営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
btrax社員の生の声をお届けする「btrax voice」シリーズ。今回は、btrax Japanで数々の営業成績を誇るBusiness Producer、Tatsuさんににインタビューをしました。btraxでは、ビジネスを生み出すという観点から、営業のことをBusiness Producerと呼んでいます。…
100年続く“構造的暴力”を変革。マッキンゼー出身者が立ち上げたキャディは、「マッチングシステム」で180兆円市場に挑む
加藤 勇志郎
- キャディ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/04/04
カリスマホスト・手塚マキが語る“愛あるビジネス”歌舞伎町ブックセンターで愛を語らおう
手塚 マキ
公開日2018/02/13
連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
転職エージェントが予測する、ベンチャーに外銀・外コン出身者は少なくなる未来。
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2017/04/24
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
社長に「お前が決めて進めるんだ」と言われることで、経営者の覚悟が身につく──クルーズ小渕宏ニが、新卒間もない若手に伝えていること
三宅 遼
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 MD部
公開日2020/12/25
「必然的に、時代を動かす凄い100人を創る」CROOZはなぜ時価総額1兆円にこだわるのか?
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2018/05/23
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2019/04/19
Forbes Japan
ロレアルが「グローバルな人材育成」に成功している理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.08
"未来を変える"プロジェクト
10分で分かる、いま話題の未来組織「ティール組織」 | 未来を変えるプロジェクト by DODA
2018.02.14
Biz/Zine
AGC島村社長に聞く、地道な対話による経営──偉大なリーダーは“人の心に灯をともす” | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.06
DIAMOND online
ヤフー流・新サービスを生む人材が育つ「組織開発」の仕組み|「人が育つ組織」探訪|ダイヤモンド・オンライン
2017.09.28
Pedia News
日本のホラクラシー型組織の先駆者に訊く、11年やってわかったこととは? | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.18
Forbes Japan
リクルートCEOに聞く「模倣不可能」な企業文化の秘密 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.24
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
公開日2021/07/20
Biz/Zine
お客様の否定的反応はなぜ生まれるのか──ワールドクラスセールス「5つの行動特性」から紐解く | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.29
前田ヒロ
SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
PRESIDENT Online
一流の営業が「昨日のランチ」を聞くワケ | プレジデントオンライン
2018.11.27
SalesZine
テレアポ営業はもう限界!? コロナ禍に実践したいアプローチ手法とオンライン商談4つのコツ (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.07.27
新R25
こうやってスムーズに本題に移行せよ。営業を有利に進める「戦略的雑談」|新R25
2019.07.07
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
- ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
公開日2023/06/08
「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
東洋経済online
楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング | マーケティング広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.19
Web担当者フォーラム
顧客体験を向上させる組織の作り方とユーザー行動分析でサイト改善を成功させた4事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.04.29
Biz/Zine
なぜ「ロイヤルユーザー」のみに注目したブランドは成功しないのか──ノンユーザー獲得に効くインサイト | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.02
DIGIDAY【日本版】
マーケティングテック はいま、なにがどこまで出来るのか?:るるぶ、食べログ、ビズリーチの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.07
note
メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~|安藤 健作|note
2020.04.08
note
ステイホーム中に試した9つの施策と結果を全公開する。|高井伸|note
2020.06.22
連載私がやめた3カ条
営業するな、開発するな。顧客の声を聞け──DIGGLE 山本清貴の「やめ3」
山本 清貴
- DIGGLE株式会社 代表取締役
公開日2022/09/07
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
憑依するほど、ターゲットの気持ちを考えたことがあるか──入社1年目で個人年間売上10億円、イングリウッド小崎 凌の“エースたる所以”
小崎 凌
- 株式会社イングリウッド 経営企画室 マネージャー
公開日2022/05/26
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「やりたいこと」は見つけるものではなく、思い出すもの~配属ガチャ問題に直面しながらも、もがき続けた大企業社員が「やりたいことが分からない」と悩んでいる人へ伝えたいこと~
橘 匠実
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 コミュニケーションデザイナー
公開日2020/03/18
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
賢者は飲み会に●●を誘う──「ただ優秀な社員」と「組織の大黒柱になる人」との違いとは
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/07/31
連載資金調達の週報
3万社が使うVRツール、VTuberになれるアプリ、アリペイ運営企業など──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月10日】
公開日2018/06/13
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
lifehacker
悪い習慣を脱するには「習慣のループ」に着目 | ライフハッカー[日本版]
2020.05.10
PRESIDENT Online
二流の人ほど「次回の打ち合わせの候補日をお知らせください」と聞く 相手をイライラさせるダメな気遣い | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.24
東洋経済online
「期待以上と思われる人」が人知れずしている事 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.02
note
いまこそ「良い仕様書」がチームの生産性の鍵となる。ので、仕様書に含めたい 14 のポイントについてまとめました。|Fritz | Product Manager @ Mercari|note
2020.07.27
GIGAZINE(ギガジン)
「成功の秘訣」を第三者から聞くのは無意味という主張 - GIGAZINE
2020.04.29