Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
公開日2021/07/20
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
Biz/Zine
Sales Enablementとは──「営業組織の変革」を「カスタマージャーニー」に沿って取り組むには? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.03
note
セルフサーブ/Product-Led Growth型SaaSに営業は必要なのか?
2020.03.17
note
立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
note
サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24
Power Interactive Corp.
反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
Sales Tech Hub
ベルフェイスのBDR/アウトバウンド型営業の取り組みを大公開
2020.03.30
連載私がやめた3カ条
インバウンド頼みは過去のもの──SQUEEZE舘林の「やめ3」
舘林 真一
- 株式会社SQUEEZE 代表取締役CEO
公開日2022/03/29
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ベンチャー仕事はじめ:まずは3つの原理原則から
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/24
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
ファーストペンギンはどっちに転んでもヒーローになれる──社内発を創り続けるiCARE小美濃 優の“エースたる所以”
小美濃 優
- 株式会社iCARE インサイドセールス マネージャー
公開日2022/07/11
Biz/Zine
顧客の解読手法「ジョブスペック」を使おう | Biz/Zine(ビズジン)
2017.10.17
Books&Apps
「やり抜く力(Grit)」は誰にでも、生まれながらに備わっている。 | Books&Apps
2017.12.14
web担当者Forum
マーケティングデータの活用に必要な視点とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring | Web担当者Forum
2020.06.17
PRESIDENT Online
短時間ですっきり、寝つきをよくするには | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.11
Forbes Japan
瞑想がキャリア向上に役立つ5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.17
freshtrax
企業文化を保つためにAirbnbが取り組んだオフィス拡張計画とは? | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.07
テックカンパニーへの進化は、時代の必然だ──テクノロジーで事業をアップデートしたリクルートは、いま何を目指すのか
林 裕大
- 株式会社リクルート SaaS領域プロダクトマネジメント室 Airプロダクトマネジメントユニット ユニット長 「Air ビジネスツールズ」プロデューサー
公開日2021/09/30
19時退社でも新規事業が生まれ続ける企業イタンジはいかにして誕生したか?
角 高広
- イタンジ株式会社 事業開発
公開日2017/06/19
連載0→1創世記
「unisizeをECのインフラへ」ファッションECの購入不安を解消するメイキップの野望
柄本 真吾
- 株式会社メイキップ 代表取締役CEO
公開日2017/10/31
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(前編)
公開日2017/06/09
企業再生のカギは「両利きの経営」だ──TOB・M&Aした2社を3ヶ月で黒字化と再成長に導いたエキサイトに学ぶ、コストカットで終わらない企業再生ノウハウ
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2021/05/18
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
メルミライ
デザインシンキングとは、方法ではなく考え方だ - メルカリ流の実践方法 - メルミライ - 未来を見るメディア
2018.05.11
note
インサイドセールス導入ガイド|原 秀一|note
2020.04.14
新R25
部下の「やりたくない」には何と答えるべき? マネジメントに必要な“分かち合い”の哲学
2019.10.07
note
突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
2020.01.26
freshtrax
海外のCINOに学ぶ、組織におけるイノベーション創出の場づくりとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.07
THE BRIDGE
BASEの夜明け、創業者からのメッセージ
2019.10.26