急成長オンラインSPAの米エバーレーンCEOが語る アパレルとスタートアップの未来│WWD JAPAN
ミレニアル世代の心をつかみ、急成長を続けるエバーレーンのマイケル・プレイズマン最高経営責任者(CEO)の目に、いまファッションリテールとスタートアップ企業はどう映っているのか。その未来について聞いた。…
連載ファッションが最強のビジネスである
EXILE、三代目J Soul Brothers擁するLDHがアパレルに破壊的イノベーションもたらすかつてない付加価値がファッションを変えるのか?
小川 哲史
- 株式会社LDH アパレル 代表取締役CEO/クリエイティブ・ディレクター
公開日2017/12/01
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
「感性のデジタル化で社会課題を解決する」シタテルが挑む、10兆円規模の衣服産業
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2019/02/21
連載ファッションが最強のビジネスである
FAKE TOKYO躍進の黒幕は今CAMPFIREにいた!塩原宣章はファッションPRを変えうるか??
塩原 宣章
- 株式会社CAMPFIRE PR・マーケティング
公開日2018/01/18
前例のない、5メディアの同時立ち上げ。グリーの覚悟と実現したい世界
江川 嗣政
- グリー株式会社 執行役員
公開日2019/07/30
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
“販促会議”でも話題。駅ロッカーにTシャツを無料でゲリラ配布した、話題の“副業”ブランドdilemma
公開日2019/05/24
Forbes Japan
スニーカーから始まった「モノの株式化」の挑戦──昨年から20倍の成長、今後はアパレル展開も | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09
Forbes Japan
テクノロジーは効率化ではなく、表現の幅を広げるもの|visvim中村ヒロキ(後編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.10
現代ビジネス
あらゆるものを資産化する「メルカリ経済圏」のポテンシャル(田中 道昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.04.24
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
東洋経済online
「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
DIGIDAY【日本版】
米・ファッションレンタル市場、新規参入企業の目論見:アーバン・アウトフィッターズのヌーリー
2019.09.03
連載資金調達の週報
日本酒ベンチャーや中古車のC2Cマーケットプレイスなど──押さえておきたい資金調達ニュース【10月29日〜11月4日】
公開日2018/11/07
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
ゲームやSNSだけじゃない。未来の生活必需品をつくる ベンチャー企業5選
公開日2018/01/13
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
パーソナライズされたおやつやペットフードのDtoC、デジタルマーケティングの注目企業が集結──FastGrow Pitchレポート
公開日2020/09/25
求められるのは情報収集力?泥臭さ?コロナ禍に事業をグロースさせ続けた5名のCxOがBizDevを語る
上河原 圭二
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CHRO
公開日2020/08/06
Significant Style
上場したスタートアップがライバルやリスクを明かさない3つの理由 | Signifiant Style
2018.05.28
Forbes Japan
AI活用で「誤診が少ない」乳がん検査を実現、インドを救う女性起業家 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.03
ami
リテールにもシェアリングの時代が来る。シリコンバレーで気づいた「ユーザーとの接点」の価値とは|
2019.07.17
FOUND X REVIEW
プラットフォーム vs バーティカル、そして次の大きなアンバンドル|FoundX
2019.10.02
東洋経済online
LayerXが体制刷新、「重い産業」をどう変える 福島CEOが語るブロックチェーン業界最前線
2019.10.07
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
金融こそクリエイティブだ──XTech西條晋一の「境界線を超える」思考が実現させた、エキサイトTOBの全貌
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2019/04/03
2018年のブロックチェーン関連ニュースまとめ──バブルの膿を出し切り、業界全体が前進した1年を振り返る
公開日2019/02/19
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
「新規事業」が失敗する3つの理由──ボトムアップで事業創造が自然と続くネットプロテクションズに学ぶ
専光 建志
- 株式会社ネットプロテクションズ あと値決め 事業責任者
公開日2020/12/29
「本業は小売だけにあらず?」営業利益の75%をフィンテックが担う丸井グループ、88年変わらぬ“お客さま第一主義“と変革のリアル
寒竹 明日美
- tsumiki証券株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
公開日2018/11/02
「他社の10年、ウチなら3年」──シンプレクスなら「30代の市場価値」を最大化できる。新卒入社後、外資コンサル・スタートアップも経験した若手社員が暴露する「他社からもモテる人材」のリアル
藏満 一馬
- Xspear Consulting株式会社
公開日2023/02/24
xTECH
フィンテックの未来~10年後のフィンテックはどうなっているのか? | お金とテクノロジーの未来 vol.4
2023.02.09
DIAMOND online
フィンテックの本質とは「金融の主体」が変わることにある | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.25
CAREER HACK
お給料の3割を必ず資産運用に。「お金」を学び続けたデザイナー、日比谷すみれの2年間 | CAREER HACK
2019.02.21
freshtrax
【2018年】金融業界のAI最新動向4選 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.12
Significant Style
なぜ外資金融出身者はスタートアップに参画するのか? | Signifiant Style
2018.07.06
xTECH
テクノロジーが拓く農業セクターの未来とは| お金とテクノロジーの未来 vol.11
2024.01.19