最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
エンプラ開拓は「仕組み化+個の努力」──2年で大手数十社の導入を得るCloudbaseレベニューチームに学ぶ、スタートアップのエンプラ攻略術
小川 竜馬
- Cloudbase株式会社 COO
公開日2024/04/12
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
営業の仕組み化を支える、プロセスマネジメント(後編)
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/17
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
note
最も重要な基礎能力『仮説力』を強化して、本質的に強い営業パーソンへ|Mtame田中|note
2020.01.27
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
新R25
20代で上場企業の営業本部長になった男が語る「伸びる若手と環境」論|新R25
2019.09.25
note
セルフサーブ/Product-Led Growth型SaaSに営業は必要なのか?
2020.03.17
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
東洋経済online
話がヘタな営業は雑談のコツがわかってない | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
SalesZine
インサイドセールスは企業の問診活動――パサーとクローザーが活躍するChatwork流の組織とは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.06
SalesZine
[緊急番外編]ある日突然リモートに!外勤営業でも知っておきたい電話商談のコツ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.03.16
Marketo blog
How to Pair AI with Inside Sales to Grow Your Business | Marketo
2020.02.03
note
SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
2020.03.24
note
2019年スタディストのインサイドセールスが何を目指したのか?|ukyou|note
2020.02.10
SalesZine
フルコア・サントリー社が挑んだECとSFAを活用した営業変革 IT部門が営業の言葉で価値を語ったワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.27
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載私がやめた3カ条
エリートも、中小企業も捨てた先に見えた「使命」──ガラパゴス中平健太の「やめ3」
中平 健太
- 株式会社ガラパゴス 代表取締役
公開日2022/04/14
『キングダム』だけでなく、坂本龍馬に学べ!Holmes笹原健太流「時代を読む」経営戦略
笹原 健太
- 株式会社Holmes 代表取締役CEO(元弁護士)
公開日2020/03/06
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
公開日2017/06/26
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業モデルによって「勝ちパターン」は異なってくる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/23
フェムテック最前線──3つの分野から語る、女性起業家向けビジネスアイデア7選
公開日2018/08/25
Harvard Business Review
危機的状況で人を動かすメッセージを発信する方法 優れたリーダーが実践するつのポイント | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.05.21
note
【SNSマーケを制す】UGCを生み出す6つの顧客心理とは?|えるも@広告マーケター|note
2020.04.22
PRESIDENT Online
二流の人ほど「次回の打ち合わせの候補日をお知らせください」と聞く 相手をイライラさせるダメな気遣い | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.24
DIAMOND online
一流のプロが必ず身につけている「戦略的反射神経」 | 7つの知性を磨く田坂塾 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.06
GIGAZINE(ギガジン)
人間は「何が最適の決断なのか」を知っていても直近の結果に引っぱられて誤った決断を下してしまう - GIGAZINE
2020.04.22
DIAMOND online
ガンバ大阪をクビになった男がブランド買取市場で大成功できた理由 | QREATORS @Business | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.08
事業の弱点を見つけ出す「BizDevのためのロジカルシンキング」を伝授──ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.2
曽根 秀晶
- ランサーズ株式会社 取締役 執行役員 グループ戦略担当
公開日2019/11/07
連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
- ベンチャーカフェ東京 代表理事
公開日2017/08/09
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
公開日2017/06/26
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「成長軌道に戻らなきゃ、僕は社長失格」──CROOZ SHOPLIST小渕宏二が背水の陣で臨む、前代未聞のV字回復劇
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2020/12/17
連載20代リーダーの教科書
『成長』に特効薬はない。部下への適切な『経験』の与え方とは?
渡邉 優
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/05/02
東洋経済online
人間の直感は得てしてみんな「裏切り者」だ | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.16
日経ビジネスONLINE
「また会いたい」と思わせる心理メカニズム:日経ビジネスオンライン
2018.07.26
Japan Business Press
組織を成長させるリーダーのあり方 「弱さ」を見せて、「相談」できる文化に | JBpress(日本ビジネスプレス)
2018.02.28
東洋経済online
会話がヘタな人がこだわるプライドの弊害 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.06.19
Forbes Japan
「最も誠実なCEO」にJPモルガンのジェームズ・ダイモン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.20
DIAMOND online
社内の「問題児」を「スター人材」に大化けさせる育て方 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.07