最も重要な基礎能力『仮説力』を強化して、本質的に強い営業パーソンへ|Mtame田中|note
この投稿は「営業アドベントカレンダー(#営業アドベント)」企画の投稿です。 営業界のアベンジャーズ達があの手この手で「営業」のアップデートをしていく超有益な投稿が続いてますので、本当に何を書こうか迷いました。。 「#営業アドベント」BtoBビジネスや営業に関わる皆様は要チェックです! 個人的にはインサイドセールス界の帝王ことビズリーチの茂野さんからパスを受けるのが怖すぎましたが、張り切っていっちゃいます!! ▼自己紹介 こんにちは!Mtame株式会社(エムタメ)の田中次郎@MtameTanakaです。 BowNow(バウナウ)というマーケティングオートメーションツ…
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連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
SalesZine
インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】 (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.01.20
宮田昇始のブログ
2020年はオンラインセールスの年になる - 宮田昇始のブログ
2020.02.10
Power Interactive Corp.
反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
note
SDR(Sales Development Representive)のオペレーション設計について
2020.03.24
SALES BASE
ABM実現に導くインサイドセールス
2020.03.30
note
【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
2020.05.11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(前編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/14
“巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方
下村 諒
- デイブレイク株式会社 取締役 COO
公開日2024/01/30
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
Biz/Zine
営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.11
Biz/Zine
お客様の否定的反応はなぜ生まれるのか──ワールドクラスセールス「5つの行動特性」から紐解く | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.29
note
フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19
note
SaaSにおけるEnterpriseの本質|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.04.21
note
立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
連載睡眠と仕事力
がんばるビジネスマンが貯めがちな睡眠負債とはなにか?
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/10/27
日本人の完璧主義が成長スピードを遅らせるパナソニック樋口氏×ロフトワーク林氏の働き方の考え方
林 千晶
- 株式会社ロフトワーク 共同創業者、代表取締役
公開日2018/01/05
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
事業の弱点を見つけ出す「BizDevのためのロジカルシンキング」を伝授──ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.2
曽根 秀晶
- ランサーズ株式会社 取締役 執行役員 グループ戦略担当
公開日2019/11/07
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
連載私がやめた3カ条
個人の感情はもういらない──Another works大林尚朝の「やめ3」
大林 尚朝
- 株式会社Another works 代表取締役
公開日2022/12/01
日経ビジネスONLINE
第2回 「生産性を上げる」とはどういうことだろう?:日経ビジネスオンライン
2017.10.14
Forbes Japan
成功のために必要なたった一つの「自己啓発本」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.04
東洋経済online
仕事ができない人は一流を手本にできてない | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.03.15
freshtrax
今さら聞けないリーンスタートアップの基本 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.06
DIAMOND Harvard Business Review
仕事の生産性を上げて1日6時間労働を実現しよう | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.02.08
DIAMOND online
安宅さんに聞く「これからの時代を生き抜く“レアな人材”になるための方法」|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.10