成功する消費者プロダクトのスタートアップを見分ける方法 | TechCrunch Japan
ほぼ3年前、Saar Gurと私は、ベンチャーキャピタリストたちによって見過ごされてしまうことの多い、初期段階の消費者向けプロダクト企業たちが、如何に大成功を収める可能性を秘めているかについて、記事を書いた。 その当時、VCたちは、消費者向け直販ビジネスに大きな成果がみられないことや、どのブランドが成功するかが難し..…
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VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
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悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
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通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
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連載GLOBAL INSIGHT
Facebook情報流出で注目集まる、プライバシー保護のための海外プロダクト3選
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連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.6:Hajimari 高山 透氏
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Speee DEVELOPER BLOG
DX事業本部のプロダクト開発プロセス(現在進行系) - Speee DEVELOPER BLOG
2020.01.26
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なぜSaaS組織に分断が起きるのか?「PLG Loop」で打破するセクショナリズムの壁|kota_sasaki@SmartHR|note
2020.02.04
PM memorandum
作らないものづくりで進める、非エンジニアPdMの仮説検証 - PM memorandum
2020.02.01
TechCrunch
成功の原点はToutiao、TikTokが米国市場でも伸びている理由(その1) | TechCrunch Japan
2020.06.01
note
Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
2020.03.24
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お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.13
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】日本発、グローバルスタンダードを狙える新市場「リテールメディア」とは
伊丹 順平
- 株式会社フェズ 代表取締役
公開日2024/05/10
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
「戦略」は真似できても、「実行」は真似できない。──X Mileの“マーケター”兼“事業家”人材の対談に見えた、組織のエグゼキューション能力の引き上げ方
川田 優太
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起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る
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- 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長
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連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
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最初期の“100人”が成長曲線を決める──神運営の「中の人」に聞くSNS活用術【大湯俊介×赤川隼一×鈴木真彩】
大湯 俊介
- コネヒト株式会社 顧問
公開日2019/03/27
ZDNet Japan
第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント - ZDNet Japan
2020.05.07
Venture Navi
「破壊者」ではなく、社会と「共存」するベンチャーのあり方 ペイミー 後藤道輝CEO(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.11.21
MarkeZine
経営者の目線で解説!BtoBマーケターが“デジアナ”マーケティングに取り組むべき理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
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オイシックスドット大地が狙う“どこでも接点”:日経ビジネスオンライン
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人は「限定」に弱い。しかし、「限定」には相応の「ストーリー」が必要である! | 売れ続ける理由 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.06
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これからは「一番最初に思い出してもらえるブランド」しか生き残れない|池田紀行@トライバル|note
2020.04.15