SaaS起業家限定配信「SaaS部 2020 Spring」レポート② 福田康隆氏|DNX Ventures|note
年月末、弊社の投資先およびSaaS領域で起業した起業家を対象に、DNX主催「SaaS部 Spring」を開催しました。SaaS/クラウド領域で数多くの投資実績をもつManaging Directorの倉林陽が登壇、ゲストにKKR 谷田川英治さん、Japan Cloud 福田康隆さんをお招きしトークセッションを行いました。なお、今回は、新型コロナウイルスの感染予防のため、初めてのオンライン配信形式にてお届けしました。 本記事では、後半のセッション、Japan Cloud 福田康隆さんと倉林との対談をお送りします。 Japan Cloudの福田と申します。…
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
PLGの伸びをさらに高める、PdMの思考法──上場後のSaaSで、非連続成長を続けるためのチャレンジを具体的に知る
大野木 達也
- 株式会社kubell プロダクトマネージャー
公開日2022/09/20
ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶ
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2021/06/29
連載Vertical SaaSの精鋭たち
デジタルシフトは泥臭い。50兆円の建設産業を変革するアンドパッドの裏側
稲田 武夫
- 株式会社アンドパッド 代表取締役社長
公開日2020/02/17
連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
「そのプロダクト、受注理由は本質か!?」──予実管理クラウド・DIGGLEの軌跡にみる”シリーズAの壁”、突破法
山本 清貴
- DIGGLE株式会社 代表取締役
公開日2021/12/24
「スタートアップ」でも「大企業」でもない、新たな成長ステージで直面する課題とは?SmartHRが示す「スケールアップ企業」の実像に迫る
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2024/05/24
Wantedly Blog
10億円以上を調達しているVertical SaaS企業の成長戦略とは【イベントレポート①】 | 株式会社アペルザ
2020.04.07
note
SaaSスタートアップのシリーズと開発体制の特徴|Naoya Hanai|note
2020.01.28
COMEMO
中国、2019年の分野別SaaS優秀リストが発表された
2020.02.11
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29
ITmedia
SaaSとAPI連携がバックオフィスを変える理由 (/) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.04.28
前田ヒロ
成長率だけを追いかけ過ぎると罠にハマる。SaaS経営者が考えるべき戦略とは。~ Fond 福山太郎 – 前田ヒロ
2020.08.25
セプテーニグループで活躍した“事業家”は、急成長ECデータテックベンチャーをいかにして変革するか──人事経験が「ない」強みを活かした、CHROとしての成長戦略
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2019/09/03
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/25
ビジョンが会社の成長スピードを早くする。SAKURUGが見据える“2030年”構想
遠藤 洋之
- 株式会社SAKURUG 代表取締役
公開日2018/02/09
超大型シリアルアントレプレナーが仕掛ける、シンガポール発REAPRAが日本で投資する5条件とは?
公開日2017/06/14
「常に自分たちの強みを活かせる異領域を探している」富士フイルムの若手3名が明かす、イノベーション・カンパニーに根付くカルチャーとは
首藤 亮太
- 富士フイルム株式会社 コーポレートスタッフ 広報関連
公開日2019/11/29
Forbes Japan
「人材不足」は虚構 逸材は簡単に採用できる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.05
Forbes Japan
グーグルがマネジメント研修で問う「一発目の質問」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.31
DIAMOND Harvard Business Review
従業員の能力を最大限に引き出す、サーバントリーダーシップの実践法 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.05.30
Biz/Zine
テクノロジーの時代は、情熱を持つ人々が世界を変える「ピープル・イノベーション」の時代 | Biz/Zine(ビズジン)
2017.09.01
DIAMOND online
ズルい働き方こそ、楽して成果を上げるコツ | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09
Forbes Japan
グローバル経営者が大切にしている「リーダーシップ」3つの極意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.28
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
SalesZine
「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.04
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
SalesZine
フルコア・サントリー社が挑んだECとSFAを活用した営業変革 IT部門が営業の言葉で価値を語ったワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.27
ITmedia
「足で稼ぐ」はもう古い! オンライン商談で変わる営業の今 - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.29
note
【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!|藤田 佳佑|note
2020.01.20