ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2019年末、ウーバーの創業者トラビス・カラニックが保有株式すべてを売却し、取締役も退任した。世界最大級のユニコーン企業をつくったカラニックとはどんな人物だったのか。その半生を追った『WILD RIDE(ワイルドライド) ウーバーを作りあげた狂犬カラニックの成功と失敗の物語』(東洋館出版社)の刊行にあわせて、立教大学ビジネススクール教授の田中道昭氏に聞いた——。…
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プロ経営者が明かす、意思決定の基準とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
2019.09.20
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WASSHA「電力の『量り売り』から始め、アフリカの社会課題を解決する会社へ」 秋田智司(WASSHA CEO) | ZUU online
2019.02.14
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逆境をビジネスチャンスに変える!時代の潮流を捉え、事業を創造せよ MS-Japan 有本隆浩社長(第4話) | DIMENSION NOTE(ディメンションノート)
2020.06.16
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メルカリCEO山田進太郎 「ありのままの自分」を受け入れてから人生が好転した
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「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
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「ゲノムはいま90年代のインターネットと同じ」AWAKENS高野、ゲノム事業を“今”始めるべき理由を語る
高野 誠大
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公開日2018/01/22
【MaaS最前線】インフラ企業や自動車メーカーとの協業も。スタートアップ各社が抑えたい交通動向まとめ
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Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
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学生起業するなら、成功した起業家が集うコミュニティに参加すべし。テックピット山田氏×FastGrow編集長対談
山田 晃平
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公開日2020/02/07
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英語力や起業経験がなくても、まずアメリカで起業すべき理由──ベイエリアで戦う日本人起業家が語る実情
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海外のスタートアップに「好かれる会社」と「嫌われる会社」の違い 現場に「熱意を持った人」はいるか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
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2018.06.18
WIRED
UberのCEOが就任1年、後始末が終わって立ちはだかる「4つの課題」|WIRED.jp
2018.09.17
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2018.07.11
これぞ世界中が注目する“奇跡のイノベーション”だ!トータルヘルスケアカンパニーに変革した富士フイルム、変革の舞台裏
小島 健嗣
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