IT時代に効く!古くて新しい華僑的「根回し」:日経ビジネスオンライン
ビジネスにおいて「戦う前に勝つ」方法とは「根回し」。ITツールを使ったオンラインでのやり取りが当たり前の世の中だからこそ、華僑は対面コミュニケーションを基本とする昔ながらの根回しが奏功すると考えているのです。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
日経ビジネスONLINEに移動します
連載GLOBAL INSIGHT
感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
公開日2018/05/24
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社LayerX CCO
公開日2018/12/11
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
働き方より「働きがい」を改革。セールスフォースが社員エンゲージメントに投資する理由とは
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2018/04/17
連載私がやめた3カ条
顧客と株主分けるの、やめました──ライフイズテック水野雄介の「やめ3」
水野 雄介
- ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/04/08
ヒットへの近道は「失敗すること」。人気コスメアプリLIPSを生んだAppBrewの開発スタイル
深澤 雄太
- 株式会社AppBrew 代表取締役
公開日2018/09/10
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
DIAMOND online
ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.27
SalesZine
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.11
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
TechCrunch
数値で見る、創業者に聞いたジャンル別「良いリテンション」とは何か? | TechCrunch Japan
2020.06.16
PRESIDENT Online
イライラに効くダライ・ラマの言葉「怒ることはあるが、鎮め方も知る」 ブッダの先行き不安の乗り越え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.14
【経営層に告ぐ】「その質問が、自走できない部下を生む!」急成長ベンチャーを支えた組織コンサルタントが説く、PDCA式・若手人材育成術
荻野 純子
- 株式会社FCEトレーニング・カンパニー 代表取締役社長
公開日2019/08/14
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
「修羅場を越えられた理由が、リーダーとしての軸になる」多様な事業戦略を駆使するユナイテッドが説く、不確実性の高い時代のリーダー論とは
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長 兼 執行役員
公開日2019/07/11
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
中村 真広
- 株式会社ツクルバ 代表取締役 CCO/エグゼクティブ・プロデューサー
公開日2018/08/07
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
自分の目線で相手を見ていないか?今問い直したい、リーダーのあり方
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2019/12/27
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
“経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
公開日2020/09/18
DIAMOND online
RIZAPグループではなぜ「組織にコミットする」社員が生まれるのか | 経営新戦略3.0 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.24
新R25
間違いを認める。現場に寄り添いすぎない。アマゾンを最強の組織にした「リーダー論」|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.09
DIAMOND online
第一印象を劇的にアップさせる「声と表情」の作り方 | できる人は必ず持っている一流の気くばり力 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.28
NewsPicks
スタンフォード発、優れたリーダーにユーモアが欠かせない理由
2018.02.22
Forbes Japan
リーダーに必須のビジネス書の原点、「ローマ人の物語」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.18
DIAMOND online
「ボーナス手取り100万円」「年3回の10連休」社員目線の吉原流・経営改革 | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.30