“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
公開日2018/11/02
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
DIAMOND online
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.29
Biz/Zine
サブスクリプションビジネスの拡大における“7つのフェーズ”──CEOが語るZuoraの成長ストーリー | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.04
東洋経済online
月額3000円の「飲み放題コーヒー」が儲かるわけ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.04.22
Marketeer
売っているのはお菓子ではなく体験。箱の開封からワクワクを演出し徹底的に顧客へ向き合う|自分の好みにパーソナライズされたおやつが届く・スナックミーCEO 服部 慎太郎さん
2019.10.31
note
SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
2020.03.17
note
サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
デジタルグッズ売買「CryptoKitties」に倣え──日本のキャラクター市場2兆円の拡大余地を探る
公開日2018/09/12
日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選
公開日2018/10/18
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
Mugendai
現実と仮想世界が交錯するMRお化け屋敷――「テクノロジー✕アート」に挑戦するベンチャー | Mugendai(無限大)
2018.01.10
DIAMOND online
SHOWROOM前田裕二が語る、「共感マーケット」という新市場 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.01
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
Forbes Japan
ネットフリックスが何より重視する、コンテンツへの飽くなきこだわりとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.05
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
2019.09.02
XD(クロスディー)
「データをゲストの体験にどう活かせるか?」─USJが目指す、“届けたい体験”から逆算するデジタル戦略
2019.10.24