「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
営業パーソンの業績格差はアフターフォローの場面に極端に表れる。「売れる営業」は次の案件や横展開のために「顧客満足度」を把握し、次の一手を講じようとする。…
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マンの行動の「質」の上げる2つのポイント。──どの訪問先で、何をするか
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/13
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
- セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
公開日2023/10/03
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「変化を厭わないカルチャー」が、セールスイネーブルメント価値を最大化する──“なんでもやる”が画餅にならない理由を、ネクストビート野田氏・橘氏に聞く
野田 千有里
- 株式会社ネクストビート 執行役員COO
公開日2024/08/19
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
DIAMOND online
テレアポ、訪問なしで地道に稼ぐ!営業レターの思わぬ効果 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.20
DIAMOND online
営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
2020.05.26
SalesZine
「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.04
宮田昇始のブログ
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ
2020.01.28
DIAMOND online
商談・交渉で使える!会話の主導権を握るテクニック | 人前に強くなる技術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.20
高飛車なコンサルタントに“価値はない”。200%成長を誇る新興コンサルが”徹底的にこだわったこと”とは
前田 知紘
- 株式会社ノースサンド 代表取締役
公開日2019/08/28
連載MBA再考
残酷な日本で、他と違う人生を送りたい人のためのMBAのススメ
公開日2017/08/14
急成長企業の5つの鉄則──隠れテック企業・出前館に見る、挑戦と革新の舞台裏
公開日2024/12/27
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2017/08/09
連載20代リーダーの教科書
リーダーは人真似するな!新規事業を成功に導く組織論
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/21
Forbes Japan
いつも説明不足の上司 部下への効果的な指示の出し方は? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.27
PRESIDENT Online
アサヒ会長が伝授する「一流のユーモア」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.03
DIAMOND Harvard Business Review
リーダーは、生まれるのでなく育てるもの ネスレ日本代表取締役社長兼CEO・高岡 浩三 | ワールド・マーケティング・サミット 東京 2017|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.24
日経ビジネスONLINE
人心掌握が得意な華僑は、こうして相手に近づく:日経ビジネスオンライン
2017.11.22
Forbes Japan
マクドナルドが中国事業拡大 「2022年に4500店舗」目指し出店加速 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.09
PRESIDENT Online
人を動かし、心をつかむ「風度」とは何か | プレジデントオンライン
2018.05.24
連載私がやめた3カ条
理想の経営者像なんて捨ててしまえ──47ホールディングス阿久根聡の「やめ3」
阿久根 聡
- 47ホールディングス株式会社 代表取締役
公開日2022/04/26
早期のCxOキャリアが将来の選択肢を広げる。磨くスキルのポイントは“希少性×再現性×市場性”
森本 千賀子
- 株式会社morich 代表取締役
公開日2020/03/26
連載私がやめた3カ条
「先見の明」にも、あぐらはかくな──LRM幸松哲也の「やめ3」
幸松 哲也
- LRM株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/05/23
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「領域侵犯」で自分の立場を確立せよ──ラクスル平光竜輔の“エースたる所以”
平光 竜輔
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 / エンタープライズ事業部(部長)
公開日2022/03/31
5年で売上2倍の3兆円へ。ドイツ企業SAPは、なぜ若手幹部候補にシリコンバレーでデザインシンキングを教えるのか?
屋冨祖 光
- SAPジャパン株式会社 製造産業統括本部 第一営業部 アカウント エグゼクティブ
公開日2019/07/16
「withコロナ」では「オンラインで爪痕を残すスキル」が重要だ!──自称「元・熱血営業マン」な社長が考える、これからの人材に求められる要件
加藤 裕之
- アイビーシー株式会社 代表取締役社長
公開日2020/05/19
DIAMOND online
デジタルトランスフォーメーションに必要な「3つの考え方」 | IT insight | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.27
PRESIDENT Online
リモートでうまくコミュニケーションできない部下を、上手にケアして動かす7つのステップ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.07.13
lifehacker
ニューノーマル時代の働き方|士気を高めるチームマネジメント新手法 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.25
Web担当者フォーラム
リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
Harvard Business Review
自分を犠牲にすることは、起業家として成功するための必要条件ではない 自己認識を高めることでストレスを緩和できる | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.06.11
WIRED
ヒトの脳には「イントネーション」を理解するニューロンがあった:研究結果|WIRED.jp
2017.09.05