けない統合マーケティングを学ぶ:日経クロストレンド
2020.07.01
note
新卒1年目、ECの売上を半年で2倍にした5つのこと|おざきけいすけ|note
2020.05.07
THE BRIDGE
【必見】ダイレクトマーケティングとは?今すぐ導入すべき理由を解説!|ECのミカタ
2020.06.24
MarkeZine
これからのインターネット広告の話をしよう 2020年の5G・IoT時代に問われる企業の哲学 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.29
Biz/Zine
サブスクリプション型に消費モデルが移行する時代に、“神顧客”を育成する従業員の愛「eNPS」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.02
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
東洋経済online
信用されない人が軽視している見た目と礼儀 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.22
note
知っておきたいB2B SaaSのビジネス指標と単語 – 前田ヒロ
2020.01.21
PRESIDENT Online
一流営業マン伝授"相手の本音"を見抜く法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.06
Sales Tech Hub
ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.01.20
note
fondesk(電話代行)はISの敵か?味方か?
2020.04.06
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
連載私がやめた3カ条
自分にしか解決できない課題にコミットせよ!東京を離れた会計士の“オリジナルな戦略”──Stayway佐藤淳の「やめ3」
佐藤 淳
- 株式会社Stayway 代表取締役CEO
公開日2022/05/20
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「なぜ君は、今日も働くのか?」人生100年時代の幸福度を左右する、ミッションドリブンなキャリア選択術
杉山 秀樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 採用ブランディング課
公開日2019/03/08
連載パナソニック株式会社
社会人なら常識!?海外勤務なら商社や外資系より大手メーカーが圧倒的に有利な理由
沖田 康子
- パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 インダストリアル営業本部 海外営業部 欧米営業課
公開日2018/03/28
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
2年強で20億の回収に成功した、リジョブ鈴木流「オペレーション洗練型」事業グロース術
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/26
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
連載GLOBAL INSIGHT
感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
公開日2018/05/24
DIAMOND online
デジタルトランスフォーメーションに必要な「3つの考え方」 | IT insight | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.27
東洋経済online
悩めるビジネスマンに勧めたい「第3の思考法」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.06
note
企業の中から新商品や新規事業を生み出すための好循環サイクルを設計する
2020.03.26
エムタメ
【社長対談】アイティクラウド代表 黒野氏に聞く、SaaSベンダーのカスタマーサクセスに求められる役割とは?-エムタメ!
2020.04.15
lifehacker
理想通りの人生が設計できる、正しい「ウィークリーレビュー」のやり方 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.17
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フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19