「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
営業パーソンの業績格差はアフターフォローの場面に極端に表れる。「売れる営業」は次の案件や横展開のために「顧客満足度」を把握し、次の一手を講じようとする。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
ZUU onlineに移動します
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
PRESIDENT Online
一流営業マン伝授"相手の本音"を見抜く法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.06
ZUU online
顧客の興味は「筆跡」で引け!クライアントの印象に残る仕掛けとは 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.04.17
新R25
こうやってスムーズに本題に移行せよ。営業を有利に進める「戦略的雑談」|新R25
2019.07.07
クラウドクエスト
Technology Drivenなインサイドセールスチームを紹介するよ
2020.01.20
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
2020.05.26
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.15
連載MBA再考
残酷な日本で、他と違う人生を送りたい人のためのMBAのススメ
公開日2017/08/14
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
意志だけでも、ロジカルさだけでも事業はつくれない──ビジネスのリアルを体感できるユナイテッドのインターンシップ
米田 吉宏
- ユナイテッド株式会社 執行役員
公開日2020/03/17
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
【経営層に告ぐ】「その質問が、自走できない部下を生む!」急成長ベンチャーを支えた組織コンサルタントが説く、PDCA式・若手人材育成術
荻野 純子
- 株式会社FCEトレーニング・カンパニー 代表取締役社長
公開日2019/08/14
「コミュニケーション&ネットワーキング」を制し、一歩前へ──成長にレバレッジを効かせる「良質なネットワークの5つの条件」とは
田久保 善彦
- グロービス経営大学院 経営研究科長/常務理事
公開日2020/03/25
DIAMOND online
「○○」と思っているリーダーは、知らぬ間にチームワークを殺している。 | 優れたリーダーはみな小心者である。 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.13
Forbes Japan
シリコンバレーに学ぶ、「起業家とメンター」の理想の形 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.13
PRESIDENT Online
人の気持ちがわからない人の致命的理由3 | プレジデントオンライン
2018.07.18
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
DIAMOND online
現場の課長をやる気にさせるたった1つの方法 | 数字は人格 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.20
lifehacker
部下とは違う。ブリヂストン元社長が語る参謀の価値:書評 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.24
連載睡眠と仕事力
がんばるビジネスマンが貯めがちな睡眠負債とはなにか?
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/10/27
資金調達を成功させる、起業家のための7つの基本
杨 珮珊
- 500 Mobile Collective General Partner
公開日2018/06/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
「顧客の発言を鵜呑みにしない」「HowではなくWhyから」──マッキンゼー・三菱商事から10Xに転職して学んだ4つのこと
赤木 努
- 株式会社10X Business Development
公開日2021/11/26
連載私がやめた3カ条
チームを牽引するのは自分ではない。ミッションである──コドモン小池義則の「やめ3」
小池 義則
- 株式会社コドモン 代表取締役
公開日2022/08/18
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”
樫本 悠佑
- 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター
公開日2022/10/26
DIAMOND online
仕事は「60点の出来」で堂々と出そう | 「ラクして速い」が一番すごい | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.22
Forbes Japan
スルーされることにも価値がある、それでも「情報共有」すべき理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.09
DIAMOND online
アマゾンはなぜ最強なのか。破壊者に共通する最強の思考法 | 破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.23
THE BRIDGE
転職より楽!「今の仕事」をまた好きになる術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.11.09
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
2020.03.17
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15