【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
年第四半期(月-月)、担当する営業組織において「ベストチーム賞」を受賞することができました。 ■受賞の要因 ①新規アカウント獲得数(対前四半期比%UP) ②インサイドセールス(※IS)とフィールドセールス(※FS)の連携度 ③一人当たりの生産性 今回は後半ということで、自身が営業現場でこだわったテクニックや考えかたを備忘録してみました。 ただ…、個人営業編と謳っておきながら最初に断ると、やはり達成の一番の要因はチームメンバー個々の成長。端的ににこれがデカいです。 主要とするKPIが定量面で上がったからこそ、総じてボトムアップできたというのが結果の要因…
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.3:ラクスル 白石 浩二氏
白石 浩二
- ラクスル株式会社
公開日2025/06/18
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.6:Resilire 小寺 佑磨氏
小寺 佑磨
- 株式会社Resilire
公開日2025/10/08
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
東洋経済online
売れる営業は「未来」の語り方が抜群にうまい | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.13
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
ITmedia
インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
宮田昇始のブログ
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ
2020.01.28
ホウドウキョク
エステー会長が語る営業のコツ | ホウドウキョク
2017.10.15
SalesZine
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
SalesZine
コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.26
エムタメ
「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第二回 セッション「テレアポではなく、情報戦略。MAベンダーが伝える反響型インサイドセールスの立ち上げ方」-エムタメ!
2020.04.27
note
インサイドセールスの光と影~挫折と失敗を繰り返した、立ち上げ2年間の軌跡~|つつみヴィジュアル系インサイドセールスMIHIRO|note
2020.07.06
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
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「センスと根性で売る営業はもう終わり」ベルフェイスの目指すこれからの営業|ferret [フェレット]
2019.01.23