「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
1日の終わりにリビングでビールサーバーのタップを倒すと、工場直送の生ビールがグラスに注がれる。一時的な……
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自分が欲しいものを作る。だから「売る」まで手を抜かない。無添加ペットフードD2Cの挑戦
佐藤 淳
- オネストフード株式会社 代表取締役
公開日2020/11/09
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
MarkeZine
サブスクリプションに欠かせない4つの要素とは?/NewsPicksらが語ったデジタル時代の体験価値 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.15
Biz/Zine
カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.01
MarkeZine
Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.11
Marketeer
売っているのはお菓子ではなく体験。箱の開封からワクワクを演出し徹底的に顧客へ向き合う|自分の好みにパーソナライズされたおやつが届く・スナックミーCEO 服部 慎太郎さん
2019.10.31
Forbes CAREER
「我々は未だスタートラインにも立っていない」。オイシックス・ラ・大地が見せた、挑戦者としての覚悟 - オイシックス・ラ・大地株式会社 | Forbes CAREER
2019.03.07
ami
カスタマーサクセスはSaaSの心臓。サブスク時代に超えるべき「売って終わり」の思考|ami
2019.08.20
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「顧客が僕らの事業を守ってくれた」──飲食SaaSのクロスマート・寺田氏にみる、ステークホルダーと共創する事業経営とは
寺田 佳史
- クロスマート株式会社 代表取締役
公開日2022/05/31
SDGs人材が、理想のキャリアになる?注目ベンチャー役員たちが語る、最先端の事業価値創出法
酒井 里奈
- 株式会社ファーメンステーション 代表取締役
公開日2021/11/26
こだわりのコーヒー屋はなぜVCから資金調達したのか?成長速度を求めてオフィス向けコーヒーサービス「WORC」をはじめた理由
川野 優馬
- 株式会社WORC 代表取締役
公開日2020/03/24
“おいしいレシピ”を伝えてリピーター増!「槇村野菜笑店」的八百屋2.0
槇村 賢哉
- 株式会社MYS 代表取締役
公開日2018/03/26
お菓子ではなく、「おやつ」という体験を提供する。リーンに成長するスナックミーに勝ち筋を聞く
服部 慎太郎
- 株式会社スナックミー 代表取締役
公開日2020/04/17
“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
CNET Japan
未来の台所を創造する「SKSJ 2019」から見えてくるもの--ソニーがキッチンに注目する理由|CNET Japan
2019.08.22
note
7年間フリーランスで様々なサービスを見てきたデザイナーの僕が、今クックパッドマートで挑戦したい理由|クックパッドマート|note
2020.06.18
Forbes Japan
マクドナルドが「無人レジ」で成功する理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.04
xTECH
“藻”スタートアップAlgaleXが海の生態系の課題解決に向け「うま味」から事業を始める理由
2024.08.08
Forbes Japan
パワー・オブ・コミュニケーション、仕事と食事の美味しい関係|出井伸之 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.03
Forbes Japan
データとの融合が導き出す、食ブランドの新たな可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.15
連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す
あえて上場しない──次々と共創型イノベーションを生み出すRelicに学ぶ、縦横無尽のゼブラ型スタートアップ経営
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2021/02/16
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
- 株式会社エンリッション 代表取締役CEO
公開日2019/04/11
A/Bテストでレシピを作る!BAKEがお菓子のスタートアップたる秘密とは?
西尾 修平
- 株式会社BAKE 代表取締役社長兼グループCEO
公開日2018/03/23
連載パナソニック株式会社
社会人なら常識!?海外勤務なら商社や外資系より大手メーカーが圧倒的に有利な理由
沖田 康子
- パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 インダストリアル営業本部 海外営業部 欧米営業課
公開日2018/03/28
実は最強パートナー?起業家がいま、マイクロソフトに殺到するワケ──テックジャイアントが押し進める、力強過ぎるスタートアップ支援に迫る
戸谷 仁美
- 日本マイクロソフト株式会社 スタートアップチームリーダー
公開日2022/03/14
連載スタートアップ的メディア論考
既に15社を採択!朝日新聞アクセラレータプログラムの魅力とは?~朝日新聞の挑戦Vol.2~
公開日2017/09/05
xTECH
FINOLAB での出会いから金融大手同士の業務提携が締結。出島組織でイノベーションを生み出すには
2024.04.25
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JTが「変な人」を積極的に採用し続けた理由 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.04
xTECH
丸の内を進化させる仕組み 企業というソフトと土地というハードの両方を巻き込む方法 | xTECH
2021.01.28
Biz/Zine
ONE JAPAN濱松さん・山本さんと語った、「脱・世代論」としての“熱量軸”の組織変革とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.21
DIAMOND online
大企業に勤めることがやっぱり「イケてない」5つの理由 | 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.30
日経ビジネスONLINE
「経営の神様」松下幸之助氏は何を語ったか:日経ビジネスオンライン
2018.10.20