20代で上場企業の営業本部長になった男が語る「伸びる若手と環境」論|新R25
同期に一人はいるであろう、仕事をどんどん任せられる若手社員。結果を出しつづけ、成長スピードの速いビジネスパーソンは、日々どんなことを意識して仕事に臨んでいるのでしょうか…? 今回話を聞いたのは、企業のWebマーケティングを支援する独自ツールの開発・提供をおこなっている株式会社ショーケース(東証一部)の安立健太郎さん。 ショーケースに新卒入社し、28歳という若さで営業本部長となり、さらに現在は新規事業立ち上げの事業責任者としても活躍しているのだそう。 そんな彼に、若いうちから活躍するために意識してきたこと、そしてキャリアの可能性を広げられる職場環境について聞きました。…
READ MORE
続きはこちらから
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
ホウドウキョク
エステー会長が語る営業のコツ | ホウドウキョク
2017.10.15
ZUU online
「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
ZUU online
顧客の興味は「筆跡」で引け!クライアントの印象に残る仕掛けとは 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.04.17
SALES BASE
ABM実現に導くインサイドセールス
2020.03.30
SalesZine
音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?RevComm・會田社長に聞く (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
SalesZine
「明るくポジティブ!でも自責なマインドで」 証券営業からインサイドセールスに――ユーザベース内山さん (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.04
連載PdM特集
「いかにターゲットユーザーになりきるか」プロダクトマネージャーに必要な思考とは
丹野 瑞紀
- 株式会社ビズリーチ 新卒事業部 プロダクト開発部 部長 プロダクトマネージャー
公開日2018/06/11
イーサリアム創業者を輩出したティール・フェローシップ。2018年度に選出されたブロックチェーン・プレイヤー4名とは?
公開日2018/09/13
連載Reapra Ventures Summit
【宇佐美×吉田×諸藤】CEOこそ身に着けるべき「エフェクチュエーション」とは?
宇佐美 進典
- 株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
公開日2018/10/17
競合ひしめくキャッシュレス業界での挑戦「お金を支払う煩わしさを無くしたい」──三井住友カード渡邊氏が考える、キャッシュレス業界の未来とそこに見る勝ち筋
渡邊 威王
- 三井住友カード株式会社 アクワイアリング本部 決済プラットフォーム部 部長代理
公開日2021/07/27
連載20代マネージャーのロールモデル
20代マネージャーのロールモデル<後編>──FastGrow注目のCxO・Mng4事例に学ぶ
公開日2023/11/09
ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
加藤 めぐみ
- 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing
公開日2024/05/29
DIAMOND online
大企業でも倒産するから、就職ではなく「起業」を選んだ 【諸藤周平さんに聞くVol.1】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.02
PRESIDENT Online
売上命令"5倍の20億に"で50億達成した男 (6/6) | プレジデントオンライン
2019.02.25
Forbes Japan
複業家・植野有砂が語る「退路を絶たない」挑戦のススメ
2019.09.14
新R25
空気を読むと、イノベーションは生まれない
2019.10.21
Dybe!
「マジメに働けば報われる」では行き詰まる。年収を上げ続ける思考法|山口義宏 | Dybe!
2020.07.07
LinkedlnSlide Share
プロダクト開発におけるプロダクトマネージャーの役割とは #devsumi
2020.07.13
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(前編)
公開日2017/06/09
メルペイ、SmartHR、KAKEHASHI、Zehitomoが明かす「勝てるスタートアップのつくり方」──転職イベント「500 Career Fair」より
James Riney
- Coral Capital Founding Partner & CEO
公開日2018/11/26
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
権限委譲のキモは、「判断基準」を揃えること。ネットプロテクションズの“ほぼ”ティール型組織の裏側
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役
公開日2019/12/13
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
カルチャーは事業成長の源泉。「ユーザー起点×データ」にこだわる組織文化をどのように創り、浸透しているのかをCEO武井・CMO戸口とReBoost河合に聞く
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/03/01
ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
加藤 めぐみ
- 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing
公開日2024/05/29
Forbes Japan
グーグルがマネジメント研修で問う「一発目の質問」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.31
MarkeZine
「社会を動かすCMO」の役割と心構え コンカー柿野氏が語る経営・顧客・社会の3つの視点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.06.19
Biz/Zine
ニュートンのように考え、社会課題をネットワークから解決する──ビジョンに共感する人が集う未来とは?
2019.08.05
リクルートマーケティングパートナーズ
『スタディサプリ』×『ゼクシィ』のプロダクトマネージャー座談会 漠然とした未来像を具体化するPMに求められるスキル
2020.03.15
SalesZine
インサイドセールスチームの若きリーダーが目指すのは顧客と関係性を築き続ける"リレーションセールス" (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
note
商談化率238%増達成!組織の土台を作りインサイドセールスの立ち上げを実現|UNITE株式会社|note
2020.05.18