会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
今、顧客減、会員減に悩んでいる企業は多い。中でも定額課金=サブスクリプションモデルで利益を上げている場合には、会員取得ばかりに目を向けて、離れてしまう顧客には、なかなか有効な手を打てない現状だ。 元WOWOWグループ初の女性取締役であり、顧客を引き留める「リテンションマーケティング」で実績を上げた大坂祐希枝氏が初の著書である『売上の8割を占める 優良顧客を逃さない方法 利益を伸ばすリテンションマーケティング入門』を発売。 この連載では、この著書から一部抜粋してご紹介する…
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自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
公開日2018/11/02
“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
note
サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05
東洋経済online
「サブスクリプション」で成功する秘訣とは? | NTTPCコミュニケーションズ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.26
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
DIGIDAY【日本版】
Medium のサブスク事業は、いかに成長してきたか?:シボーン・オコナー氏の挑戦 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.29
Biz/Zine
サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.22
Biz/Zine
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.02
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
「経営とマーケティングのプロになるならECを学べ」──国内Eコマース支援の最大手いつも.CEO坂本とP&Gジャパンによる、“新マーケティング談義”
坂本 守
- 株式会社いつも 代表取締役社長
公開日2024/09/20
「経営者の志」こそ海外事業成功のカギ──世界の“食”を変革。ものづくりスタートアップ・デイブレイクに学ぶ、海外進出に必須の4条件
杉浦 広太
- デイブレイク株式会社 執行役員 海外事業部長
公開日2024/03/28
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2019/08/08
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
NewsPicks
創業6年で66カ国に拡大した、SaaS企業の正体
2020.05.26
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マーケティングで一番好きなものはSTP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)|八田 浩@新規事業立ち上げ支援のロケットメイカーズ社長|note
2020.03.26
前田ヒロ
必要なのは、今まで以上の「共感力」。不況下におけるSaaS企業のマーケティングフレームワーク。 – 前田ヒロ
2020.04.28
Web担当者フォーラム
「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?
2020.03.30
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【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
2020.07.08
freshtrax
経験価値マーケティング【入門編】消費者の思い出に残るブランド体験を | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.19
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
100戦100勝──創業3年での非連続で多角的な成長の秘訣「営業の仕事は、一緒に価値を創ること」
藤井 知貴
- 株式会社ビットキー Home事業 法人営業部門責任者
公開日2021/07/29
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
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高橋 浩一
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公開日2019/06/17
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
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公開日2019/06/13
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
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公開日2024/11/01
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リーンやPoCと相性のよい「納品のない受託開発」をもっと知ってほしい件
2020.03.19
HUFFPOST
「最強の営業になりたい」彼女が日系企業をとび出し、外資での挑戦を選んだ理由 | ハフポスト
2019.02.19
Forbes Japan
お客様の成功の基礎を築く──志高きリーダーが説く、インサイドセールスの「意義」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.13
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あなたは誰と会話してますか?|しげの_インサイドセールス|note
2020.04.14
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インサイドセールス導入のために越えるべきハードルは?課題とメリットから社内を説得しよう! (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.20
Biz/Zine
Sales Enablementとは──「営業組織の変革」を「カスタマージャーニー」に沿って取り組むには? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.10.03