「最も誠実なCEO」にJPモルガンのジェームズ・ダイモン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
コミュニケーション分析企業クオンティファイド・コミュニケーションを創業した元経済学者・金融アナリストのノア・ザンダンCEOは、科学に基づいてコミュニケーションを向上させる方法を開発した。同社は、説得力のあるコミュニケーションの分野にデータと…
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強いブランドは圧倒的なプロダクトの上に成り立つ。日本酒界の定説を変え、市場を切り拓くSAKE100の挑戦
生駒 龍史
- 株式会社Clear 代表取締役CEO
公開日2019/11/25
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/12/06
「現場の”感情”を無視するとDXは失敗する」──250万人の労働者を救うロジスティクスDX・シマント和田氏が語る、デジタル至上主義が見落としがちな視点
和田 怜
- 株式会社シマント 代表取締役
公開日2022/02/10
教育改革のカギは、学研が持つ全世代向けの多様なサービスと顧客接点──元マッキンゼー・現Gakken LEAP代表の細谷氏が語る、次世代の教育事業の在り方
細谷 仁詩
- 株式会社Gakken LEAP 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/25
“ダンボールEC”の未来を想像できるかで、事業家としての伸び代が決まる──ダンボールワン新代表・渡邊氏が描く、“100年変わらぬ産業を変える”BtoBプラットフォーム革命
渡邊 建
- ラクスル株式会社 上級執行役員 SVP of Raksul
公開日2022/12/20
連載FastLabel
アルゴリズムだけでは、もはや差別化できない──AI戦争の鍵を握る“もう半分”の市場「アノテーション」。先駆者FastLabel代表上田氏が描く緻密な事業戦略に迫る
上田 英介
- FastLabel株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/04/17
WIRED
イーロン・マスクには、「テスラの経営より大事なこと」がある|WIRED.jp
2017.08.22
PRESIDENT Online
KDDIが成功した「たったひとつ」の理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.17
Forbes Japan
マイクロソフトCEOに学ぶ、優れたリーダーのコミュニケーション術 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.11
Forbes Japan
アイデアを生み出す秘訣は「ひとりの時間」をつくること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.18
Forbes Japan
起業家が「共同創業者」を持つことのプラスとマイナス|Forbes Japan
2019.07.02
PRESIDENT Online
ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2020.03.04
連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2017/08/09
【求む、1期生】企業内起業は「3つの断捨離」から始まる──プロ事業家・守屋実が次世代の「BizDev門下生」に告ぐ、事業創出の基本 〜BizDev BootCamp Vol.1 〜
守屋 実
公開日2019/08/16
【経営層に告ぐ】「その質問が、自走できない部下を生む!」急成長ベンチャーを支えた組織コンサルタントが説く、PDCA式・若手人材育成術
荻野 純子
- 株式会社FCEトレーニング・カンパニー 代表取締役社長
公開日2019/08/14
このパラダイムシフトを見逃すと、変革者にはなれない──世界で活躍するイノベーターが説く、公益資本主義とは
井上 高志
- 株式会社LIFULL 代表取締役社長
公開日2022/06/22
連載FastGrow Conference 2022
リーダーは算盤を弾くが、算盤を弾いてもリーダーにはなれない──ココナラ&一休の経営陣が説く、“情熱のリーダーシップ論”
南 章行
- 株式会社ココナラ 代表取締役会長
公開日2022/04/25
連載株式会社in3
【事例】「現場の理解」が、変化の始まり──世界をまたぐ医療機器メーカー・テルモがR&D組織の変革を志す理由
廣瀬 文久
- テルモ株式会社 常務経営役員経営企画室長兼CTO
公開日2023/04/27
DIAMOND Harvard Business Review
あなたのレジリエンスを高める4つの戦略 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.10.14
日経ビジネスONLINE
小山昇・無手勝流の営業指南術:日経ビジネスオンライン
2018.07.11
Biz/Zine
テクノロジーにより自動化が進む時代の「組織」の未来──「探求型」リーダーが生き残る | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.23
Books&Apps
「いい人」が必ずしも「良い上司」ではない理由。
2019.11.15
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『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.01.20
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顧客から一目置かれる人の人間関係のルール | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.12