【マネーフォワード】全ての人のお金のプラットフォームになる Vol.1 | Signifiant Style
安倍政権の成長戦略において戦略分野と位置付けられているフィンテック。大手金融機関や先行するインターネット関連企業など、成長分野だけに競争も激しい市場ですが、その中で新進気鋭のスタートアップとして存在感を放っているのが株式会社マネーフォワードです。成長著しい同分野で、同社がどのように市場を切り開こうとしているのか、辻庸介社長にお伺いしました。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Significant Styleに移動します
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
「成長したい」だけじゃちゃんと成長できない⁉ベンチャー執行役員が“思考停止に陥る成長環境”に警鐘を鳴らす
秋山 瞬
- 株式会社ネットプロテクションズ 執行役員 人事総務グループ 兼 ビジネスディべロップメントグループ
公開日2020/09/15
「新興ペイ陣営にも負けない、キャッシュレス領域の巨大プラットフォーマー」 “三井住友カード”が描く“Good Cashless”な社会インフラ構築戦略とは
白石 寛樹
- 三井住友カード株式会社 データ戦略部長
公開日2020/07/30
金融業界の変革を目指す。SPEEDAコンサルティングサービスチームのメンバーたち
早船 明夫
- 株式会社ユーザベース ディレクター
公開日2018/02/03
フィンテック領域に残されたブルーオーシャンとは?“次世代の年金”へ挑むクラウドポートが、「Funds」で発掘したニーズ
藤田 雄一郎
- 株式会社クラウドポート 代表取締役社長
公開日2019/08/05
2018年のブロックチェーン関連ニュースまとめ──バブルの膿を出し切り、業界全体が前進した1年を振り返る
公開日2019/02/19
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
DIAMOND Harvard Business Review
世界は中国マネーにどれくらい依存しているのか 途上国の隠れ債務と隠れリスクが明らかに | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2020/04/03
東洋経済online
日本を圧倒する「フィンテック大国」中国の実像 | 金融業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2019/04/26
THE STARTUP
お金2.0に見る、経済システムの設計とお金からの解放された後の世界 | The Startup
追加日2017/12/08
Significant Style
【ZUU】金融機関のディストリビューションとオペレーションを分離する Vol.1 | Signifiant Style
追加日2018/09/29
note
新規事業に市場規模は役に立たない|和田 晃一良|note
追加日2020/05/22
PRESIDENT Online
Origami創業者が16歳で始めたナイキ販売 | プレジデントオンライン
追加日2019/01/29
ユーザー数100倍!これぞアクセラレータの使い方だ!──傘シェアリングのアイカサに学ぶ、PMFの突破口
丸川 照司
- 株式会社Nature Innovation Group 代表取締役
公開日2020/07/07
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
連載週刊スタートアップ通信──5分で今週の注目ニュースをまとめ読み
ビジョナル、1550億円の大型上場へ──【5分まとめ】注目ニュースがまとめ読みできる週刊スタートアップ通信
公開日2021/03/20
強いブランドは圧倒的なプロダクトの上に成り立つ。日本酒界の定説を変え、市場を切り拓くSAKE100の挑戦
生駒 龍史
- 株式会社Clear 代表取締役CEO
公開日2019/11/25
連載GLOBAL INSIGHT
首位の成長率は70000%超!2017年、アジア太平洋テック企業の成長率トップ10
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/02/22
TechCrunch
急成長するB2B企業がいかにして初期10社の顧客を獲得したか? | TechCrunch Japan
追加日2020/07/09
FOUND X REVIEW
競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel)
追加日2020/01/16
CAIXA
スタートアップ化する社会で、僕たちはどう生きるか|ベンチャー投資家・高宮慎一×長谷川リョー|CAIXA
追加日2020/01/14
CNET Japan
食べ残しから肥料とバイオガスを作る「HomeBiogas 2.0」--1日3時間の調理が可能 - CNET Japan
追加日2017/11/29
Coral Capital
資金調達の選択肢(3):顧客から調達する|Coral Capital
追加日2019/11/13
STARTUP DB
グリー共同創業者が取り組む、私大VC。研究成果の社会実装には、スタートアップが必要 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
追加日2019/06/18
連載メルカリのバリューを受け継ぐ、8名の起業家たち
プロフェッショナルとしてオーナーシップを持つ。農園コンサルティングからセキュリティサービスまで展開する“メルカリマフィア”(後編)
公開日2019/09/06
ラクスルはなぜ、上場後も加速度的な成長を続けられるのか。GAFA流「再投資モデル」の威力と、“経営者だらけ”の組織体
松本 恭攝
- ラクスル株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2019/05/15
連載Reapra Ventures Summit
【宇佐美×吉田×諸藤】CEOこそ身に着けるべき「エフェクチュエーション」とは?
宇佐美 進典
- 株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
公開日2018/10/17
強いブランドは圧倒的なプロダクトの上に成り立つ。日本酒界の定説を変え、市場を切り拓くSAKE100の挑戦
生駒 龍史
- 株式会社Clear 代表取締役CEO
公開日2019/11/25
教育機関の未来を切り拓くSchooが、4年ぶりの増資を経て「地方創生」に目を向ける理由とは?
森 健志郎
- 株式会社Schoo 代表取締役社長 CEO
公開日2019/12/05
連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
公開日2019/05/20
Forbes Japan
起業家が「共同創業者」を持つことのプラスとマイナス|Forbes Japan
追加日2019/07/02
xTECH
街じゅうを"駅前化"する!電動マイクロモビリティのシェアをてがけるLuupが行う、戦略的実証実験の作り方 | xTECH
追加日2021/02/16
Forbes Japan
アイデアを生み出す秘訣は「ひとりの時間」をつくること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/12/18
PRESIDENT Online
「優等生」がダメ社長になってしまう理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
追加日2017/10/26
新R25
【出世する人の習慣】私が尊敬する経営者は、学生だった自分の“批判的な質問”にこう答えた
追加日2019/09/16
Biz/Zine
イノベーションの源泉となる創造性を高める「イノベーションテック」──その価値と可能性とは?
追加日2019/08/01