連載ユナイテッド株式会社
「国策」と「スタートアップ」は密な関係──ユナイテッド・PoliPoliが示す、ソーシャルビジネス成功に必須の“知られざるグロース術”
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長 兼 執行役員
公開日2024/10/16
連載FastGrow Conference 2021
目的は「時間を買う」こと?あのスタートアップが資金調達を決めた理由
栗山 規夫
- PRONI株式会社 代表取締役 Founder
公開日2021/03/08
調達するVCの見極め方とは?起業前20代へのアドバイス
石橋 孝太郎
- 一般社団法人STUDY FOR TWO 代表理事
公開日2017/08/30
グローバルに戦う二人の若手投資家が「SaaSに注目すべき理由」を語る
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2018/08/23
著名エンジェル10名が参画。スタートアップの「知の流通」を加速させるJapan Angel Fundの正体
公開日2018/11/07
連載ユナイテッド株式会社
なぜユナイテッドでは、若手キャピタリストが育つのか?──Day1から起業家と対峙し、組織力でバリューを出す“投資事業本部”の実態
片木 慎也
- ユナイテッド株式会社 投資事業本部 キャピタリスト
公開日2022/11/30
Forbes Japan
投資家 松山太河「仕事が99%だった僕の20代。もし、戻れるなら・・・」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.27
TechCrunch
VCが語る「エンゲージメントの基盤」:TC School #16レポート1|TechCrunch
2019.10.10
xTECH
ディープテックスタートアップがユニコーン企業になるステップとは?立ちはだかる2つの資金の壁
2025.07.15
新R25
「家電量販店の徘徊」はすごい効果を発揮する。投資家の“視点”を鍛える3つの習慣とは
2019.09.26
Forbes Japan
賢い投資家は実践!「第4次産業革命」の波に乗る方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.30
Forbes Japan
新たなVCの形? 仏発「コミュニティ型VC」の姿 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.14
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す
「事業を創る人を、創る」には“修羅場”が必要──イノベーション創出に特化した、ゼブラ型スタートアップRelic創業者・北嶋貴朗の歩み
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2021/02/18
「ブラウザ上の繰返し作業はBizteX cobitにお任せ」ディップ社のクラウドRPA活用方法大公開!
嶋田 光敏
- BizteX株式会社 代表取締役
公開日2017/12/13
“普通に優秀な起業家”の増加から始まった?──誰も知らないDXの真実を語る
大平 裕介
- 株式会社Leaner Technologies 代表取締役CEO
公開日2020/07/21
【起業家・PdM必見】知らないとまずい?新規事業で活用すべきSaaS4選──FastGrow厳選スタートアップのプロダクト
公開日2022/11/30
2020年→2024年の国内ARRランキングから見据えるSaaSの未来【対談:Primary早船×FastGrow田中】
早船 明夫
- 株式会社クラフトデータ 代表取締役
公開日2025/01/31
THE BRIDGE
日本のSaaSは米国から5年遅れで成長する──セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏(後編)
2020.03.11
note
外資系投資銀行からスタートアップへ。“無邪気に、仲間と実現したいことを追求し続けたい”。 #ヤプリなひとびと|#times_yappli|note
2020.06.16
INITIAL
SaaSは偶然の選択。「動画広告は高コスト」の常識が変わる、自動動画生成ツール - INITIAL
2020.01.28
knowledge / baigie
SaaSがUIデザインに力を入れるメリット | knowledge / baigie
2020.02.11
CAREER HACK
A.T.カーニー出身の25歳、最速昇進の元コンサルが選んだ「無駄なコスト」との戦い | キャリアハック
2019.06.11
note
2020年現在、カスタマーサクセスの理解。|橘大地|note
2020.11.09