成功する消費者プロダクトのスタートアップを見分ける方法 | TechCrunch Japan
ほぼ3年前、Saar Gurと私は、ベンチャーキャピタリストたちによって見過ごされてしまうことの多い、初期段階の消費者向けプロダクト企業たちが、如何に大成功を収める可能性を秘めているかについて、記事を書いた。 その当時、VCたちは、消費者向け直販ビジネスに大きな成果がみられないことや、どのブランドが成功するかが難し..…
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「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
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【meleap福田】ARを使った対戦競技「HADO」が切り開く、「テクノスポーツ」という新分野
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優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
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- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
Coral Capital
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2020.03.22
STARTUP DB
知らなかったでは済まされない、自分たちのプロダクトを守るために、スタートアップが把握すべき「知財」のこと|STARTUP DB
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Forbes Japan
「つらいからこそ海外へ」連続起業家・西川順がワクワクすること|Forbes Japan
2019.07.15
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プロフェッショナルチームのマネジメント 3:多様なワークスタイルへの適応
2020.04.12
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UIデザイン×PdMで広がるデザインの可能性
2020.04.12
Medium
フェーズによるプロダクトマネージャーの違いまとめ
2020.04.12
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
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大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
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公開日2024/04/10
ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
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「分かる人には分かる」安定基盤が持つ成長ポテンシャル──実はチャレンジ精神旺盛な弥生の魅力を、マーケティングをリードする加藤氏が語り尽くす
加藤 健一
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公開日2022/07/27
Biz/Zine
インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.31
PRESIDENT Online
顧客の悩みから"刺さる"提案は生まれない | プレジデントオンライン
2018.07.27
日経クロストレンド(日経xTREND)
「IMC」とは何か? 今更聞けない統合マーケティングを学ぶ:日経クロストレンド
2020.07.01
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マーケターが陥りがちなデジタルツール活用の「罠」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.04
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第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント - ZDNet Japan
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想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15