ネットフリックスが何より重視する、コンテンツへの飽くなきこだわりとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
「地上波が苦しくなっているのも事実なんで、なんか、微妙やねん。ほんまはライバルやから」お笑い芸人・明石家さんまがネットフリックスについて率直な思いを語るCM「人間、明石家さんま。」が昨年末、大きな注目を集めた。「若者のテレビ離れ」という言葉…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
Amazon&Netflixに勝つ!日系企業は動画配信市場をどう攻略するか
堤 天心
- 株式会社U-NEXT 代表取締役社長
公開日2018/04/13
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
【買収企業17社を全解説】「Snap」は次世代カメラメーカーだ!黒船襲来前に押さえたい4つの戦略軸
公開日2018/07/31
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
次世代カメラメーカーへの布石は2014年から打たれていた──カメラ製造からコミュニケーションアプリまでの投資
公開日2018/08/06
「顔交換」で本物そっくり…フェイク動画に怯えるアメリカ、スタートアップ活況に800万ドル調達も
公開日2018/09/04
ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
公開日2019/03/20
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
見えるファンとの対話で「究極のマーケットイン」。ライブコマースでビジネスを成長させる方法論
鍛治 良紀
- 株式会社Candee 上席執行役員
公開日2019/03/15
WIRED
Facebookが「世界をひとつにする」ための秘策、それは「動画の強化」だった|WIRED.jp
2017.11.25
Forbes Japan
ユーチューブCEOが語る「クレイジーなアイデア」を実現する力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.04
新R25
【出世する人の習慣】私が尊敬する経営者は、学生だった自分の“批判的な質問”にこう答えた
2019.09.16
新R25
マーケティングセンスの塊。20歳女子大生・くつざわの戦略と野望|新R25
2020.01.08
note
海外のモーションデザインスタジオまとめ - その1|Iori Iwaki|note
2020.01.30
DIGIDAY【日本版】
NowThis が実践する、抑制的な TikTok コンテンツ戦略 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.21
卒業生3名が10億円以上のイグジット。東大起業家サークルTNKはいかに生まれたか?
保手濱 彰人
- 株式会社ダブルエル 代表取締役
公開日2017/09/08
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
- MiddleField株式会社 CEO
公開日2018/03/06
デジタルグッズ売買「CryptoKitties」に倣え──日本のキャラクター市場2兆円の拡大余地を探る
公開日2018/09/12
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
「エンジェル投資」に学ぶ、持続的かつ排他的でないコミュニティの作り方──赤川隼一×古川健介
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2019/03/14
いまだに世界から周回遅れの音楽業界。打開のカギは、Web3スタートアップに?
山口 哲一
- Studio ENTRE株式会社 代表取締役
公開日2023/03/17
HUFFPOST
「ぼろかす言われてなんぼ」藤田晋社長がAbemaTVで目指すもの。新しい地図の3人がレギュラー決定
2018.01.31
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
Forbes Japan
ネットフリックスが何より重視する、コンテンツへの飽くなきこだわりとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.05
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
新R25
アカツキCEO「『魂の進化』はOSのアップデート。これからのビジネスには“感情”が必要になる」
2019.10.06
Forbes Japan
「ライブ配信には娯楽以上の価値がある」 宮下ゆりかが365日連続配信で気づいた、ライバーの可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.21