「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回登場いただいたのはテクノロジーをほとんど使わない証券会社のリテール営業からBtoBのインサイドセールスへと転向し活躍するユーザベースの内山翔子さん。当初、フィールドセールスとの間に感じてしまっていた力関係を払拭したコミュニケーションの手法とは?内山さんが年間のインサイドセールスで得た経験、仕事の面白さについて伺った。…
連載MBA再考
残酷な日本で、他と違う人生を送りたい人のためのMBAのススメ
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CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
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入社2ヶ月で「今まで社内になかった仕事」を創出━━“経営陣でも勝てない若手”を次々と生み出すX Mile。年率500%事業成長の裏に隠れた育成環境に密着
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その環境、もはやズルい!?──競争優位性ある組織づくりで事業を伸ばす成長企業5選
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2020.02.05
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参拝者が5年で2倍「築地本願寺」を変えたコンサル僧侶の戦略 境内のカフェには朝から大行列 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.04.15
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外資系投資銀行からスタートアップへ。“無邪気に、仲間と実現したいことを追求し続けたい”。 #ヤプリなひとびと|#times_yappli|note
2020.06.16
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
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公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
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連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
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ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
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「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
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公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
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田口 槙吾
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公開日2020/07/06
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
Marketo blog
Sales Lead Insight: How Lead Response Time Impacts Sales
2020.01.27
SalesZine
The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う役割や多様なキャリア (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.03
Marketo blog
Understanding the Difference Between a Sales Lead and Prospect
2020.03.09
UB JOURNAL
最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
2020.03.30
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「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
2020.06.08
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
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勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
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案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
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「SaaS on SaaS」でBox Platformが選ばれる理由‐日本リリースから1年、Box社担当部長が語る戦略と展望 - 経営企画・マーケティング | ボクシルマガジン
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データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
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