連載0→1創世記
「データで医療界にイノベーションを」 医師・マッキンゼー出身者が集う情報医療(MICIN)・原が描く医療の未来図
原 聖吾
- 株式会社MICIN CEO,医師
公開日2017/11/10
連載0→1創世記
「“お金くらいのこと”でつまらない人生を送ってほしくない」住宅ローン比較のWhatzMoneyがお金の問題をフラットにする
前田 一人
- 住宅ローン診断カンパニー株式会社 代表取締役
公開日2017/12/19
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
連載株式会社GA technologies
サッカー選手からReTechの雄へ。X-Techで業界を刷新する、テックカンパニーCEOの正体
樋口 龍
- 株式会社GA technologies 代表取締役社長
公開日2018/08/24
「目新しいだけでは売れない」日本初ビジネスモデルへの覚悟──ANDART2年目の泥臭すぎる挑戦から学ぶ
松園 詩織
- 株式会社ANDART 代表取締役
公開日2020/06/26
株式会社はいずれ、消滅する!?──SEPTA・山口提唱。ミッションから紡ぎ出した次世代組織、“ハイ・シナジーコミュニティ”とは
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2022/08/26
THE BRIDGE
VRで日本の外科手術を変えるHoloEyes【ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.08.27
DIAMOND online
【特別対談】「THINK BIG」孫泰蔵×ケラー・リナウド(Zipline創業者) | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.11
Pedia News
【PoliPoli 伊藤和真氏】政治をエンターテインする19歳の野心【独占取材】 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.08.24
STARTUP DB
方法論なんかじゃない。スタートアップを支えるのは、想いを抱き続ける胆力 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.06.07
FOUND X REVIEW
スケールしないことをしよう、PRの方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.04.09
Forbes Japan
ツイッター、インスタ、Slack、Github・・・みんな「サイドプロジェクト」から誕生した | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.16
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「スピーディーな挑戦」を継続する文化が、マーケティングの大きな成果に──AI・データ活用や新施策の日々を、ネクストビート矢代氏に聞く
矢代 直毅
- 株式会社ネクストビート Marketing Division ゼネラルマネージャー
公開日2024/08/14
DIAMOND Harvard Business Review
オープンイノベーションを成功に導く戦略コミュニティ | ビジネスは「コミュニティ」からはじめよう|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.09.11
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
Marketing Native
「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法
2020.03.18
DIAMOND Harvard Business Review
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
2020.04.14
DIGIDAY【日本版】
「世界がかつての状態に戻ることはない」:暗闇のなかを手探りで進むパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]
2020.04.19
note
【代理店出身者向け】D2Cスタートアップのマーケティングの実態と転職のポイント|やはぎひろゆき
2021.06.18
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
HRのトップは「社長の分身」であれ──組織力を上げる“経営視点と逆算思考” メルカリCHRO 木下達夫
木下 達夫
- 株式会社メルカリ 執行役員CHRO
公開日2019/07/03
「20代社員にはやりたいことなど聞かない」人材輩出企業シンプレクスの金子氏が説く、30代から2,000万円以上稼ぐビジネスパーソンを育てる秘訣
金子 英樹
- シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO)
- シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO)
公開日2020/03/05
連載After IPOの景色
「上場後こそ楽しい、今が人生で一番働いている」ツクルバ村上浩輝が挑む“第三創業期”
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2020/04/27
急成長スタートアップが陥る『成長スピードと組織の成熟度のアンバランス』を克服せよ──メルカリ・ネオキャリア出身者が語る、X Mileの“メガベンチャー級”のオペレーション構築術
三木 翼
- X Mile株式会社
公開日2024/05/20
SmartHR、実は想像以上の“実力主義カルチャー”だった──「あの会社の“実は”ここがすごい」Vol.1
公開日2024/09/05
FUZE
「渋谷ではたらく社長」の渋谷への想い〜 藤田晋(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長) | FUZE
2017.09.28
Forbes Japan
WeWork創業者が語る成功のカギ 「儲けるための事業はするな」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.08
Forbes Japan
「集団的個人」の時代、クリエイターたちが実践すべき働き方とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.01
DIAMOND Harvard Business Review
勝ち続けるチームは妥協を許さない。自分にも他人にも「正直」であることを貫く――書評『NETFLIXの最強人事戦略』 | DHBRおススメ経営書|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.09.06
Enterprisezine
SaaS企業が成長を果たす上でぶつかる「組織の壁」──SmartHRとオクトが語る (1/4):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.15
日経クロストレンド(日経xTREND)
新規事業が苦手な組織への問い 人が集まる「磁場」はあるか?:日経クロストレンド
2020.05.28