「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
1日の終わりにリビングでビールサーバーのタップを倒すと、工場直送の生ビールがグラスに注がれる。一時的な……
READ MORE
                      続きはこちらから
                      記事はこちら
                      
                  XD(クロスディー)に移動します
連載事業家の条件
      「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
        - 株式会社RABO 代表取締役
 
公開日2021/06/07
    “おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下  貴嗣
        - 株式会社βace 代表取締役CEO
 
公開日2018/03/13
    「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
        - HiCustomer株式会社 代表取締役
 
公開日2018/08/14
    医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
    オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
        - 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
 
公開日2019/01/09
    自分が欲しいものを作る。だから「売る」まで手を抜かない。無添加ペットフードD2Cの挑戦
佐藤 淳
        - オネストフード株式会社 代表取締役
 
公開日2020/11/09
    Coral Capital
      サブスクリプション・トラッキングは、どのように進化していくだろうか? | Coral Capital
2020.04.03
    MarkeZine
      サブスクリプションに欠かせない4つの要素とは?/NewsPicksらが語ったデジタル時代の体験価値 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.15
    Biz/Zine
      サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.22
    東洋経済online
      「サブスクリプション」で成功する秘訣とは? | NTTPCコミュニケーションズ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.26
    Biz/Zine
      サブスクリプションビジネスの拡大における“7つのフェーズ”──CEOが語るZuoraの成長ストーリー | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.04
    note
      サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05
    「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
        - dely株式会社 CXO
 - 株式会社Basecamp CEO
 - Studio Opt デザインフェロー
 - Onedot株式会社 CCO
 
公開日2019/07/01
    “おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下  貴嗣
        - 株式会社βace 代表取締役CEO
 
公開日2018/03/13
    A/Bテストでレシピを作る!BAKEがお菓子のスタートアップたる秘密とは?
西尾 修平
        - 株式会社BAKE 代表取締役社長兼グループCEO
 
公開日2018/03/23
    3社統合しても、なぜ大企業化しないのか?──オイシックス経営陣が語る“カルチャー”を貫く組織拡大手法
松本 浩平
        - オイシックス・ラ・大地株式会社 取締役 経営企画本部長 兼 業務本部 担当執行役員 兼 Future Food Fund代表取締役
 - 株式会社日本農業 社外取締役
 
公開日2019/03/12
    表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは
大見 周平
        - 株式会社Chompy 代表取締役
 
公開日2020/10/12
    いずれバーティカルSaaSがホリゾンタルSaaSを凌駕する!?──EC物流のロジレスと食品流通のクロスマートが確信する産業DXの未来
足立 直之
        - 株式会社ロジレス 代表取締役 CEO
 
公開日2023/01/31
    xTECH
      元ミシュランシェフが作るエシカルで“代替“ではない植物由来のミルク。「エクリプスコ」のマーケティングの要諦を探る
2025.02.28
    MarkeZine
      市場規模700兆円の「フードテック」 食領域のDXとマーケティングへの活用【お薦めの書籍】:MarkeZine(マーケジン)
2020.09.01
    WORK MILL
      チームと文化で会社は変わる ― ヤッホー流・楽しい職場の育て方 | WORK MILL
2018.06.19
    日経ビジネスONLINE
      「日本企業」に失敗経営例を学ぶシンガポール人:日経ビジネスオンライン
2018.07.19
    WIRED
      人口増による食料不足に「昆虫食」で挑む:注目のスタートアップ5社|WIRED.jp
2018.04.24
    ITmedia
      マーケティングは「無意識」を探る時代に ニューロサイエンスで検証した新商品の効果は? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.10
    連載株式会社in3
      【事例】「現場の理解」が、変化の始まり──世界をまたぐ医療機器メーカー・テルモがR&D組織の変革を志す理由
廣瀬 文久
        - テルモ株式会社 常務経営役員経営企画室長兼CTO
 
公開日2023/04/27
    オープンイノベーションとは、マッチングではなく「事業創造」だ──eiicon 中村氏が描く、日本再興の鍵を握る『Innovation as a Service』構想
中村 亜由子
        - 株式会社eiicon 代表取締役社長
 
公開日2023/08/23
    水産業は「日本が勝てる産業」だ。シリーズBの調達資金20億円超のスタートアップ「リージョナルフィッシュ」の挑戦
梅川 忠典
        - リージョナルフィッシュ株式会社 代表取締役社長
 
公開日2023/04/28
    大企業の新規事業が、日本を変える──「失われた30年」を乗り越えていく提案を、新規事業家・守屋実とSTUDIO ZERO・仁科奏が語り合う
仁科 奏
        - 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
 
公開日2024/12/05
    イノベーションは因数分解できる?──オープンイノベーションをプラットフォームで実現するeiiconの「Innovation as a Service」構想。果たしてそのポテンシャルは本物か
富田 直
        - 株式会社eiicon 取締役副社長 Cofound
 
公開日2023/10/31
    連載ビヨンド・リアリティー(BR)
      バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
    Battery
      キープレイヤーズ代表高野秀敏氏が語る ~大企業の新規事業を成功させる秘訣~
2020.03.17
    freshtrax
      【コーディング禁止?】非エンジニア大歓迎!サンフランシスコのハッカソンで垣間見るイノベーションの源流 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.03.12
    DIGIDAY【日本版】
      多角化が進む、日本における「動画マーケティング」最前線:ネスレ日本&ミズノの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.02
    TechCrunch
      京セラがソニーと組んでオープンイノベーションを加速させる理由|TechCrunch
2019.07.22
    FOUND X REVIEW
      資金調達の方法 & 長期的に成功する方法
2020.03.19
    Biz/Zine
      「オープンイノベーションごっこ」の功罪、「リニア思考」を脱却できない人の“ジレンマ” | Biz/Zine(ビズジン)
2017.09.07