連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
案件タイプによる受注ストーリーの違い──コンペ型&稟議型
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/11
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
- セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
公開日2023/10/03
エンプラ攻略したくば、9割の「見えない現場の動き」を許容すべし──Asobica×ナレッジワーク対談に見る、スタートアップがエンタープライズセールス立ち上げ時に陥りやすい8つの罠
髙橋 太貴
- 株式会社Asobica VP of Enterprise Sales
公開日2024/07/31
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
DIAMOND online
トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09
新R25
自分の話を“超一言”で包み込め。1分で人を動かし、記憶に残る「伝え方の極意」|新R25
2019.06.28
クラウドクエスト
Technology Drivenなインサイドセールスチームを紹介するよ
2020.01.20
note
オンラインセールスを始めるにあたって、まず最初にやるべきことは?
2020.03.09
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(前編)
公開日2017/06/09
顧客数300万人超、クライアント企業700社超。データとテクノロジーを武器に躍進するイングリウッドCEO・黒川氏に訊く、「あえて資金調達しない」経営術
黒川 隆介
- 株式会社イングリウッド 代表取締役社長兼CEO
公開日2019/09/02
「スタートアップ=ハードワーク」はもう古い──「家事代行手当」に「コミット選択制」。成長戦略としての“働きやすさ”とは?
和泉 ちひろ
- ハルモニア株式会社 執行役員 Chief Strategy Officer
公開日2020/03/31
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”
樫本 悠佑
- 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター
公開日2022/10/26
連載私がやめた3カ条
「手放す」ことが、本質へ近づく第一歩──primeNumber田邊雄樹の「やめ3」
田邊 雄樹
- 株式会社primeNumber 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
連載私がやめた3カ条
挑戦とは、他力本願とは無縁の世界にある──スマートシェア・西山統の「やめ3」
西山 統
- スマートシェア株式会社 代表取締役
公開日2023/11/16
PRESIDENT Online
知的戦闘力が低い人ほど"1冊を読破"する | プレジデントオンライン
2018.04.15
日経ビジネスONLINE
手を動かし、「書く瞑想」をしよう:日経ビジネスオンライン
2018.06.11
AMP
「共感を卒業しよう」自己表現を高めるための思考法|AMP
2019.11.19
Books&Apps
『この世は所詮「何をいうか」ではなく「誰が言うか」』は完全に正しい。
2020.03.11
CodeZine
PMなら押さえておきたい「プロダクトライフサイクル」を知ろう (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.12
ITmedia
ただの対話スキルではない、「ファシリテーション」の本質とは (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.07.13
連載0→1創世記
徒歩5分以内の見つからないをなくす?tritrueの超ズボラ社長が目指す検索の新しいカタチ
寺田 真介
- 株式会社Pathee 代表取締役
公開日2017/12/08
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
メルペイの強みは「大胆さ」にあり──10月からプレセールスをはじめた、同社の全容を探る
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2018/11/13
経営課題も積極的に公開。SmartHRの急成長を支える、徹底して“先回り”する経営哲学
宮田 昇始
- Nstock株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/12/09
「優秀な人を集めるだけでは、良いプロダクトはつくれない」──カオナビCTOが明かす、機能するボトムアップ組織のつくり方
松下 雅和
- 株式会社カオナビ CTO
公開日2020/09/24
急成長したい若者は「チャーンレートが低い企業」を選ぼう!──大企業ならではの知られざる成長環境を、Works Human Intelligenceに学ぶ
大谷 直樹
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部門 Research&Strategy Grp
公開日2021/02/17
WORK MILL
チームと文化で会社は変わる ― ヤッホー流・楽しい職場の育て方 | WORK MILL
2018.06.19
XD(クロスディー)
個人の熱量と深い自己理解が愛される事業を生む——スマイルズが目指す、“感度”を上げる体験づくり | XD(クロスディー)
2019.03.26
Medium
エビデンスベースドマネジメントガイド by Scrum.org - Waicrew - Medium
2020.04.20
SalesZine
「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
THE BRIDGE
カルチャーに半年もの時間を投資したスタートアップが得たもの(1/2) – BRIDGE(ブリッジ)
2020.07.21
DIAMOND online
新型コロナの混乱をチャンスに変えチームを飛躍させられるリーダーとは?(前編) | どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解 | ダイヤモンド・オンライン
2020.07.29