【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
年第四半期(月-月)、担当する営業組織において「ベストチーム賞」を受賞することができました。 ■受賞の要因 ①新規アカウント獲得数(対前四半期比%UP) ②インサイドセールス(※IS)とフィールドセールス(※FS)の連携度 ③一人当たりの生産性 今回は後半ということで、自身が営業現場でこだわったテクニックや考えかたを備忘録してみました。 ただ…、個人営業編と謳っておきながら最初に断ると、やはり達成の一番の要因はチームメンバー個々の成長。端的ににこれがデカいです。 主要とするKPIが定量面で上がったからこそ、総じてボトムアップできたというのが結果の要因…
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
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「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
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「決着案件の振り返り」で差がつく、成果を上げる営業会議
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様が発注先を選ぶ心理とプロセスを理解する
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
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連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
公開日2021/07/20
新R25
こうやってスムーズに本題に移行せよ。営業を有利に進める「戦略的雑談」|新R25
2019.07.07
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『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
Enterprisezine
SaaSの成功の鍵「イネーブルメント」とは何か、R-Square山下氏と前田ヒロ氏語る (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.15
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
HUFFPOST
「最強の営業になりたい」彼女が日系企業をとび出し、外資での挑戦を選んだ理由 | ハフポスト
2019.02.19
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
SalesZine
The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う役割や多様なキャリア (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.03
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インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
2020.04.06
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期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.18
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Withコロナ時代の営業改革とは?アステリアが説く「ワークログ」と「マイクロラーニング」の重要性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.08.03
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「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第二回 セッション「テレアポではなく、情報戦略。MAベンダーが伝える反響型インサイドセールスの立ち上げ方」-エムタメ!
2020.04.27
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インサイドセールスチームの若きリーダーが目指すのは顧客と関係性を築き続ける"リレーションセールス" (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11