ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
8月23~25日、アメリカ・カリフォルニア州のアナハイムで開かれたウォルト・ディズニーのファンイベント「D23エキスポ」。最大の目玉は動画配信「ディズニー+(プラス)」に関するプレゼンテーションだったが(8月27日配信「激変する動画配信、ディズニーが示した「本気」)、ほかに注目すべき発表があった。テーマパークに関するプレゼンテーションだ。 「今日はワクワクする発表ができることをうれしく思います。新しいストーリーによって、ゲストに特別な体験を提供します」。ディズニーでパーク、エクスペリエンス&プロダクツ事業を統括するボブ・チェイペック氏はそう語り、今後のディズニーパークの構想を次々と語った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
東洋経済onlineに移動します
ゲームに興味がなかった広告、テレビ業界出身者がモバイルファクトリーに集うワケ
関岡 央真
- 株式会社モバイルファクトリー コーポレート・コミュニケーション室 採用担当
公開日2018/02/14
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
デジタルグッズ売買「CryptoKitties」に倣え──日本のキャラクター市場2兆円の拡大余地を探る
公開日2018/09/12
日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選
公開日2018/10/18
卒業生3名が10億円以上のイグジット。東大起業家サークルTNKはいかに生まれたか?
保手濱 彰人
- 株式会社ダブルエル 代表取締役
公開日2017/09/08
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
ITmedia
サブスクは音楽を生かすのか、殺すのか――電気グルーヴ配信停止も波紋 (1/3)|ITmedia
2019.07.12
Mugendai
現実と仮想世界が交錯するMRお化け屋敷――「テクノロジー✕アート」に挑戦するベンチャー | Mugendai(無限大)
2018.01.10
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
XD(クロスディー)
「データをゲストの体験にどう活かせるか?」─USJが目指す、“届けたい体験”から逆算するデジタル戦略
2019.10.24
THE BRIDGE
U-25起業家・新基準|初期資金は親から調達。事業仮説と自らの感覚を信じ踏み込んだb-monster創業秘話|THE BRIDGE
2020.01.08
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場──コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
【買収企業17社を全解説】「Snap」は次世代カメラメーカーだ!黒船襲来前に押さえたい4つの戦略軸
公開日2018/07/31
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
DIGIDAY【日本版】
NowThis が実践する、抑制的な TikTok コンテンツ戦略 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.21
MarkeZine
2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
2020.02.07
Business Journal
SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
2019.08.28
新R25
昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.22
ITmedia
スマホ動画広告、半数が「最後まで見た」 サイバー子会社が調査
2017.11.13
ferret
「YouTubeはレッドオーシャン化している」インフルエンサービジネスのこれからをVAZに聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.02.28
連載VCが産業を語る
“スタートアップムラ”から飛び出そう。Coral Capital澤山陽平氏が語る、スタートアップ業界の現在地と未来
澤山 陽平
- Coral Capital 創業パートナー
- 500 Startups Japan マネージングパートナー
公開日2020/05/18
連載CxO図鑑
“Chief”を冠する若者に求める、経営者視点──GCP CSO高宮慎一
高宮 慎一
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー
公開日2018/08/02
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業メンバーの行動量を増やす際に潜む、2つの「壁」のマネジメント手法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/06
OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】
橘 大地
- 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO
公開日2019/07/04
連載0→1創世記
建築×VRで急成長のDVERSE。将来はコミュニケーションを変革する?
沼倉 正吾
- DVERSE Inc. CEO/Founder
公開日2018/03/27
連載“起業家のDNAを生む場所” 24人のDeNAシンジケーション
“起業家のDNAを生む場所” 24人のDeNAシンジケーション(中編)
公開日2017/07/07
freshtrax
ブランド戦略 × オフィスデザイン ー 成功事例に見る企業ブランド構築手法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.01.24
Forbes Japan
誰もが求めるイノベーション なかなか見つからないのはなぜ? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.23
Forbes Japan
「乾けない世代」は仕事に何を求めるのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
Biz/Zine
誰もがイノベーターにならなくていい──違和感を声に出し、最初のフォロワーになる偉業 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.01.10
日経ビジネスONLINE
SAP・CEO「デジタル革命のカギは人材多様性」:日経ビジネスオンライン
2017.08.29
Forbes Japan
「原点」に戻り「未来」を見据える 10年後に向けた旭化成の変革 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.18