20代で上場企業の営業本部長になった男が語る「伸びる若手と環境」論|新R25
同期に一人はいるであろう、仕事をどんどん任せられる若手社員。結果を出しつづけ、成長スピードの速いビジネスパーソンは、日々どんなことを意識して仕事に臨んでいるのでしょうか…? 今回話を聞いたのは、企業のWebマーケティングを支援する独自ツールの開発・提供をおこなっている株式会社ショーケース(東証一部)の安立健太郎さん。 ショーケースに新卒入社し、28歳という若さで営業本部長となり、さらに現在は新規事業立ち上げの事業責任者としても活躍しているのだそう。 そんな彼に、若いうちから活躍するために意識してきたこと、そしてキャリアの可能性を広げられる職場環境について聞きました。…
READ MORE
続きはこちらから
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(後編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/17
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
公開日2021/07/20
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
- クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
公開日2021/08/10
日経ビジネスONLINE
「計算できる営業」を野球から学ぶ:日経ビジネスオンライン
2017.12.19
ZUU online
リクルートグループでMVPを出し続けたトップコンサルが教える「若手のトリセツ」 | ZUU online
2019.01.28
SELECK
7割のリードをどう「追客」する? ベルフェイスの成長を加速する、SDRチームの挑戦
2020.03.23
MarkeZine
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方:MarkeZine(マーケジン)
2020.05.26
SalesZine
「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.07.20
STARTUP DB
「営業は本質に立ち返る」Magic Moment村尾氏が語る、営業組織の課題と未来像 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2020.09.03
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
21歳の学生起業家が、日本未開拓市場でNo.1企業を創るまで
荻原 国啓
- ゼロトゥワン株式会社 代表取締役社長
公開日2018/02/23
転載経営ハッカー
急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは
公開日2019/03/01
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2019/04/19
不確定要素ばかりの“新興国”は、成長のきっかけばかりだ──AmoebaX代表、河野邦彦がアフリカで得たビジネスパーソンの「必須能力」
河野 邦彦
- AmoebaX CEO
公開日2019/05/16
キャリア観を180度変えるインターンが、ここにあった。N高の主体性を引き出す組織文化
栗原 佳輝
公開日2019/12/20
実はポジションや機会が豊富?──20代に今伝えたい、BizDev挑戦環境があるベンチャー特集・5選
公開日2024/07/31
日経ビジネスONLINE
『ライフ・シフト』著者が語る100年安泰:日経ビジネスオンライン
2018.02.08
Biz/Zine
肩書きは“登る山”でなく“川の流れ”──視野分散型の思考でつくる「80年後も役立つ仕事」の意味 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.19
ZUU online
「事件取材×IT」という自分の強みの発見が、フリーランスへの道を開いた 佐々木俊尚(作家/ジャーナリスト) | ZUU online
2019.03.07
新R25
これからの時代、「問題解決に長けた人」はオールドタイプとして急速に価値を失っていく|新R25
2019.09.18
SalesZine
エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に アペルザの目指すインサイドセールス (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.02.10
MarkeZine
「目標は立てる。でも見返さない」ベクトルを創業期から支えてきた吉柳氏のキャリア形成論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.09
組織形態から紐解く“イノベーションのジレンマ”の防止策──グレイナーの「5段階企業成長モデル」を用いた考察とその事例
公開日2017/12/24
連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担
【ラクスル CEO×CFO対談】CEOは万能ではない。創業者ではないNo.2が、組織成長のためにやってきたこと
松本 恭攝
- ラクスル株式会社 代表取締役会長
公開日2018/11/14
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
“無自覚なハイスキル”はこう育つ──医療業界の革命児・CUC、若手のキャリアパスにみる事業家人材、育成の要諦
小田 風馬
- ソフィアメディ株式会社 訪問看護事業本部
公開日2022/03/30
「ここ掘れワンワン」なシリーズB、急成長5社の攻め方──powered by BRICKS FUND TOKYO
橋本 雄太
- 三菱地所株式会社 新事業創造部 イノベーション推進・CVCユニット 主事
公開日2023/03/07
「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
髙橋 直暉
- 株式会社LIFULL senior
公開日2023/08/30
Forbes Japan
売上高4倍を実現した「ユニ・チャーム」2代目社長の勝ちパターン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.08
SELECK
評価に「曖昧さ」は不要。5つの軸で11段階のグレードを定める、ココナラの等級制度 | SELECK
2018.06.06
WORK MILL
誠実であれ、ユーモラスであれ ー 生産性の高いLinkedInの働き方 | WORK MILL
2018.10.09
THE BRIDGE
ブロックチェーンで企業の“眠れる資産”を共有してビジネス化ーーKadenaが日本市場参入、創業者語る「企業向けシェア経済」の可能性 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.20
DIAMOND online
新人全員が活躍!リクルート住まいカンパニー「凄い人事」の仕組み | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
2018.12.06
PRESIDENT Online
「女性管理職を30%に」が不公平ではない理由
2019.12.09