海外のモーションデザインスタジオまとめ - その1|Iori Iwaki|note
前置き よく会社で「モーションデザインで有名な〇〇の...」と話す際に「その会社知らない」と言われることが多く、よく悲しい思いをしています。こんなにもカッコ良い物を作るスタジオが世の中には溢れているのに知られていないという事実がとても悲しいので、ここに紹介しようと思います。全部で20個ほどあるのでその1と2に分けて紹介したいと思います。今回のパートでは主に有名どころのスタジオを紹介します。 ※今回まとめたスタジオには3Dやインタラクティブ系の会社はあまり入れていません。主に2D系に絞っています。ご了承ください。 次回のその2はこちら。 海外のモーションデザインスタジオまとめ…
連載資金調達の週報
ミレニアル世代向け証券会社から、1200社導入のぷち社食サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月4日】
公開日2018/08/08
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
Amazon&Netflixに勝つ!日系企業は動画配信市場をどう攻略するか
堤 天心
- 株式会社U-NEXT 代表取締役社長
公開日2018/04/13
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
ferret
インタビュー前編:開幕迫るラグビーW杯。2015年のブームを受けて行なったマーケ施策とは?|ferret
2019.09.12
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
2019.09.02
ferret
「YouTubeはレッドオーシャン化している」インフルエンサービジネスのこれからをVAZに聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.02.28
Forbes Japan
ユーチューブCEOが語る「クレイジーなアイデア」を実現する力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.04
MarkeZine
NetflixとWantedlyが語る、「条件よりも共感」の新時代採用ブランディング戦略
2020.01.28
東洋経済online
Facebookが考えるコミュニケーションの未来 | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
未来志向が組織を変える──ナイル、ラクスル、CAMPFIREの事例から紐解く、リブランディング戦略の肝
宮野 衆
- ナイル株式会社 執行役員 人事本部 カルチャーデザイン室 室長
公開日2022/12/05
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
Forbes Japan
社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26
WIRED
偶然性や面白さに気づくには、 時間が「連続」している感覚が必要だ。|WIRED
2019.08.22
Forbes Japan
徹底的なコンセプト作りが斬新な商品を生む | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.01
note
20年のデザイナー人生でぶつかった15個の壁と成長の話(前編)
2020.02.06
pixiv Inside
PIXIV TECH FES.のLPを支えるCSSアニメーションテクニック - pixiv inside
2020.02.12
CAREER HACK
「量」は、自分を裏切らないーー新人だった私に伝えたいこと|河原香奈子 | キャリアハック
2020.01.22