「私たちは協業し始めた」デザイン水平統合の取り組みは、アドビの主要アプリをどう変えたのか | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
クリエイティブに働くためには、適切なツールが必要です。多くのアーティストやデザイナーが、Adobe Creat...…
READ MORE
続きはこちらから
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
「問題解決をする“方法”のシンクタンクとなる」──PMとして専門家たちの成長を支えるアンドゲート
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2018/01/23
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
下請けではなく「直取引」だからこそ自社のメソドロジーを社会実装できる──プロフェッショナルPM集団は、人月商売という慣習をどう変革するのか
佐川 達哉
- 株式会社アンドゲート プロジェクトリード
公開日2020/02/28
経済も企業も人生も、afterコロナには「本質に回帰する」──マネジメントソリューションズ高橋氏が説く、メディアの情報に惑わされない思考術
高橋 信也
- 株式会社マネジメントソリューションズ 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/05/20
「部下のモチベ」ではなく「成果」をあげよ──成長企業4社のマネジャーが語る、事業を伸ばすマネジメント
林 英治郎
- 合同会社DMM.com 組織管理本部人事部部長
- DMM.com Group
公開日2020/09/18
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
「どのような世界観を描いていきたいか」──顧客への「価値」提供にこだわるプロダクト開発
菊地 英太
- 株式会社ビットキー Workspace事業部 プロダクト部門マネージャー/テックリード
公開日2021/11/29
新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
Y U
- シンプレクス株式会社
公開日2022/03/30
DIAMOND online
日本企業が20年たっても手に入れられない新事業を創る10の鍵 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.09
PRESIDENT Online
私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
2019.09.20
note
後で困らない要件ドキュメントの書き方|しんごさん|note
2020.02.09
note
SaaS企業のインプリベンダーとしてDXのプロジェクトを考えてみた
2020.03.24
note
Kano-Modelの使い方
2020.03.29
DIAMOND online
「プロダクトマネジャー」として成功できる人、できない人の違い | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン
2020.04.05
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役
公開日2020/10/01
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
Forbes Japan
なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.15
DIGIDAY【日本版】
ウォルマート 、インキュベーター活用で「顧客体験」を模索:「ストアナンバーエイト」の目的 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.22
Biz/Zine
電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.21
WIRED
TikTokやSnapchatが覆す、アプリデザインの「常識」|WIRED.jp
2020.02.06
could
デザイン指標から価値を伝えてみよう : could
2020.02.13
note
独学でUIデザインはじめた方へ。デザインガイドラインについて語ろう!|ゆい|note
2020.02.13
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
未来志向が組織を変える──ナイル、ラクスル、CAMPFIREの事例から紐解く、リブランディング戦略の肝
宮野 衆
- ナイル株式会社 執行役員 人事本部 カルチャーデザイン室 室長
公開日2022/12/05
Biz/Zine
電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.21
note
「インタラクション」とは何か? vol.1|MASA / Parsons School of Design|note
2020.02.06
Qiita
Sassで@mixinを作る時に知っておきたい基礎知識 - Qiita
2020.02.12
coliss
CSS Flexboxでナビゲーションを実装する時に役立つ、オートマージン(margin: auto;)の便利な使い方 | コリス
2020.02.12
note
UI改善のためにエンジニアに仕様を構造化してもらったら再設計がめちゃくちゃ捗った話|鈴木 健一 / PLAID & Ex.STANDARD|note
2020.02.13
WORK MILL
デザインは敗北しない。エンド・オブ・ライフまで設計する新しい価値観とは | WORK MILL
2020.04.15