「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
営業パーソンの業績格差はアフターフォローの場面に極端に表れる。「売れる営業」は次の案件や横展開のために「顧客満足度」を把握し、次の一手を講じようとする。…
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マンの行動の「質」の上げる2つのポイント。──どの訪問先で、何をするか
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/13
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
【保存版】常勝セールスチーム構築の方程式、全10回総集編
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/26
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- シタテル株式会社 市場開発部 プロダクトマネージャー
公開日2019/10/31
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
DIAMOND online
営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
Biz/Zine
営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.11
新R25
話すときは、会社や製品を主語にするな。聞き手を飽きさせないプレゼンテクニック8選|新R25
2019.07.23
note
fondesk(電話代行)はISの敵か?味方か?
2020.04.06
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
SalesZine
テレアポ営業はもう限界!? コロナ禍に実践したいアプローチ手法とオンライン商談4つのコツ (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.07.27
連載20代リーダーの教科書
『成長』に特効薬はない。部下への適切な『経験』の与え方とは?
渡邉 優
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/05/02
「若者のアイデアを見極めるポイントは仲間の有無」 DMM亀山会長×10代起業家が語る“起業のイロハ”
亀山 敬司
- DMM.com Group 会長
公開日2018/10/26
【求む、1期生】企業内起業は「3つの断捨離」から始まる──プロ事業家・守屋実が次世代の「BizDev門下生」に告ぐ、事業創出の基本 〜BizDev BootCamp Vol.1 〜
守屋 実
公開日2019/08/16
「根本をひっくり返す意思決定」が非連続な成長を生む──freee武地氏が明かすOKR活用術【ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.3】
武地 健太
- freee株式会社 金融事業本部長
公開日2019/11/20
「コミュニケーション&ネットワーキング」を制し、一歩前へ──成長にレバレッジを効かせる「良質なネットワークの5つの条件」とは
田久保 善彦
- グロービス経営大学院 経営研究科長/常務理事
公開日2020/03/25
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
“経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
公開日2020/09/18
Forbes Japan
ザッカーバーグの優れた人格、フェイスブック成功の基盤に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.09
Forbes Japan
批判的思考が苦手なミレニアル世代 育成のコツは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.31
Forbes Japan
「前振り」のひと工夫で、相手はあなたの話を聞くはずだ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.31
Venture Navi
学生起業から4年。25歳起業家が語る起業家に必要な3つの素養とは Progate 加藤將倫CEO(第1話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.01.25
DIAMOND Harvard Business Review
チームを立て直したいなら、まず自分を見つめ直せ | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.02.19
Forbes Japan
新たな仕事に就いたときにまずすべき5つのこと|Forbes Japan
2019.07.22
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
「在宅でも生産性落ちない」はまだ早い!DXスタートアップ2社が指摘する“ニューノーマル幻想説”に迫る
鬼頭 政人
- 株式会社サイトビジット 代表取締役
公開日2020/09/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
「自分には向いてない」「意義が感じられない」への処方箋──夏が終わると飽きが来る
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/19
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
PdMへ贈る、悩んだときに読みたい「7つの名著」──活躍する現役プロダクトマネジャーおすすめの書籍リスト
公開日2020/09/03
ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/12/03
連載私がやめた3カ条
やめたことで確立出来た「自分自身と仕事のスタイル」──MOON-X長谷川晋の「やめ3」
長谷川 晋
- MOON-X株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/05/19
東洋経済online
伝説のプログラマーが守り切る誠実な生き方 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.25
DIAMOND Harvard Business Review
燃え尽き症候群を防ぎ、生産性を上げる5つの方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.01.10
Biz/Zine
シリアルアントレプレナーである“ベンチャーのトラ”社長に学ぶ、トラリーマンの「飼い方」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.07
PRESIDENT Online
シティ社長が忘れない"入社1日目"の言葉 | プレジデントオンライン
2019.05.09
電通報
“勝手KPI”のススメ!
2020.01.09
Biz/Zine
リモートワークは自律し成熟した社員でないとできないのか──経営者が語った、チームでの雑談が必要な理由 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.06.10