5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─ | ルース教授のグローバル講座 ─Global Marketers Channel by Ruth─ | 講座 | マーケティングキャンパス
今日のマーケティング担当者にとってマーケティングの効果測定は重要なテーマですが、そこには多くの課題があります。マーケティング施策の結果を証明し、企業の価値を向上させ、予算を正当化しなくてはなりません。 今回は、BBマーケティング担当者が注意すべきつの重要なマーケティング効果測定をご紹介します。…
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ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
加藤 めぐみ
- 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing
公開日2024/05/29
「広告の限界、感じてませんか?」──電通、Amazon出身者らが集ういつも.の“EC×事業プロデュース”にみる、マーケ人材のネクストキャリア
神野 潤一
- 株式会社いつも 上席執行役員 事業推進本部長
公開日2024/11/29
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
DIGIDAY【日本版】
「顧客」ではなく「人」と捉えるべし:ANAカンファレンスで学んだ5つのポイント | DIGIDAY[日本版]
2018.11.05
Marketing Native
注目のコーヒーサブスク「PostCoffee」が行う、ユーザーを引きつけ、解約を防ぐ取り組みとは?
2021.09.29
MarkeZine
アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.13
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立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
DIAMOND online
USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 | マーケティングが「機能する会社」と「機能しない会社」は何が違うのか? | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.17
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企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
2020.05.20
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
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連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
目的達成のためなら、降格も厭わない──Micoworks石杉聡一郎氏の“エースたる所以”
石杉 聡一郎
- Micoworks株式会社 MicoCloud事業本部カスタマーサクセス エンタープライズチームリーダー
公開日2022/07/29
ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
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公開日2020/12/03
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
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連載私がやめた3カ条
メンバーに“作業的な仕事”をさせない方法──ソルブレイン櫻庭誠司の「やめ3」
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公開日2022/09/16
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
固定観念を取っ払い、「何もないところ」から案件を生み出せ──DIGGLE松本氏の“エースたる所以”
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公開日2022/06/06
web担当者Forum
マーケティングデータの活用に必要な視点とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring | Web担当者Forum
2020.06.17
SalesZine
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.11
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イライラへの対処法|感情をコントロールする3つの習慣 | ライフハッカー[日本版]
2020.07.06
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「最近つまらない」と嘆く人がすべき1つのこと | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
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ありのままの自分でいるほうが、相手に合わせるよりうまくいく
2020.03.26