経営者と従業員の相反する理想を同時に追求する上手い方法 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
最近、ある経済団体で講演したときのことである。最後に質問があった。「安倍首相に提案したいことは何かありますか?」。突然の質問にちゅうちょして、「『働き方改革』は、よく考えてやり直した方がいいのでは?」とコメントした。その瞬間、今まで熱心に聴いてくださっていたエグゼクティブの皆さんの顔色が変わり、会場が静まり返った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIAMOND onlineに移動します
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
衣服産業は"おしゃれ好きなファッション業界"の人たちばかりの領域なのか?元リクルートのエースが語る、10兆円衣服産業の課題改革の魅力
鶴 征二
- シタテル株式会社 取締役
公開日2019/04/19
連載GLOBAL INSIGHT
「節約家」で「日本好き」が多い2.7億人。人口の半分に迫るインドネシアのミレニアル世代
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/25
多様な働き方を推進するなら「透明性」を意識せよ。全社員の給与リストを開示するBufferの狙い
公開日2019/03/18
事業創れる条件は、マグロ漁船に7年⁉メンバーの“やりたい”を最重視する起業家が生んだ、複数事業体制の妙
平良 真人
- THECOO株式会社 代表取締役CEO
公開日2021/01/25
連載ユナイテッド株式会社
多様な人・事業の集合体──ユナイテッドが描く未来とは
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/23
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
DIAMOND online
スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.21
Pedia News
あらゆる人をイノベーターに:「学習する組織」を創る5つの方法
2017.08.29
PRESIDENT Online
週3件で23万"WEBエンジニア"という副業 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.16
WORK MILL
不確かな時代の羅針盤 ― KAOSPILOTから紐解く日本の未来の働き方 | WORK MILL
2018.06.18
DIAMOND online
企業の参謀役が果たすべき3つの役割 | 戦略参謀の仕事 | ダイヤモンド・オンライン
2018.02.22
PRESIDENT Online
人を動かすのは"恐れ"ではなく"畏れ"だ | プレジデントオンライン
2018.06.04
連載私がやめた3カ条
「不健康」では長期の成果にならない──サマリー山本憲資の「やめ3」
山本 憲資
- 株式会社サマリー Founder &CEO
公開日2022/09/01
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
入社1年で「MRRを10倍に」。──「選択」と「集中」を極めたYOUTRUST新田拓磨の“エースたる所以”
新田 拓磨
- 株式会社YOUTRUST キャリア事業部 セールスグループマネージャー
公開日2022/05/16
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
「自分には向いてない」「意義が感じられない」への処方箋──夏が終わると飽きが来る
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/19
連載私がやめた3カ条
創業当初の手法に囚われず、組織の「今」を見つめた決断を──スタメン代表取締役大西 泰平の「やめ3」
大西 泰平
- 株式会社スタメン 代表取締役社長執行役員 / CEO
公開日2023/07/14
DIAMOND Harvard Business Review
完璧主義は危機を乗り越える妨げとなる リーダーが直面している3つの課題 | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.05.18
Forbes Japan
エンジニアに学ぶ「いつでもどこでも成長する」スキル | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.08
note
【SNSマーケを制す】UGCを生み出す6つの顧客心理とは?|えるも@広告マーケター|note
2020.04.22
Marketing Campus
5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─ | ルース教授のグローバル講座 ─Global Marketers Channel by Ruth─ | 講座 | マーケティングキャンパス
2020.04.22
BizHint HR
人生100年時代に「メシを食える大人」ってどんなヒト? 人材力研究会・人材像WGが本日開幕 | BizHint HR(人事の悩みにヒントを届けるニュースサイト)
2017.10.18
日経ビジネスONLINE
休息法を知り、働き方を考える「睡眠本」3冊 :日経ビジネスオンライン
2017.10.23