企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
今日は、企業視点でSNSの自社アカウント運用について。 「僕らはSNSでモノを買う」という書籍が出るほど、購買の主戦場がソーシャルメディアに移行し始めてきています。 僕自身、イチSNSユーザーとしての体験談を語らせていただくと、 SNSを通じて、 ・新しい商品を知ることもある ・商品を買うこと決めることもある ・相手(企業・サービス)をさらに好きになる などなど、いろいろなところで影響を受けています。 よく使われる購買ファネルに当てはめると、こんな感じでしょうか。 (※あまりこのファネル好きじゃないのですが、便宜上これを使って説明してきます。) 逆に、情報を発信す…
連載睡眠と仕事力
ランチ後のコーヒーは最適?4つの正しい仮眠テクニック
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/11/10
連載私がやめた3カ条
やめた先に残ったのは「仏スタイル」──デジタリフト百本正博の「やめ3」
百本 正博
- 株式会社デジタリフト 代表取締役
公開日2022/08/05
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
固定観念を取っ払い、「何もないところ」から案件を生み出せ──DIGGLE松本氏の“エースたる所以”
松本 翔吾
- DIGGLE株式会社 セールス
公開日2022/06/06
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】HR責任者編 Vol.6:ソーシャルインテリア社 綿島 琴美氏
綿島 琴美
- 株式会社ソーシャルインテリア 人事部・マネージャー
公開日2025/10/22
連載私がやめた3カ条
「白か黒か」の考え方は身を滅ぼす──Baseconnect國重侑輝の「やめ3」
國重 侑輝
- Baseconnect株式会社 代表取締役
公開日2022/07/01
「スタートアップ=ハードワーク」はもう古い──「家事代行手当」に「コミット選択制」。成長戦略としての“働きやすさ”とは?
和泉 ちひろ
- ハルモニア株式会社 執行役員 Chief Strategy Officer
公開日2020/03/31
xTECH
『世界標準の経営理論』の入山教授に聞く、テレワークマネジメントの重要ポイント。「共感」がキーワードになるオフラインとオンラインコミュニケーションの使い分け
2021.05.10
PRESIDENT Online
産業医が教える、ストレスが強い状況下で「びくともしない人になれる」小さな習慣3つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.09.01
note
プロダクトマネージャーの役割|奥原拓也 / クラシルPdM|note
2020.06.07
Forbes Japan
職場での対立を解決し、望む結果につなげるための3ステップ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.21
GIGAZINE(ギガジン)
仕事の傍らで進めるサイドプロジェクトを飽きずに最後までやり遂げるために重要なこととは? - GIGAZINE
2020.07.01
PRESIDENT Online
イライラに効くダライ・ラマの言葉「怒ることはあるが、鎮め方も知る」 ブッダの先行き不安の乗り越え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.14
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
「修羅場に挑む。これが最短の成長ルート」──30代以降のキャリアを決定づける、“二度と手に入らない資産”の使い方
亀田 朋花
- 株式会社ソルブレイン
公開日2025/03/25
ITmedia
なぜ、マーケティングでAIが注目されているのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.10
INDUSTRY CO-CREATION
.P&GからDeNAに転職して感じたマーケティングの違いとは? | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2020.05.28
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
Marketeer
口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する仕組みとは - marketeer(マーケティア)
2018.05.23
note
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説 ※8/20まで無料|西村真陽|note
2020.08.19
MarkeZine
DeNAが語る、テレビCM活用・統合マーケティングを成功に導く方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.05