その経営者の「鶴の一声」に、顧客ベネフィットはあるか?──急成長マーケティング企業のセブンデックス中村・ナイル高橋と紐解く、事業の盛衰をわかつマーケの鉄則
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/10/11
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/04
「修羅場に挑む。これが最短の成長ルート」──30代以降のキャリアを決定づける、“二度と手に入らない資産”の使い方
亀田 朋花
- 株式会社ソルブレイン
公開日2025/03/25
連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
公開日2017/11/15
「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/06/05
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
freshtrax
初期ユーザー獲得に苦戦する起業家達へ、9人の先輩CEO達からのアドバイス | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.04
はてなブックマーク
GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM
2020.04.20
Biz/Zine
なぜ「ロイヤルユーザー」のみに注目したブランドは成功しないのか──ノンユーザー獲得に効くインサイト | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.02
XD(クロスディー)
ユーザーとしての自分を忘れない。ホットリンク飯髙氏が語る、SNS時代の企業が顧客と向き合うために必要な視点 | XD(クロスディー)
2020.04.08
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15
Forbes Japan
「私の成功はチームの成功」 パナソニックのCMOが語るリーダーシップ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.01.29
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
could
デザイン指標から価値を伝えてみよう : could
2020.02.13
note
Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
2020.01.30
freshtrax
日本の新規サービス規制に思う事 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.18
Forbes Japan
スーパーデザイナー時代の終焉、いまデザイン業界に何が起きているのか?(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.27
Medium
What to think after reading “Don’t make me think” - UX Planet
2020.02.09
ビートラックス
【医療テック×UX】スタートアップが変えた私達のヘルスケア体験
2018.10.23