ウィズコロナ時代のコミュニケーションの課題に備える - CNET Japan
本格的なウィズコロナ、ポストコロナ時代に向けて、テレワークで業務を普段通りにできるようにするだけでなく、人事評価制度や雇用形態など、働き方のニューノーマルに関する議論が少しずつ進められている。そこで、ワークフロー総研のフェローを務める沢渡あまね氏が、オンラインでのコミュニケーションをベースにしたウィズコロナ、ポストコロナ時代の新しい組織運営の形と組織の風土をどう作っていけばよいのかを解説する。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
CNET Japanに移動します
上場時は驚くほど少人数。有名IT企業22社の従業員数成長率ランキング
公開日2017/05/12
スタートアップこそ学ぶべき、「副業」人材のメリットと活用法
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2019/01/10
社員こそが最重要顧客だ。急成長ベンチャーが実践する「スクラム採用」の仕掛けとメリット
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役
公開日2019/07/08
個人も企業も成長する「熱い市場」で戦う、FastGrow厳選の6社集結。人材が急成長する企業の条件を語る
本田 正和
- 株式会社Hajimari 採用責任者 兼 セールスリーダー
公開日2020/04/16
「2人以上賛成なら、まずやってみる」──人材管理システムトップシェアを維持し続けるカオナビ、高い技術力の秘密に迫る
小菅 達也
- 株式会社カオナビ サーバーサイドエンジニア
公開日2020/09/30
ファーストキャリアの選択は、戦略的投資──新卒向け・FastGrow取材記事まとめ8社
公開日2024/10/03
Forbes Japan
デザイン思考を活用するために、プロセスより大事な5つのこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.11
PRESIDENT Online
人を動かすのは"恐れ"ではなく"畏れ"だ | プレジデントオンライン
2018.06.04
DIAMOND online
スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.21
Forbes CAREER
ビジネスの成功のための5つの習慣
2019.09.30
SELECK
顧客課題にどうアプローチする?1年で売上3倍を達成した、SmartHRの営業ノウハウとは | SELECK [セレック]
2020.02.03
note
~The Modelの本質は温かいと思う~|a.k.a. なめたろう|note
2020.05.20
連載睡眠と仕事力
何が違う?ハイパフォーマンスなビジネスパーソン、一般的ビジネスパーソンの1週間の睡眠モデル
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/11/17
連載スタークス株式会社
ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/05/31
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/12/03
連載私がやめた3カ条
“対面重視”はエゴでした──Housmart針山昌幸の「やめ3」
針山 昌幸
- 株式会社Housmart 代表取締役
公開日2022/06/24
連載私がやめた3カ条
そのやり方は1,000人規模でも通用するか?──X Mile渡邉悠暉の「やめ3」
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2022/08/19
Forbes Japan
E・マスクのスペースXとテスラ起業に学ぶ、成功のための4か条 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.26
Books&Apps
「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 | Books&Apps
2018.04.10
PRESIDENT Online
いまや"不機嫌"でいることは重い罪である | プレジデントオンライン
2018.06.04
Forbes Japan
なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.15
現代ビジネス
若者が大企業よりスタートアップを選ぶ、シンプルな理由(安田 祐輔) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2018.08.20
PRESIDENT Online
「読書家なのに話がつまらない人」に欠けている5つの視点 差をつけるのは読む量ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.15