「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
1日の終わりにリビングでビールサーバーのタップを倒すと、工場直送の生ビールがグラスに注がれる。一時的な……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
XD(クロスディー)に移動します
自分が欲しいものを作る。だから「売る」まで手を抜かない。無添加ペットフードD2Cの挑戦
佐藤 淳
- オネストフード株式会社 代表取締役
公開日2020/11/09
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
公開日2018/11/02
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
Marketeer
売っているのはお菓子ではなく体験。箱の開封からワクワクを演出し徹底的に顧客へ向き合う|自分の好みにパーソナライズされたおやつが届く・スナックミーCEO 服部 慎太郎さん
2019.10.31
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
Biz/Zine
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.08
SalesZine
サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
note
サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24
XD(クロスディー)
「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
2019.05.30
お菓子ではなく、「おやつ」という体験を提供する。リーンに成長するスナックミーに勝ち筋を聞く
服部 慎太郎
- 株式会社スナックミー 代表取締役
公開日2020/04/17
連載資金調達の週報
自動配送ロボットや地域の食料シェアコミュニティなど──押さえておきたい資金調達ニュース【〜7月15日】
公開日2018/07/18
レガシー変革に挑むなら、“非合理”すらも尊重せよ。クロスマート寺田佳史が語る、外食産業の切り拓きかた
寺田 佳史
- クロスマート株式会社 代表取締役
公開日2020/01/16
こだわりのコーヒー屋はなぜVCから資金調達したのか?成長速度を求めてオフィス向けコーヒーサービス「WORC」をはじめた理由
川野 優馬
- 株式会社WORC 代表取締役
公開日2020/03/24
いずれバーティカルSaaSがホリゾンタルSaaSを凌駕する!?──EC物流のロジレスと食品流通のクロスマートが確信する産業DXの未来
足立 直之
- 株式会社ロジレス 代表取締役 CEO
公開日2023/01/31
表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは
大見 周平
- 株式会社Chompy 代表取締役
公開日2020/10/12
ferret
ランチのサブスクリプションは昼休みをどう変える?POTLUCK代表に聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.01.31
Forbes Japan
食生活改革のカギは「発酵食品」にあり | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.24
freshtrax
イノベーションの力でアメリカを健康に!フード系スタートアップの活躍 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.05
Marketeer
売っているのはお菓子ではなく体験。箱の開封からワクワクを演出し徹底的に顧客へ向き合う|自分の好みにパーソナライズされたおやつが届く・スナックミーCEO 服部 慎太郎さん
2019.10.31
日経ビジネスONLINE
「日本企業」に失敗経営例を学ぶシンガポール人:日経ビジネスオンライン
2018.07.19
CNET Japan
未来の台所を創造する「SKSJ 2019」から見えてくるもの--ソニーがキッチンに注目する理由|CNET Japan
2019.08.22
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
- 株式会社ベネッセホールディングス 専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長
公開日2022/12/07
新規事業を“形だけ”にしないために。アフラックに学ぶ、コアバリューを体現するオープンイノベーション
公開日2020/03/17
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
“異物”になることを恐れるな──イノベーションに、秩序の破壊が必要な理由【LayerX×三井物産:前編】
山本 忠太則
- 株式会社LayerX 社外取締役
- 三井物産株式会社 コーポレートディベロップメント本部 金融事業部 アセットマネジメント事業室 プロジェクトマネージャー
公開日2024/02/29
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「好きなこと」に全力で取り組んだ先に見えた、本当にやりたい仕事──20代でソニー、ブリヂストン、バックパッカー、独立を経験したパナソニックのデザインストラテジストに聞く「好きなこと」を仕事にするまで
今枝 侑哉
- パナソニックグループ デザイン本部 FUTURE LIFE FACTORY デザインストラテジスト
公開日2020/02/05
“渋谷”をxR化した鬼才2人が「誰にも伝わらない5G」を打ち破る。イノベーティブ大企業ランキングNo.1のKDDIだからできる挑戦
浅井 利暁
- KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス戦略部 ビジネス戦略グループ マネージャー
公開日2020/10/22
東洋経済online
楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング | マーケティング広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.19
xTECH
「質問」と「対話」で医師を味方に。不動産デベロッパーから異分野の在留外国人のヘルスケア課題に取り組む「WELL ROOM」ができるまで
2022.04.15
Biz/Zine
大企業から新規事業が生まれにくい理由──イノベーションを生み出す人財の行動原則“VRA”とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.19
日経ビジネスONLINE
旧態依然の組織構造がイノベーションを妨げる:日経ビジネスオンライン
2018.08.28
CNET Japan
パナソニック村瀬氏×Cerevo岩佐氏が語る、大企業とスタートアップの関わり方 - CNET Japan
2017.10.20
Me and Honda, Career
シリコンバレーでスタートアップとHondaをつなぐ架け橋として ―最先端技術でさらなる成長を目指す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.05