部下とは違う。ブリヂストン元社長が語る参謀の価値:書評 | ライフハッカー[日本版]
「参謀」が務まるかどうか。それは、ビジネスパーソンのキャリアを大きく左右するポイント。『参謀の思考法 トップに信頼されるプロフェッショナルの条件』(...…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
lifehackerに移動します
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(前編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/14
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ベンチャー仕事はじめ:まずは3つの原理原則から
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/24
連載私がやめた3カ条
事業家たるもの、“不安定”であれ──ラクスル高城雄大の「やめ3」
高城 雄大
- ラクスル株式会社 執行役員 Chief Growth Officer
公開日2022/04/15
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「いくら商談に同席しても売れない僕」が僕を変えた──スタジアム竪石新氏の“エースたる所以”
竪石 新
- 株式会社スタジアム エンタープライズセールス/CS兼Aiプロジェクトリーダー
公開日2022/07/22
連載私がやめた3カ条
経営者になるための“3つのステップ”をクリアせよ──シンプルフォーム田代翔太の「やめ3」
田代 翔太
- シンプルフォーム株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/09/13
PRESIDENT Online
デキる人は「考えてみます」とは言わない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.17
東洋経済online
信用されない人が軽視している見た目と礼儀 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.22
AMP
フリーランス化する職業たち。ギグエコノミー時代の働き方とは? | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2018.04.11
Marketeer
口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する仕組みとは - marketeer(マーケティア)
2018.05.23
Biz/Zine
デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.03.14
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
2020.03.17
連載パナソニック株式会社
「会社員ってダサくない?」という若者の本音を会社員にぶつけてみた
中山 智裕
- パナソニック株式会社 コーポレート戦略本部 経営企画部
公開日2018/05/22
【悩める起業家、求む】売却かIPOか。2度の起業と企業買収の経験を持つCFOが語る、起業家の人生設計論
稲垣 佑介
- クルーズ株式会社 取締役 最高財務責任者(CFO)
公開日2018/11/19
連載PdM特集
自らの“CAN”に収まらず、想像を超える施策を提案せよ。dely奥原拓也に聞く、PdMの要諦
奥原 拓也
- dely株式会社 開発部プロダクトマネージャー
公開日2019/04/26
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「やりたいこと」は見つけるものではなく、思い出すもの~配属ガチャ問題に直面しながらも、もがき続けた大企業社員が「やりたいことが分からない」と悩んでいる人へ伝えたいこと~
橘 匠実
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 コミュニケーションデザイナー
公開日2020/03/18
「キャリアはどう考えているの?」という上司からの問いかけが、私の才能を開花させた──ベンチャー経営者、二児の母、『VERY』専属モデルの“3つの顔”を持つ申真衣に聞いた、仕事も家庭も諦めない思考法
申 真衣
- 株式会社GENDA 代表取締役社長
公開日2021/04/16
“資金ショートのない急成長スタートアップ”を自らの手で高みへと導く──ダンボールワン前田・藤谷ら元スタートアップ経営経験者が語る、事業家育成環境の魅力
藤谷 亮太
- 株式会社ダンボールワン 執行役員 マーケティング責任者
公開日2022/12/26
THE STARTUP
「個人の時代」の指標と属人性の価値 | The Startup
2018.01.10
EL BORDE
「人生100年時代」はすぐそこに! 長い人生を有意義に過ごす生き方を学ぶ一冊
2018.03.14
ZUU online
「なぜか周りに助けられる人」 が大切にしている働き方 伊藤羊一(Yahoo!アカデミア学長) | ZUU online
2019.02.18
PRESIDENT Online
マッキンゼーが"哲学者"を在籍させる理由 | プレジデントオンライン
2019.02.22
MarkeZine
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.06.05
DIAMOND online
田端信太郎さんがBtoBマーケティングをガチで語り尽くす<前編>リクルート『R25』、ライブドア、コンデナスト、LINE…独自キャリアで学んだ法人営業のリアル | マーケティングの仕事と年収のリアル | ダイヤモンド・オンライン
2020.04.15
連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2017/08/09
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
ツクルバの上場を、創業者と共に支えた男。リクルートグループの急成長、バブル崩壊、そしてリーマンショックを経験した社外取締役・高野慎一
高野 慎一
- 株式会社ツクルバ 社外取締役
公開日2019/08/20
無知でも手探りでも、動き始めれば新規事業は成る。事業創造カンパニーの大黒柱に聞いた、CVC創設の狙いと未来図
石井 岳之
- OPEN VENTURES株式会社 代表取締役社長
公開日2020/11/06
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「成長軌道に戻らなきゃ、僕は社長失格」──CROOZ SHOPLIST小渕宏二が背水の陣で臨む、前代未聞のV字回復劇
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2020/12/17
PRESIDENT Online
アサヒ会長が伝授する「一流のユーモア」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.03
Forbes Japan
「デル」創業者兼CEOに聞く成功の秘訣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.11
PRESIDENT Online
「出されたお茶」は飲み干したほうがいい | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.12.14
Forbes Japan
オバマ前大統領が示した、リーダーに必要な3要素 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.23
DIAMOND online
ミーティングによって職場も人も大きく変わる「極秘テクニック」
2019.07.24
note
メンバーに「この仕事、やりたい仕事じゃないです」と言われたら?(動画つき)|長村禎庸@EVeM|note
2020.10.23