バーティカルSaaSは“現場業務のプロ”ではなく、“業界変革のプロ”であれ──。“逆張り”で保険業界のペインに挑むhokan。CTO横塚×CPO阿部が明かす、真の顧客のペインを捉えたプロダクトの作り方
横塚 出
- 株式会社hokan 取締役CTO
公開日2023/10/26
DXP構想で「経済価値を最大化」させる──国内最速レベルでのARR10億円到達にひた走るFLUX、代表・永井氏の事業・組織戦略
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/03/15
次のSalesforceは、HR領域から生まれる──採用を軸に新規プロダクトを続々と創り、日本の就労観を変えるHERP庄田の勝ち筋
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役
公開日2021/10/08
「スタートアップ」でも「大企業」でもない、新たな成長ステージで直面する課題とは?SmartHRが示す「スケールアップ企業」の実像に迫る
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2024/05/24
自動車修理からAI搭載コーヒーマシンまで。Salesforce主催ピッチ「Dreampitch 2018」登壇企業から見る、最新の海外SaaSトレンド
公開日2018/12/18
テックカンパニーへの進化は、時代の必然だ──テクノロジーで事業をアップデートしたリクルートは、いま何を目指すのか
林 裕大
- 株式会社リクルート SaaS領域プロダクトマネジメント室 Airプロダクトマネジメントユニット ユニット長 「Air ビジネスツールズ」プロデューサー
公開日2021/09/30
note
SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性|加嶋雄一@OPEN8 CPO|note
2020.06.09
note
Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
2020.03.26
東洋経済online
「サブスクリプション」で成功する秘訣とは? | NTTPCコミュニケーションズ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.26
CNET Japan
ホームレスから1500人規模の社長に--スタートアップを照らすSun Asterisk小林氏|CNET Japan
2019.08.21
note
知っておきたいB2B SaaSのビジネス指標と単語 – 前田ヒロ
2020.01.21
TechCrunch
数値で見る、創業者に聞いたジャンル別「良いリテンション」とは何か? | TechCrunch Japan
2020.06.16
「組織運営は、アイドルプロデュースに学べ」──ラクスル・ダンボールワンで2度ピンチを救った組織構築のプロ 谷氏に聞くCS組成・改革の要諦
谷 香菜美
- 株式会社ダンボールワン CS部 部長
公開日2021/08/26
早期のCxOキャリアが将来の選択肢を広げる。磨くスキルのポイントは“希少性×再現性×市場性”
森本 千賀子
- 株式会社morich 代表取締役
公開日2020/03/26
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載私がやめた3カ条
BCGで挫折、サプリメント事業からの撤退…「自分は出来るヤツとはもう思わない」──コミューン高田優哉の「やめ3」
高田 優哉
- コミューン株式会社 共同創業者 / 代表取締役CEO
公開日2022/04/05
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「いくら商談に同席しても売れない僕」が僕を変えた──スタジアム竪石新氏の“エースたる所以”
竪石 新
- 株式会社スタジアム エンタープライズセールス/CS兼Aiプロジェクトリーダー
公開日2022/07/22
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
lifehacker
スケジュールを無駄なくこなすための上手な時間の使い方まとめ | ライフハッカー[日本版]
2020.07.13
ITmedia
なぜ、マーケティングでAIが注目されているのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.10
日経ビジネスONLINE
カイゼンより快適で社員を大切にしながら稼ぐ:日経ビジネスオンライン
2017.08.29
DIAMOND online
星野リゾート代表が語る「生産性向上のために“無駄な時間”を削ってはいけない」 | 経営新戦略3.0 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.05
note
企業の中から新商品や新規事業を生み出すための好循環サイクルを設計する
2020.03.26
Books&Apps
コミュニケーションの本質は「相手がその気になる」ための配慮にある。 | Books&Apps
2020.06.29