連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
      営業・採用から社長直下組織へのキャリアチェンジ──なぜ事業"未経験"の2人が事業創りの中枢で活躍できる?上場企業の経営陣と直に議論できるCROOZ・社長特命執行部とは
齋藤 大輝
        - クルーズ株式会社 社長特命執行責任者
 
公開日2021/08/10
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/12/04
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
        - 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
 
公開日2019/10/31
    最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
        - 株式会社アップス 代表取締役社長
 
公開日2018/03/06
    あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
    連載ベンチャーキーパーソン名鑑
      【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.6:Resilire 小寺 佑磨氏
小寺 佑磨
        - 株式会社Resilire
 
公開日2025/10/08
    新R25
      自分の話を“超一言”で包み込め。1分で人を動かし、記憶に残る「伝え方の極意」|新R25
2019.06.28
    SalesZine
      オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ? (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.13
    DIAMOND online
      営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
    UB JOURNAL
      最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
2020.03.30
    東洋経済online
      信用されない人が軽視している見た目と礼儀 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.22
    freshtrax
      マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
    「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
        - ベルフェイス株式会社 代表取締役
 
公開日2020/06/15
    連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
      「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
        - 株式会社SmartHR 営業企画
 
公開日2019/02/18
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/18
    連載VCが産業を語る
      「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2019/02/05
    連載インサイドセールスの極意
      「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
        - 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
 
公開日2020/07/06
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
        - 株式会社SmartHR オンラインセールス
 
公開日2019/03/05
    SalesZine
      インサイドセールスチームの若きリーダーが目指すのは顧客と関係性を築き続ける"リレーションセールス" (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
    SalesZine
      「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
    SalesZine
      エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
    note
      【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
2020.03.16
    note
      「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
    note
      "現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1|あべはる|note
2020.01.27