私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
各企業の女性管理職のみなさんにお話を聞く、人気連載「女性管理職の七転び八起き」第7回。今回取材したのは、サイバーエージェントの営業局・局長の亀井愛さん。面倒見が良く、社内でも「おかん」的存在である彼女だからこそぶち当たった、管理職としての大きな壁とは?…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
「2人以上賛成なら、まずやってみる」──人材管理システムトップシェアを維持し続けるカオナビ、高い技術力の秘密に迫る
小菅 達也
- 株式会社カオナビ サーバーサイドエンジニア
公開日2020/09/30
愛される組織になるために──hey佐藤裕介氏に聞く“遊び心”の重要性
佐藤 裕介
- STORES 株式会社 代表取締役社長
- 株式会社PKSHA Technology 社外取締役監査等委員
公開日2018/09/03
これが働き方の最前線だ。キャスターが実践するホラクラシー型組織経営とは?
公開日2017/06/15
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
中村 真広
- 株式会社ツクルバ 代表取締役 CCO/エグゼクティブ・プロデューサー
公開日2018/08/07
ラクスルはなぜ、「経験重視」のB2Bで若手BizDevを重用するのか?年間50%成長を支える、20代中心のグロース部隊
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2019/05/24
COTAS
国産スキーメーカー「オガサカ」はなぜ生き残り、どう新しい文化を作っていくのか | cotas
2018.01.26
PRESIDENT Online
人を動かすのは"恐れ"ではなく"畏れ"だ | プレジデントオンライン
2018.06.04
DIAMOND online
リーダーが会社の10年後を考える上で必要な「2つの力」 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.04
DIAMOND online
営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
Forbes Japan
グローバル経営者が大切にしている「リーダーシップ」3つの極意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.28
THE BRIDGE
日本企業の1割にしか「最高人事責任者」がいない理由|採用から評価、育成、戦略まで!毎月人事手帖|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.25
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
スタートアップ、“国家プロジェクト”を背負う──被災地でも活躍、世界最小級のドローン企業・Liberawareが創る社会インフラ
内田 太郎
- 株式会社Liberaware 取締役CFO
公開日2024/09/26
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2023/07/31
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
「どのような世界観を描いていきたいか」──顧客への「価値」提供にこだわるプロダクト開発
菊地 英太
- 株式会社ビットキー Workspace事業部 プロダクト部門マネージャー/テックリード
公開日2021/11/29
東洋経済online
プロジェクトは「最終報告」の目次から考える|東洋経済オンライン
2019.08.23
Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.01.22
note
プロダクトを失敗しないために考えていること|shota|note
2020.02.04
DIAMOND Harvard Business Review
重要なプロジェクトを始める前に検討すべき6つの問い
2020.03.24
About product
プロジェクトマネジャーからプロダクトマネジャーへの転向に必要な3つの変化│About Product by @kyosu_ke
2020.06.01
xTECH
「空飛ぶクルマ」をまちづくり視点で見ると不動産価値が変わる。 エアモビリティが変える移動の未来
2022.11.30
ミッション達成手段としての「サクセッション」を、もっと当たり前のものに──スローガン仁平が語る、国内スタートアップエコシステムの次なる課題
仁平 理斗
- スローガン株式会社 代表取締役社長
公開日2023/04/24
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
「スタートアップの通説」に惑わされるな──僅か2年でエンプラ市場を席巻するCloudbase・岩佐氏に訊く、toB SaaSで急成長を遂げる術
岩佐 晃也
- Cloudbase株式会社 代表取締役
公開日2024/02/28
「人生かけて勝負する経営者は魅力的」──アクセンチュア・マネジングディレクターから特殊冷凍ベンチャーへ。デイブレイク取締役に訊くCxO採用の鍵
木下 昌之
- デイブレイク株式会社 代表取締役社長 CEO
公開日2024/04/19
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
“お飾り”にならないビジョン・ミッションのつくり方を、10兆円産業へ挑むシタテルCEO・河野秀和が語る
河野 秀和
- シタテル株式会社 代表取締役/CEO
公開日2019/06/27
Biz/Zine
イノベーションの源泉となる創造性を高める「イノベーションテック」──その価値と可能性とは?
2019.08.01
DIAMOND Harvard Business Review
リーダーには人を信じ抜く覚悟が必要である|Diamond Harvard Business Review
2019.10.10
Venture Navi
「首尾一貫」「真善美」をリーダーが体現し続ける 五常・アンド・カンパニー 慎泰俊社長
2019.12.20
Forbes Japan
アイデアを生み出す秘訣は「ひとりの時間」をつくること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.18
Venture Navi
「国内医師の3人に1人が使う」サービスが生まれるまで メドピア 石見社長(第3話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.08.17
日経ビジネスONLINE
資金調達もトップ営業も「全力疾走のチーム戦」:日経ビジネスオンライン
2018.05.18