明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
こんにちは、小東です。 いま営業・マーケティング界隈では、「(認知だけでなく)購買フェーズまで、完全オンライン化を目指すときが来た」と言う話題で持ちきりです。 各論はそれぞれの専門家に譲りますが、その答えは、コンテンツを作る力と届ける力、そして売り切る力の総合力で概ね決まってくるでしょう。 そしてこの未曾有の事態に生きるマーケターは、私をふくめ、所属企業や組織の「コンテンツを作る力」と「届ける力」を最大化する使命があります。 ・・・ そこで今回は、BtoBマーケティングの肝である「メールマーケティング」について「明日から実践できる基本的な考え方」と「メールの…
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
公開日2021/08/20
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
MarkeZine
売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを%遮断する製品:MarkeZine(マーケジン)
2020.03.31
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
Marketeer
口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する仕組みとは - marketeer(マーケティア)
2018.05.23
ZUU online
人の頭の中に「意識」と「潜在意識」が存在する理由 | ZUU online
2020.05.25
CAREER HACK
若手ディレクター必見! GMOペパボ流 データ分析を武器にするための心得|キャリアハック
2019.07.03
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(前編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/14
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
Biz/Zine
お客様の否定的反応はなぜ生まれるのか──ワールドクラスセールス「5つの行動特性」から紐解く | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.29
ホジョセン
提案を通せない人が押さえるべきビジネスパーソンの思考パターン3つ|ホジョセン
2019.08.09
DIAMOND online
トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09
東洋経済online
売れる営業は「未来」の語り方が抜群にうまい | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.13
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”
好美 日奈子
- 株式会社Sanu Customer Success Manager
公開日2022/09/22
連載私がやめた3カ条
プロダクト一辺倒では真のユーザーファーストとならない──DROBE山敷守の「やめ3」
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役社長CEO
公開日2022/04/19
連載私がやめた3カ条
調達直後に市場急変、ピボットをどう進めた?──LITEVIEW・イ ゴヌの「やめ3」
LEE KUNWOO
- LITEVIEW株式会社 代表取締役
公開日2023/02/13
転載経営ハッカー
急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは
公開日2019/03/01
連載私がやめた3カ条
“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2022/07/07
連載私がやめた3カ条
“対面重視”はエゴでした──Housmart針山昌幸の「やめ3」
針山 昌幸
- 株式会社Housmart 代表取締役
公開日2022/06/24
Biz/Zine
人間とAIが補完しあう活動領域──AIとの協働に必要な“3つの役割“と”8つのスキル“とは?|Biz/Zine
2019.09.25
PRESIDENT Online
夜中に何度も目が覚めてしまうのはなぜか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.08
東洋経済online
マッキンゼーの人がフィードバックを重ねる訳 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.06.22
HUFFPOST
変幻自在な組織で変化に対応 USEN-NEXT HOLDINGS宇野社長が考える、「先の見通せない時代のサバイバル方法」とは | ハフポスト
2020.06.02
DIAMOND online
決算書は「読めた方がいい」は間違い。読めなきゃアウト! | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
DIAMOND Harvard Business Review
多忙による燃え尽き症候群をどうすれば防げるのか|Diamond Harvard Business Review
2020.02.04