連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(前編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/14
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
入社直後の新人を戦力化する上で重要な「標準モデル」
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/19
エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠
髙橋 太貴
- 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales
公開日2024/07/31
Biz/Zine
指標を制する者がデータ分析を制する──セールス・アナリティクスの成否を握る「3種類の指標」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.11
Biz/Zine
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.02
ホジョセン
提案を通せない人が押さえるべきビジネスパーソンの思考パターン3つ|ホジョセン
2019.08.09
note
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
2020.01.21
SalesZine
SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
中村 真広
- 株式会社ツクルバ 代表取締役 CCO/エグゼクティブ・プロデューサー
公開日2018/08/07
キャリア観を180度変えるインターンが、ここにあった。N高の主体性を引き出す組織文化
栗原 佳輝
公開日2019/12/20
自分の目線で相手を見ていないか?今問い直したい、リーダーのあり方
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2019/12/27
連載希望ある未来へ導く社会的価値の創出へ──社名を新たにしたBIPROGYの挑戦
あなたは経営会議で涙を流せる?大企業変革のきっかけとは──“前のめりで地道な努力”の先にあるディスラプティブ事業創出手法に迫る
浜田 大輔
- キャナルベンチャーズ株式会社 ディレクター
公開日2020/09/14
Forbes Japan
ザッカーバーグの優れた人格、フェイスブック成功の基盤に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.09
DIAMOND Harvard Business Review
優れたリーダーにはなぜ、「分野固有の専門知識」が必要なのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.12.27
日経ビジネスONLINE
リーダーにこそ必要な「無常の精神」:日経ビジネスオンライン
2018.06.29
WORK MILL
【クジラの眼 – 刻を読む】 第4回「自立した個のマネジメントから最強チームをつくる ~漫画キングダムに学ぶこと~」 | WORK MILL
2018.09.06
PRESIDENT Online
日本企業を苦しめる「課題解決」という深刻な病
2019.12.19
Battery
イノベーション・マネジメントにおいて求められるリーダーシップとコミットメント | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー)
2020.06.03
連載Work per Life
ベンチャーにとって働きやすい場を考える
山下 正太郎
- コクヨ株式会社 コクヨ株式会社 主幹研究員/WORKSIGHT編集長
公開日2017/11/08
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
担当者に振り回されない情報収集のやり方──課題レベルの把握と情報網の構築法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/27
ビジョンなきスタートアップは、生き残れない時代が来る──VCが「CI」と向き合い「ビジョン」を重視する理由
白川 智樹
- 株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役
公開日2020/03/09
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「信用の少ないベンチャー企業の若い兄ちゃん」という立場を忘れるな──バルクオム最年少マネージャー古川 大樹の“エースたる所以”
古川 大樹
- 株式会社バルクオム Sales Division / Division Manager
公開日2022/06/09
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「業務負荷の増」は、成長にあらず──新卒でいきなりCSチームの立ち上げを果たしたHERP原亜依南の“エースたる所以”
原 亜依南
- 株式会社HERP カスタマーサクセス
公開日2022/05/26
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”
好美 日奈子
- 株式会社Sanu Customer Success Manager
公開日2022/09/22
日経ビジネスONLINE
IT時代に効く!古くて新しい華僑的「根回し」:日経ビジネスオンライン
2017.12.06
東洋経済online
子どもがしっかり眠るには「暗闇」が必要だ | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.03.30
freshtrax
今さら聞けないリーンスタートアップの基本 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.06
PRESIDENT Online
ソニー社員の速効ハーバード式プレゼン術 (田之上 信) | プレジデントオンライン
2018.09.07
Qiita
エンジニアリングマネージャ/プロダクトマネージャのための知識体系と読書ガイド - Qiita
2020.02.01
lifehacker
部下とは違う。ブリヂストン元社長が語る参謀の価値:書評 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.24