SaaS起業家限定配信「SaaS部 2020 Spring」レポート② 福田康隆氏|DNX Ventures|note
年月末、弊社の投資先およびSaaS領域で起業した起業家を対象に、DNX主催「SaaS部 Spring」を開催しました。SaaS/クラウド領域で数多くの投資実績をもつManaging Directorの倉林陽が登壇、ゲストにKKR 谷田川英治さん、Japan Cloud 福田康隆さんをお招きしトークセッションを行いました。なお、今回は、新型コロナウイルスの感染予防のため、初めてのオンライン配信形式にてお届けしました。 本記事では、後半のセッション、Japan Cloud 福田康隆さんと倉林との対談をお送りします。 Japan Cloudの福田と申します。…
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役
公開日2020/08/27
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
なぜ巷にあふれる参考書では、理解はできても「覚えられない」のか?──Google発の“天才”エンジニア、「記憶」に革命を起こす【モノグサ畔柳圭佑】
畔柳 圭佑
- モノグサ株式会社 代表取締役 CTO
公開日2020/12/28
シタテル、ベルフェイス、Housmart、ZENKIGEN登壇!SaaSビジネスのリアルを4社のキーマンが赤裸々に語る──「急成長SaaS、ぶっちゃけTalk」イベントレポート
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2020/10/02
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND マネージングパートナー
公開日2019/01/21
「ブラウザ上の繰返し作業はBizteX cobitにお任せ」ディップ社のクラウドRPA活用方法大公開!
嶋田 光敏
- BizteX株式会社 代表取締役
公開日2017/12/13
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
note
PSRから考える今後のSaaS IPO
追加日2020/03/31
Biz/Zine
なぜトレタはオンボーディングの外部委託を進め、SmartHRはオンボーディングに他部署を巻き込むのか
追加日2020/01/17
DIAMOND SIGNAL
「普及は必然」SaaS専門投資ファンドパートナー・前田ヒロ氏に聞く日本のSaaS動向
追加日2020/11/04
ASCII.jp
ASCII.jp:SaaSは地方の中小企業を救えるのか?ある経営者の絶望と再生
追加日2020/05/20
note
Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
追加日2020/03/26
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
追加日2020/05/26
役員総辞職から事業転換まで。陰の立役者が明かす、モバイルファクトリー成長の軌跡
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/12/27
新規事業から人事へ。体験者が語る、新卒が活躍する組織に必要な思想とは?
河西 遼
- 株式会社ネットプロテクションズ 人事マネージャー
公開日2017/12/16
スタートアップこそ学ぶべき、「副業」人材のメリットと活用法【ミラティブ赤川氏×Traimmu高橋氏】
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2019/01/10
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
連載パナソニック株式会社
あの会社のAIも、今は全く使い物にならない?先端技術は本当に「くらし」を便利にするか
仙田 圭一
- パナソニック株式会社 ビジネスイノベーション本部 AIソリューションセンター リビングスペースソリューション部 部長
公開日2018/03/15
Goodpatch Blog
いま、組織デザインが求められている。3社のリードデザイナーが語った「デザイナーが自走できる組織」 | Goodpatch Blog
追加日2020/01/22
DIAMOND Harvard Business Review
フェイスブックの人事リーダーが明かす、社員が離職する真の理由と対処法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2018/02/23
東洋経済online
社内調整がヘタな人とうまい人の決定的な差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/11/01
DIAMOND online
会社を変えるには、まずカルチャーを変えなければいけない | マイクロソフト 再始動する最強企業 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/08/14
DIAMOND online
起業に最適な人数は◯人 | 事業創造力育成講座 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2017/11/24
Biz/Zine
“働きがい改革”の基盤となるパナソニック式組織開発──個人と事業の成長の間をつなぐ組織づくりとは?
追加日2019/10/21
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
note
【人生が変わるテレアポの極意】トークスクリプト編①|にししまもと|オンラインセールス(インサイドセールス)日本一|note
追加日2020/02/03
note
【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
追加日2020/03/16
note
大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
追加日2020/04/06
note
「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
追加日2020/06/08
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2020/06/15
Marketo blog
Sales Lead Insight: How Lead Response Time Impacts Sales
追加日2020/01/27