売れないBtoB新規事業が抱える課題──買う意思決定の「構造理解」と「課題解決ストーリー」とは?|BizZine
2019年現在、活況な投資環境は継続し、引き続き多くのスタートアップ企業が誕生しています。また、ここ数年で新規事業開発に関する方法論の体系化が進み、企業が新規事業にチャレンジしやすい環境も整ってきています。近年の新規事業の特徴として、生産性向上に寄与するようなSaaS事業や、テクノロジーを活用したBtoBビジネスが増えていることが挙げられます。 私は、そのようなBtoBビジネスの支援をしておりますが、世の中に普及している方法論に則った正しい手順で事業開発を進めているにも関わらず、売れている事業と売れていない事業が明確に存在します。 本連載は、営業現場の視点で、売れていない事業の原因と、売れている事業の特徴、その仕立て方を解説します。日本企業内で営業活動、つまり顧客開拓で悩む新規事業に対する解決策の一助になれば幸いです…
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【振り返りメモ(後半)】SaaS営業組織で前期未達から「ベストチーム賞」を獲れた10個の要因【個人営業編】|もりっしー@B2Bセールス|note
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