ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2019年末、ウーバーの創業者トラビス・カラニックが保有株式すべてを売却し、取締役も退任した。世界最大級のユニコーン企業をつくったカラニックとはどんな人物だったのか。その半生を追った『WILD RIDE(ワイルドライド) ウーバーを作りあげた狂犬カラニックの成功と失敗の物語』(東洋館出版社)の刊行にあわせて、立教大学ビジネススクール教授の田中道昭氏に聞いた——。…
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Venture Navi
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2020.06.16
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
東洋経済online
創業100年「TOTO」が成長し続ける根本理由 | 建設・資材 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.10
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
22兆円のペット市場で進む「飼育の効率化」── 欧米スタートアップ11選からみる最新トレンド
公開日2018/07/02
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
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公開日2018/07/20
3つの分野から探る、ミレニアルズが支持するFinTechサービス7選
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損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
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中国ミレニアル・Z世代とはどのような世代か?──6億人以上の巨大市場を攻略せよ
細谷 元
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公開日2018/01/18
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人工知能でグーグルが挑む「3つの課題」──AI部門トップに就任した天才エンジニアが語ったこと|WIRED.jp
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テック業界のカリスマCEO、S・ドラキアの異色なマネジメント法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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2018.06.01
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ジェフ・ベゾスが語る人生の極意 | TechCrunch Japan
2017.11.06
アクセラプログラムは時間の無駄か?現場に徹底コミットする京急に学ぶ、成長“加速”の秘訣
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大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
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2020.03.24