企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
今日は、企業視点でSNSの自社アカウント運用について。 「僕らはSNSでモノを買う」という書籍が出るほど、購買の主戦場がソーシャルメディアに移行し始めてきています。 僕自身、イチSNSユーザーとしての体験談を語らせていただくと、 SNSを通じて、 ・新しい商品を知ることもある ・商品を買うこと決めることもある ・相手(企業・サービス)をさらに好きになる などなど、いろいろなところで影響を受けています。 よく使われる購買ファネルに当てはめると、こんな感じでしょうか。 (※あまりこのファネル好きじゃないのですが、便宜上これを使って説明してきます。) 逆に、情報を発信す…
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連載私がやめた3カ条
近くが見えなければ、遠くを見ろ──nat劉栄駿の「やめ3」
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PRESIDENT Online
アサヒHD社長が"紙の手帳"を捨てた理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
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2018.05.24
新R25
自分を“すごい人”だと思うな!『ドラゴン桜』桜木先生が教えるタイムマネジメント術|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2018.12.18
Forbes Japan
アンケート不要。スラックのデータから従業員のコンディションを可視化するサービスが登場|Forbes Japan
2019.08.22
Forbes Japan
幸福と成功のために毎日すべき5つのこと
2019.10.04
GIGAZINE(ギガジン)
1日10分ほど自然の中で過ごすだけで精神状態が改善される可能性があるとの研究結果 - GIGAZINE
2020.03.06
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
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公開日2019/08/08
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
- 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
公開日2020/07/16
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
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公開日2020/02/12
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
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PMMとは、事業戦略×PdM?黎明期で手探りに進める3名が明かした、役割の定義や変遷の苦労──イベントレポート
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公開日2023/08/22
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深化する星野リゾートの「教科書通り」経営:日経ビジネスオンライン
2018.07.23
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ECを起点にエンゲージメントを高める/花王「GUHL」がInstagramで展開するスモールマス戦略
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顧客が求めるパーソナライゼーションをAI×ヒトで実現 今、マーケターに求められるものとは?
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富士フイルムが明かす、破壊的イノベーションとBtoBマーケティングのあるべき姿|マーケティング|IT製品の事例・解説記事
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マーケドリブンで突き進む逆転発想の広告戦略 スマートニュースがLINE広告で挑むマジョリティへの訴求 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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【代理店出身者向け】D2Cスタートアップのマーケティングの実態と転職のポイント|やはぎひろゆき
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