新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
感染症拡大防止のために事業の自粛や働き方の変化が大きく広がった。今後、需要の高まるビジネスや必要とされるビジネススキルにも新しい価値観のもと変化が起こりそうだ。そこで今回は、新規事業開発やイノベーション創出を支援する事業共創カンパニー・Relicの倉田さんに、いまこそ知っておきたい「新規事業を成長させるための営業チームのあり方」について伺った。…
“商才”なくして事業家を語るな──L&E Group・経営陣が説く、伸び続けるビジネス、ヒトを生み出す経営哲学
新山 草太
- 株式会社L&E Group 執行役員 営業本部長
公開日2025/05/27
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.2:マネーフォワード 大堀 宏章氏
大堀 宏章
- 株式会社マネーフォワード ERPセールス本部副本部長 Enterpriseセールス部部長
公開日2025/06/17
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
クライアントに寄り添う“創意工夫の鬼”マネジャー渡辺が語る、「単価の振れ幅が大きいセールス」とFastGrowの秘密
渡辺 浩史
公開日2020/09/10
連載Smartround Academia イベントレポート
「Storyなきセールスは失敗する」──『モチベーションクラウド』の立役者、麻野氏が語るB2Bスタートアップの営業立ち上げ必勝法
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2022/05/12
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
SalesZine
「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.04
SalesZine
「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
2020.03.23
SalesZine
セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
PRESIDENT Online
一流の営業が「昨日のランチ」を聞くワケ | プレジデントオンライン
2018.11.27
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
東洋経済online
話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
SaaS入れ過ぎは経営リスク?「3つの落とし穴」と解消ビジョンを、ユーザベース上場牽引のエンジニア起業家に聞く
竹内 秀行
- 株式会社イエソド 代表取締役
公開日2020/11/12
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
「人材×AIで労働人口減少に立ち向かう」 求人情報サービスのディップがAI.Acceleratorを主催する理由
進藤 圭
- ディップ株式会社 次世代事業準備室 室長
公開日2019/03/22
22歳、12.5億円でイグジット。Candle金氏がつくる次の未来とは
金 靖征
- 株式会社Candle 代表取締役
公開日2018/01/31
連載事業家の条件
コアユーザーは「対面」で口説いた仲間。急成長を見据え非効率の連続も厭わないAntaa中山にXTV手嶋が迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/08/07
連載事業家の条件
「アプリは贅沢」な時代だからこそ、活用したい“アプリマーケ”術──受託からSaaS企業へ超転換したランチェスター田代に聞く
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/03/09
現代ビジネス
誰にでも「イノベーション」はできる。この方法論さえ身につければ(松波 晴人) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.05.14
Forbes Japan
「医療4.0」の著書が明かす「次世代の主流」となる変革者の条件 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.01
CAREER HACK
クラシルCTOが明かす「グロースの基本指標を理解する重要性」 | キャリアハック
2019.06.10
PRESIDENT Online
ソラコムの社員が社長を"ケン"と呼ぶ理由 | プレジデントオンライン
2018.05.10
Venture Navi
ゼロからサービスを立ち上げる、起業家の事業力の磨き方 C Channel 森川社長(第2話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.07.11
DIAMOND Harvard Business Review
350万人の調査データが示す、イノベーションを科学的に起こす方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.15
連載私がやめた3カ条
そのやり方は1,000人規模でも通用するか?──X Mile渡邉悠暉の「やめ3」
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2022/08/19
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”
好美 日奈子
- 株式会社Sanu Customer Success Manager
公開日2022/09/22
連載私がやめた3カ条
チャンスは待たない、取りに行く──ユアマイスター星野貴之の「やめ3」
星野 貴之
- ユアマイスター株式会社 代表取締役社長
公開日2022/03/15
【経営人材の思考に迫る】『コト』に向き合えないなら、キャリアのスタートラインにすら立てていない。新卒から執行役員に上り詰めた二人が語る、働く上で、成果を出すことより重要な事
北林 賢太
- 株式会社ウィルゲート 執行役員 / メディア・人事・広報
公開日2021/11/26
連載私がやめた3カ条
ロジカルシンキングなんて捨ててしまえ!──UPSIDER宮城徹の「やめ3」
宮城 徹
- 株式会社UPSIDER 代表取締役
公開日2022/05/13
新R25
「何をやっても65点だから、打率を高めようと思った」ひろゆきを形成する“寝る力”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
2020.06.15
Forbes Japan
夫の死を克服、フェイスブックCOOが語る「社会人に必要な回復力」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.06
Biz/Zine
リモートワークは自律し成熟した社員でないとできないのか──経営者が語った、チームでの雑談が必要な理由 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.06.10
SalesZine
期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.18
WIRED
人工知能は「第2の核兵器」になるかもしれない──「自動化された戦争」を避けるためにすべきこと|WIRED.jp
2017.09.11
CNET Japan
新規事業に不可欠なリクルート流「3つの視点」--それを加速させる“第4の視点”とは - CNET Japan
2020.04.10