オンラインセールスを始めるにあたって、まず最初にやるべきことは?
はじめに こんにちは、ベルフェイスの西山と申します。 昨今の世界規模に及ぶ新型コロナの猛威により、あらゆる領域への影響力が日に日に大きくなってきています。 そんな中で、我々が特に見つめ直す必要に迫られていることの1つが「働き方」ではないでしょうか。いつもの通勤電車に乗り会社に行って仕事をする『オフィス勤務』は我々にとって疑う余地のない当たり前の慣習でした。 それがここ数週間で状況は一変し、大手企業を中心にこぞって『在宅勤務』を推進する動きが強まっています。 新型コロナウイルス 大手企業で在宅勤務への切り替え広がる | NHKニュース新型コロナウイルスの感染…
連載インサイドセールスの極意
      「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
        - 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
 
公開日2020/07/06
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
        - 株式会社SmartHR オンラインセールス
 
公開日2019/03/05
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/18
    連載VCが産業を語る
      「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2019/02/05
    「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
        - ベルフェイス株式会社 代表取締役
 
公開日2020/06/15
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
        - エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
 
公開日2019/03/04
    SalesZine
      「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
2020.03.23
    SalesZine
      インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】 (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.01.20
    note
      【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
2020.03.16
    ITmedia
      「足で稼ぐ」はもう古い! オンライン商談で変わる営業の今 - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.29
    Enterprisezine
      Salesforceがテレワークを実現できているのはクラウドベースの仕組みとコアバリューにある信頼のおかげ (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.06
    note
      SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/18
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/13
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/19
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      営業モデルによって「勝ちパターン」は異なってくる
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/10/23
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/21
    「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
        - セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
 
公開日2023/10/03
    Power Interactive Corp.
      反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
    ITmedia
      インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
    note
      フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19
    MarkeZine
      マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.15
    SalesZine
      ケアの質とスピードを高め、最高の購買体験を届ける――協業型セールスのメリットとは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.27
    note
      シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ|今井晶也 | CEREBRIX|note
2020.08.07