コミュニケーションの本質は「相手がその気になる」ための配慮にある。 | Books&Apps
あらゆるビジネスパーソンにとって、コミュニケーション能力はもっとも普遍的かつ強力なスキルと考えられています。 それ故にこれまで、コミュニケーションをスムーズに行うための様々なメソッドが開発されてきました。 ……
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これが働き方の最前線だ。キャスターが実践するホラクラシー型組織経営とは?
公開日2017/06/15
連載After IPOの景色
伸びる事業は“流行の周辺”から生まれる。デジタルリスク市場を開拓したエルテス、逆張りの経営戦略
菅原 貴弘
- 株式会社エルテス 代表取締役
公開日2020/04/21
ITエンジニア採用、働き方改革なら“島根”が狙い目?今こそ地方に!価値観にあった「場所」は事業成長をさらに加速させる──IT人材を育成し続けてきた島根が語る、サテライトオフィスで事業が伸ばせるワケ
公開日2021/11/25
連載私がやめた3カ条
“対面重視”はエゴでした──Housmart針山昌幸の「やめ3」
針山 昌幸
- 株式会社Housmart 代表取締役
公開日2022/06/24
連載私がやめた3カ条
さらば、競争社会。成功するために成功体験を捨てる覚悟──しるし長井秀興の「やめ3」
長井 秀興
- しるし株式会社 代表取締役
公開日2022/07/13
連載私がやめた3カ条
「不健康」では長期の成果にならない──サマリー山本憲資の「やめ3」
山本 憲資
- 株式会社サマリー Founder &CEO
公開日2022/09/01
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
PRESIDENT Online
お稽古を"教える"に転換で老後資金の準備 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.30
東洋経済online
仕事を「爆速で終える人」は何をしているのか | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.15
DIAMOND online
稲盛和夫流、自分の「思い」を必ず実現させる6つの精進方法 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2018.03.12
DIAMOND online
電子国家エストニアの衝撃【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.07
FOUND X REVIEW
スタートアップのための時間の優先順位付け |FoundX Review
2020.02.11
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
リクルートは、変革者にとっての“プラットフォーム”だ──テクノロジーと集合知で巨大事業を動かすノウハウが身につく、リクルートで描くキャリアとは
松坂 光純
- 株式会社リクルート プロダクト人事統括室
公開日2021/09/30
連載FastGrow Conference 2022
「カルチャードリブン」が、いまのマネーフォワードを生んだ──事業戦略と組織づくりの根底にある想いを、COO竹田・CSO山田が語る
竹田 正信
- 株式会社マネーフォワード 取締役執行役員 ビジネスカンパニー COO
公開日2022/04/07
SmartHR COO倉橋がフルに語る、新規事業戦略の全貌と、実力主義組織の秘訣──「まだまだ未完成」と語るその理由に迫る
倉橋 隆文
- 株式会社SmartHR 取締役・COO
公開日2022/05/31
「SaaS×3Dデータ」で、常識を変える──成長産業創出の手触り感を、DataLabsの開発陣3人が語る
佐藤 大輔
- DataLabs株式会社 CTO
公開日2022/09/14
PRESIDENT Online
ソラコムの社員が社長を"ケン"と呼ぶ理由 | プレジデントオンライン
2018.05.10
WORK MILL
欧米のワークスタイルから考える、これからのコミュニケーションと組織のあり方 | WORK MILL
2018.10.25
東洋経済online
メルカリは上場してからどう変わったのか | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.10.26
ボクシル/Boxil
スマートキャンプ初代インサイドセールスマネージャーが語る!インサイドセールスのグロース戦略 | TORCH
2020.02.10
Biz/Zine
渋沢栄一が掲げた「合本主義」と、これからの時代に求められる「ステークホルダー経営」とは? | Biz/Zine
2020.02.19
TRAVIS
エンタープライズ営業は“関係性マネジメント”が鍵【Salesforceの今を知る 連載第7回】
2020.03.16